飛び入りでセミナーに参加させていただいて
 武澤先生、スタッフ御一同様、広島のHKです。先日はありがとうございました。まず、下記に受講させて頂いた感想です。

 今から約20年前偶然書店で、バイオスパーク由美かおるさんが行っている西野流呼吸法の書物が目に入り購入、読破しました。なかなか身につかなかったですが、今年ネットで西野流呼吸法広島で検索したところ武澤塾が出てきました。

武澤先生には大変失礼ですが、もし受講するなら本家と考えていました。しかし武澤塾のことが頭の片隅に残っており、再度ホームページを隅々まで目を通し、和多志の思い込みはいけないと感じ、1日参加させていただきました。

当日、台風19号と遭遇することより、楽しみの方が大きかったですね。

武澤先生にお会いしたときは、笑顔が素晴らしく優しさに溢れている印象でした。

実際セミナーが始まり、呼吸を主体にゆるめる動きから始まり瞑想(軟酥の行法:途中で意識が吹っ飛んでいました)、瞑想呼吸、1元・3元・4元の充足と盛りだくさん。

身体の中を内観していく方法などは、知識として知ってはいましたが、実際に行うと本当に素晴らしい功法です。

少し身体の「空」も感じることができ、午前中のセミナーだけで手も足もビリビリ。

午後からも少しずつ内容が変化していき、ますます身体が...あっと言う間の7時間でした。

特に先生との対氣では、吹っ飛ばされる心地よさ、なぜ飛ぶのか説明できませんが、とにかくドキドキ&ワクワク。
ああ、これが氣(生命エネルギー)! 和多志の中で何かが変化してきています。

和多志もチベット体操、氣功体操は約10年以上しており、今では指導もさせていただいていますがこんなに細胞が活性化して身体がゆるんだのは久々です。

今回のセミナーで生きていることの素晴らしさを体感でき、また、今後の方向性が明確になり、武澤先生、スタッフの方々に感謝します。

また、学習できる場が広島市近郊にあることも感謝します。

時折、稽古に通い、いずれ和多志も伝えることができるよう顔晴っていきます。

以上です、文面がとりとめない形になりました。近日中に伺うよう予定を組んでいきますのでよろしくお願いします。

広島市:H・K