セ ミ ナ ー 体 験 記
今回で9回目のセミナーとなります。

前回8度目のセミナーがターニングポイントになったと思います。対気の様子もまるで変わりました。肉体が飛ぶ感じから、エネルギー体が弾ける感じに変りました。

2011年秋季セミナー後、仙台に帰って10/16、全身の毛穴から気が吹き出しました。両手に気が溢れびっくりしましたが、百会の爆発はなかったです。両手の気感が凄くなった感じです。息を吐くとき、身体の内から気が出て行くのが感じられ、息を吸うとき身体の外から気が入ってくる感覚が分かるようになりました。全身が水の入った風船のようです。身体のどの部分で気を受けても全身で感じます。

先生が毎日10時間以上呼吸を追求したと云うことで、私も挑戦してみました。一日中やっているつもりでも、トータル8時間しかできませんでした。初セミナー参加から4年半 ノルマ3時間で続けられました。しかし、3時間でも大変でした。改めて、先生の凄さを実感しています。

6回目のセミナーで1日目のセミナーが終わって宿に帰ると、仙骨に痛みがあり腰が立たなくなりました。2日目のセミナーをどうしようかと思いながら仙骨に気を送りました。すると、痛みが半減して、2日目のセミナーを無事受けることができました。何かのメッセージと思い、7度目からは1日だけの参加にしました。

6度目のセミナーで丹田の中心を捉えた思いがありましたが、続けていて良かったと思います。

この度、9回目のセミナーの対気は身体の力みが消え、エネルギー体が弾けていました。百会の爆発はしていませんが、瞑想呼吸法は捉えてきたと思います。セミナーに参加する度に、ステージアップが感じられました。

御指導ありがとうございました。

2012.05.10

仙台市:SH