きこうきスペシャル
2013年 武澤塾・春季気功セミナー(第2日目)
5月5日(日)はれ。こどもの日。

セミナー2日目☆今日は、とても良い天気で、空気もからっとしていて、気持いい1日だった♪
昨日よりもたくさんの人が来られていて、仙台や四国からも来られていて、道場内は更に活気に溢れていたし、稽古が始まった時から道場内が気の海になっていた(^__^)

朝の3時間の稽古は、だいたい昨日と同じメニューで、始めの円運動を少し長めにやって、いつもの稽古を丁寧に時間をかけてやっていった☆
自分は始めの円運動で、すでに気が充足していて足の裏がモゾモゾして、立っていられないような感じだった。

朝の稽古から呼吸法も、昨日よりもさらにスムーズで、身体が緩んだ状態で、気の通りがすごくよくて、身体の中がスースーしていた。

昨日に引き続き、2日間セミナーに参加された方も多く、Tさんを後ろから見ていたら、背中のしなやかさが、昨日よりも増していらっしゃるような気がした☆

お昼は、いつものように美味しいお弁当を食べて、楽しい時間を過した。

午後からの第2部の稽古は、昨日に引き続き、カメラマンをさせていただいた。

呼吸法の時に、先生の呼吸をビデオカメラに撮っていたのだが、あまりの長さに、自分の腕はしびれてきて、まだ続くのか!?(^__^;)と思うほど、とにかくすごく長かった。
自分も一緒に稽古している時は、ただただ気持よさに浸り切っているので、この長い呼吸が心地よく、エネルギーを共有しているので、それほど長く感じないのだが、カメラを撮っている自分は生身の人間なので、あまりの長さにビックリしてしまった。5分くらい?(@__@)
自分も途中から呼吸法をしていたのだが、一呼吸で、すでに気の高まりを感じられるようになっていた。

夕方の休憩をはさんで、いよいよ最終ラウンド☆☆☆

いつもの事ながら、この2日目の最終ラウンドは、リラックスムードの中にも、感動を味わえる稽古なのだ。
わりと軽めに流す稽古だけど、2日間培った気エネルギーを開放できる素敵な稽古だった☆
この度、始めてセミナーに参加された方は、両手のエネルギーを圧縮する時に、空間が固くて、中々圧縮できなかったと、驚いていらっしゃった。
自分も、先生と気の交流をしていただいたのだが、ぶっ飛ばされた後の余韻がすごくて、床にゴロゴロ転がって、自分では止まらず、身体に任せるままにしていたら、どこまでもエネルギーが身体の中をグルーヴしていて、ビックリした(@__@)

最後の仕上げで、太陽との一体感を味わう時には、このまま光の世界に吸い込まれていくような感覚で、額の前がすごく明るく感じられて、立っていられなくなっていた☆☆☆
この度の春セミナーも最高のセミナーだった(^__^)/
みんなそれぞれ、気の実感を深く味わっていらっしゃって、とても満足されていたようだ☆

もうすでに、秋のセミナーがとても楽しみになってきた♪