セミナーお礼

おはようございます。
金曜日に始めて体験に来て、早速このセミナーに参加させて頂いたF.Mです。
この体験を含む3日間、本当にありがとうございました。
以前から、「人のお役に立つ事を長く続けるために、まず自分の中に、すた
れる事の無い『気』と言うモノを持てたらどんなに良いか」、という思いが
ありました。

そしてこの度、セミナーに参加させて頂いたのですが、他の人だけでなく、
自分自身をも治すことができると知り、一石二鳥で、なんとありがたい事か
と感動しております。
また更に、他の人のお役に立てるには、まず、自分の柱がしっかりしていな
ければならないという事を、このセミナーで強く感じました。

今まで、全く『気』関係の物などを読み聞くこともなく、先生のホームページ
もさらっと読みかじっただけでの参加でしたので、本当に初歩的な質問や、
場違いでぶしつけな質問を、たくさんさせて頂いたのですが、常に、快く屈託
ないお答えを下さり、感謝しております。

またお昼休みには、先生の体験談、芸能人の方との気の話など、面白おかしく
も、「へぇ〜」と感心するお話を聞くことができ、とても楽しみでした。

また、大変失礼ですが、宗教っけがないのもホッとした一つです。
もし、そういう雰囲気があったら、一目散に帰っていた事でしょう(笑)

運動は、今まで散歩さえしていなくて、体はガチガチに固いのに、そんな固い
体でも、気を感じる事が出来るのだと、実際体験してみて思いました。やって
みて分かる事、感じる事ってやっぱりあるんですね。

自分から今一瞬、気が出ているかも?と思った時には、こちらからは何も言っ
ていないのに、先生がその瞬間に、「良いですよ」と言って下さるのが不思議
でした。しかしそのおかげで、「今感じている現象は、本当に自分から出てい
るんだ。そんな自分を信じて良いんだ」と、確信を持つことができ、安心して、
自分の気を送るという事を続ける事が出来ました。

又、セミナー1日目午前中に先生から「よく気が膨らんでいますよ」と言われ
た時には、先生の気が重力があるようだと感じる。という事だけでした。
しかし、その後の一こま一こまの練習中に自分の気がどんどん大きくなってい
るのを感じ、それが各ラウンドの最後にある「気の交流」時には自分にも人に
も目に見えて分かるので、「自分の気が膨らんでいっているのが勘違いではな
い」と怖いような嬉しいような。

初めての事ばかりで、私が不安に思っているのを察知して下さってか、先生は、
いつも優しくお答え下さリ、そのおかげで力まずに出来たと思います。
また、稽古中にも、その時々の的確なアドバイスを頂き、その場で自分がぐん
ぐん伸びていくのを感じました。

又、飛び込み参加の私だったにも関わらず、参加者の皆さんと、この期間にそ
れぞれにお友達になることが出来ました。快い方々ばかりで、たいへん感謝し
ております。

本当に、遠方からいらっしゃる方達が多いのにもビックリしました。
それぞれの地方での気功や、気の類の体験者も多かったのですが、皆さん一様
に「この先生は凄い」とおっしゃっておられました。
気のパワーが凄いばかりでなく、先生との距離が短く、直接ご指導を受けられ
るのも、他とは違う何かがあるらしいですね。

参加後、改めて先生のホームページを読むと、「フムフムそういう事だったの
ね」と納得したり、さらに勉強になったりしています。

ところで、あのセミナー最後の部で、先生を中心に皆で輪になった時に受けた
気なんですが、私はもう少しで上に浮き上がってしまうのかと大慌てをしてお
りました。つま先がどんどん高くなって行っていたのです。
先生に「もう下ろしてー」と言った時には、両手も上がっている自分に気がつ
きました。その時点では、申し訳ないですが「これは下りなきゃ危ない」と先
生の気に反して、下りよう、下りようとしていました。
しかし、その後「あのままきちんと受け取っていたならどうなっていたんだろ
う。」とよく考えます。

あの時は、万が一このまま浮いたら、体重のせいでバーン!と激しく倒れてし
まうに違いない。と不安でしたが、それなりに先生が対処を考えていて下さっ
ていたかもしれないし、その後どうなったかが知りたい自分がいます。
自分への興味がわいているのだと思います。もう再びそういう事はめったに無
いのかもしれませんが、その時は先生がフォローして下さると信じております
のでよろしくお願い致します。

練習の度に自分の気が大きくなって、稽古の時の3元を感じる3つの感覚が、
日に日に大きく確実になってきております。
またの参加が楽しみです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

S先生には勿論、ネコキックさんにもたくさんお世話になりました。
本当に有り難うございました。

取り急ぎお礼まで。F・M

*追伸:
私は冷え性で、夏も体が冷えていたのですが、セミナー途中から暖まり始め、
まだ体験から6日経っただけなのに、この朝夕の寒い昨今でも腹部(丹田のせ
いでしょうか)は常に暖かいです。
    
また、昨日20代前半のOLの方とお会いした時に、「頭・胃が痛い」と言われ
ていたのですが、1分ほど手を合わせただけで症状が解消し、とても不思議が
られました。
私としてはそれが自分の「気」からなのかまだ自信がありません。自分でも正直
こんなに速く出来て良いのかと、当惑しております。しかし、人のお役に早く立
ちたい気持ちに後押しされて、これが確信に代われるよう精進して行こうと思っ
ております。