黒滝山     06.07.29
(三好市山城町)
コモちゃん単独行


早朝、高松出発。
国道32号線、大歩危橋を過ぎたら
すぐ右の道に入る。
6:50、熊野神社横を通る。
この先まだ車道はあるが、立ち入り禁止の札があったので引き返して、駐車。
国道からは8.2キロの地点。この先は未舗装。
7:23、歩き始める。



7:28、立ち入り禁止の札が各所に。
国見山が見える。



7:31、「放課後の森ログハウス」は林業者だけの利用施設。



8:11、さらに林道をテクテク
林業者と出会う。林道の状況などを聞く。
いってらっしゃい〜、と見送られた。




8:17、尾根道。
ここもさっきの方が先週間伐したばかりとのこと。



8:33、野鹿池山の双耳峰、左奥は白髪山。


9:00、黒滝山頂上。
リベンジ達成!


<レビのコメント>
6月3日に行った時カメラを落としたので写真がなかった。今日はちゃんと写っててよかった。

それにしても、頂上が朝9時なのに家に帰ったのは夜の九時、その間は何してたんだか・・・謎。
黙して語らずのコモちゃん。
軽トラックに又乗ったようですが・・・

ヤマケイアルペンガイド「四国の山」にも載っているこのコース、林道がたくさん出来てて、書物のガイドとはかなり違っているようだ。



山のこもれびHOME