五月四日のセミナーに参加して
 気功のセミナーは毎回楽しみにしています。今回はどんな“気の世界”を体験できるのかと・・・皆が輪になって先生からの“気”を頂く時のことです。ドーッと気が入ってきて、両手、両足、足の先まで全身、ビリビリ&シャワシャワで、しばらくすると両手にあふれた“気”で重くて重くて、通常の状態では立っていられなくて、手の重みで思わず座り込むほどでした。

先日、石鎚山にある、四国霊場第60番札所、横峰寺にお参りさせて頂きました。
石鎚山の深山の麓の山門を入ったとたん、降るように年代物の杉や桧の気が、そして横峰寺の霊気が入ってきました。シャワシャワ・シャワーっと。お参りを終え、山門を後にするまでずーっとです。その気持ちの良さといったら、体験した私のみが知っている宝物です。
“気エネルギー”を身につけていたお陰と、武澤先生に感謝し“気エネルギー”を求め続けてきた自分へのご褒美と思っています。

この“気エネルギー”があれば、元気で熟年を乗り越え、老年なんてなんのその、いずれお浄土に旅立つ時も元気で(^^)旅立ちます。
その為に今後も武澤式瞑想呼吸法の実践で“気エネルギー”を求め続けます。

kimiko.N