野鹿池山、黒滝山     06.06.03
(三好市山城町)
コモちゃん単独行(カメラ紛失)


8:20、野鹿池山登山口出発。20分で頂上。
9:50、送電線。この辺りから藪。足元はしっかりしている。
10:50、黒滝山頂上

11:05、出発

東のつもりだったのが南方向。引き返し鞍部から(踏み跡はなかった)下降。
1時間で林道に出る。野鹿池山登山口に通じていると思い歩き出す。
送電線が見えない。おかしい。熊野神社に出た。
1時間半のところで林道終点(工事中)。がっくり。聞いてみると将来は通じるとのこと。
仕方なく西に向かって急坂を登ること1時間半。
黒滝山北尾根に乗る。デジカメ紛失。

16:00、黒滝山頂上に戻った。5時間さまよって振りだしに戻ったわけだ。
16:50、送電線。北に向かって下りる。
17:00、舗装林道に出た。
18:00、野鹿池山駐車場に帰ってきた。

「ミステイク!」
思い込みの激しいコモちゃんでした。

参考図書:「私の山歩き」「徳島145山」



山のこもれびHOME