2012春季気功セミナー体験記

 私は、今年の春初めて気功に行きました。
祖母が口ぐせのように「気功はいいよ」と言っていたので
行ってみたいと思い祖母に頼みつれて行ってもらいました。
 一日目は、ずっと立っていられずゴソゴソしていました。
それと睡魔が襲ってきて大変でした。
でも家に帰った時はとても気持ちが良かったです。
 二日目は、ある程度立っているのも大丈夫になり、
眠いのも我慢できるようになりました。
あきらかに変った事は、一日目は辛かった、たった十五秒の
呼吸が、二日目は二十五秒ほどに伸びたことです。
昼の弁当も美味しかったです。
始めは、子供が私だけだから大丈夫だろうかと不安でしたが
楽しかったです。
又行ける機会があればいいなと思っています。
呉市 小学5年生 H・S