七度目のセミナー体験記

今回で七度目のセミナーとなります。これまでの経験で、自分自身の集中力は3年しか続かないことは分かっていました。
3年で百会を抜きたいと、初めてのセミナーから自分なりに必死に呼吸法を繰り返しました。
3年経過したので対気でレベル確認したいとの思いで、七度目の参加になりました。

前回のセミナーから帰って1週間後、寝ていて何気なく額に手をかざして上下に振ってみました。足芯で気が動きます。続いて胸の前で振ってみました。足芯で気が動きます。
カンヌケが近づいていると感じ、一層呼吸法に励みました。

6月頃から両手両足に、細胞が焼けるような気持ちの悪い熱さあり又、強い圧迫感ありで、大変でした。オーバーなようですが、気功を始めたのを後悔する程でした。

9月10日、夜寝ていると、足の裏の湧泉がバイブレーション!続いて両手がバイブレーションしました。しばらくして気がつくと、両手両足の圧迫感が消え、穏やかな熱さに変わっていました。詰まっていたエントツが抜けたような感じでした。足芯から息を吐くとき吸うとき、湧泉と両手がバイブレーションするようになりました。
気づきとともに思いが湧き上がって来るようになりました。吹き流しに風が通り抜けるように対気で両先生の気を受け入れたいという思いがあり、セミナーが楽しみでした。

今回、セミナーに参加すると感じが変わっていました。皮膚で気を感じるようになっていました。これまでは対気で身体が飛ばされるとき、足が付いて行くのか不安があり必死でした。
今回は身体が飛ばされるとき、余裕を持って足が付いて行く感じがあり、心に楽しさが湧き上がって来るのを感じました。気の交流が出来たと思います。

瞑想呼吸法を集中して3年続けられ、セミナーに7回参加できてラッキーという思いがあります。百会の爆発はまだですが、これまで夢の又夢と思っていた、クンダリーニの覚醒が視界に入った感があります。身体の内部が震え始めています。顔もしびれる感じがあります。
百会が抜けて“カンヌケ”が完成する感じがあります。

呼吸は、肉体(顕在意識)丹田(潜在意識)とも吐くことだけを意識すれば、吐いただけ意識しなくても自然に入ってくることに気づきました。

セミナー後、両手の感覚が一層穏やかになっています。
百会の爆発まで頑張ってみようと思っています。
2日間、寝不足のセミナーはつらいものがあります。今回は1日だけでしたので、かなり楽でした。

御指導ありがとうございました。
仙台市:禎夫・H