目高森    04.5.1   
 
 
目高森はウンゼンツツジで有名。本も5月2日に行っている。
なのに、なのに・・・・・!!今年は花は早いと聞いてたけど、ほんの一握りしかもう咲いてない。
がっかり。ま、1時間で頂上だったのでいいんだけど・・・

登山口。
 
ウンゼンツツジ。普通のツツジより小さくて、コメツツジより大きい。


一等三角点のある頂上。

気になる葉っぱがたくさん。

 
大きなアカガシの木。
 
カシと松の落葉がいっぱいの山。気持ちよかった。
 
山道をくねくねと千舞温泉まで行ったら、なんと今日から休業!しかたなく狭い山の県道を走り、アンパンマンミュージアムの隣のピースフルセレネにいくと、なんと「日帰り入浴は当分中止」!ついてない。とうとうべふ峡温泉へ。3時間も運転して入った温泉はめっちゃ気持ちよかった。
 
バイクの人たちがべふ温泉横にテント張ってるのを見て私たちも・・・これはいいとこでした!
トイレも温泉の水洗トイレ使えたし。

例によって焼肉(森さんの牛肉)とビール!ことのほかおいしかった。
 
寝袋泊も慣れて5時まで眠れた。
山の旅、二日目は・・・・



山のこもれびHOME