極み!体験記
2012年7月15日(日)はれ。

さあ!いよいよ!セミナー『極み』の当日となった☆ ここのところの悪天候がウソのように、今日はすごく天気もよくて、セミナーにふさわしい天気だった♪ いつも、セミナーの時には、天気がいいから不思議だ☆

さて!今日のセミナーには、思った以上にたくさんの人が来られていて、久々に御会いする人達もたくさんいて、とてもとても充実した素晴らしいセミナーとなった。

通常の稽古にも来ているYくんは、仕事が忙しくて、日曜日の休みを中々取れなくて、月曜日の時点では、セミナーに参加できないかもしれない。と残念がっていたのだが、何が何でもこのチャンスを逃すわけにはいかない!と、セミナーに参加していた☆

まさに、『極み』というタイトルにふさわしい稽古だったと思う。

朝9時から夕方6時まで、ぶっ通しの稽古☆
ほとんど休憩もなく、気の海の中で、気の感覚を持続させたままでの稽古だった。そして、9時間という時間が、本当にあっと言う間に過ぎていったのには、驚いた!

稽古が始まった時は、これから9時間のぶっ続け稽古、どうなるんだろう!?と思っていたのだが、やっぱり気の海に浸りきったままでの稽古は、全く疲れも感じる事なく、むしろだんだんと気持よさが増幅してくる感じだった。

始めの3時間は、いつものセミナーでやるような、一つの動作をわりと長めに続けた。満月の法、軟酥の行法もやって、とりあえずは、通常の稽古となった。しかし!もうその頃には、ビックライト点灯しそうなくらいに、気が高まっていて、ワクワクしてきた(^__^)

午後からは、自分のペースで3時間くらい呼吸法をやった。
始めのうちは、丁寧に数を数えながら呼吸を繰り返していたのだが、途中から寝転がって呼吸法をしていたら、ちょっと熟睡したりしてしまった(^__^;)
でも、目が覚めてからは、さらに呼吸が深くなってきて、始めはコンスタントに繰り返すのに、20くらいの呼吸だったのが、最後の方では50を数えるくらいまで息を吐く事ができるようになっていた。

とりあえずこれでファーストロング!その後で、先生と一緒にやった呼吸では、息継ぎなく何回か繰り返す事ができて、呼吸の配分も把握できるようになってきた!チャンスだぜ!セカンドロング!

そして、最後に先生と一緒にやった呼吸法では、息を吐いた後、息を吐くという意識を捨てて、周りの空間の気を味わう事に集中した。この感覚は、本当に宇宙を遊泳しているような浮遊感覚で、漏れた息が自分でもビックリするくらい長く長く続いていた。こうなったらもうサードロング!キタキタキター!

自分的には、無限ロングまで行きたかったのだが、ちょっとそれは無理だったので、先生の無限ロングな呼吸を観せていただいて、その後は感覚に浸りきった。

いつもセミナーのクライマックス太陽との一体感を味わう時には、先生が完全に金色になっていらっしゃった☆ 自分にも金シャンは降り注いでいたけど、金色になるまではまだまだ道のりが長いようだ。(^__^;)

そして、もう一人、金色になっていらっしゃった人がいた。それは大阪から来られたT氏だ☆ セミナーが終って、T氏が大阪に帰る時に、歩いていらっしゃる後ろ姿を観た。その姿は、実に悠々として金色に輝いていた☆ 本物を見つけた喜びで一杯で、そのためには遠距離から来られる事を全く苦にしていらっしゃらない! 自分はそんなT氏の後ろ姿に『黄金に輝く騎士よ!』と、言いたくなった。

自分も今日のセミナー『極み』は、ものすごく充実していた☆

自分なりに『気のワールドイズマイン☆☆☆』は達成できたように感じた♪

ネコキック