中津山  02.11.17



17日、32号線、祖谷温泉の看板から橋を渡る。
林道をどんどん上がる。対岸の低い山は真っ赤。きれい。
頂上まで車道はあるんだけど,
いくらなんでもと思い,「あと1.5キロ」の看板のところに
車を置いて尾根を登った。もう木々はすっかり裸んぼ。

45分で頂上。中津山大権現がある。広い境内に立派な建物。
本の写真では神秘的な池もすっかり様変わり。
ジュンサイなんか取れそうにない。薄く凍っている。

下りは雪が残っている車道を歩く。
これがきもちいい!ザラメの上を歩いているよう。
ざくざく!るんるん!あはは・・・♪

32号線に戻る。これで3週続けて大歩危小歩危を通った。
サンリバー大歩危に寄って、お昼ご飯、定食。
その後、野鹿池山に行った。歩きは少々。

あ〜,今日は黄色いテントには書けない山登り(?)だったな。

山のこもれびHOME