初めて春季セミナーに参加してみて・・

先日は春季セミナーに参加させていただきありがとうございました。
一日だけの参加になってしまったのが少し残念でしたが・・
武澤先生はじめ、先生を信頼され集まってこられる皆様にお会いできたことが嬉しく感激いたしました。

人は皆、生まれてからいろいろな事を教えられ、学びながら成長していくものであるが、呼吸は誰に教えられることもなくしているものである。
その呼吸に少し意識を持ってしていくことで変わりますよ。今日は一日、先生の呼吸と様子をよく見て帰って下さいね。と、お声をかけていただきました。

そう言えば、仕事などで疲れを感じている時など、ふと無意識に大きな深呼吸をしていることがあります。
不思議とスーッと気持ちが落ち着き心地よく、また新たなパワーがでてくるような気がします。

それともうひとつ、先生の前に立たせていただいた時、初めての参加ですごく緊張もしていましたし、先生とは初対面でもありましたのにフ〜ッと力が抜け、リラックスしている自分を感じました。

本当に難しいことは良く分からないのですが、もしかしたらそういうものが呼吸・気のもつパワーなのかと感じました。

短い時間ではありましたが、皆様との出会いと貴重な体験、ありがとうございました。

泉南市・・ms