セミナー第2日目
10月13日(月)あめ(台風)
 今日は、セミナー2日目。あいにく台風が日本を縦断しているという事で、少し少ない人数だったのだが、それでも台風のパワーに負けないくらいにパワフルなセミナーとなった☆☆☆

この度のセミナーは、朝の稽古3時間バッチリできたのがよかった。3時間ぶっ続けで稽古をしたら、やっぱり気の高まり方が3倍になると実感した。

今日はさらに、昨日に引き続きの稽古なので、はじめの円運動の時から、身体の毛穴からほとばしる気の感覚が体感できて、ウォーミングアップにそんなに時間がかからなかった。

呼吸法も、今日は40秒吐く息が楽にできるようになっていたのには、驚いた。

朝の3時間があっという間に過ぎて、昨日と同じようにもっと稽古を続けていたい気持になった☆

お昼休憩をはさんで、第2部は、自分はビデオ撮影を主にさせていただいたのだが、ちょうど台風19号が広島に最接近している時間帯で、風の音がビュービューすごかったのだが、道場内は、静寂の中にもうごめくパワーがすごくて、外の音もあまり気にならなかった。

撮影をさせていただきながら、自分自分も呼吸法をしたりしていたのだが、みなさんの表情がとても良くて、充分に気持よく気を味わわれているなあ〜と思った。

今日、はじめて稽古に来られた方も、台風の中参加できてよかった♪と言っていらっしゃったが、次第に呼吸法をそして気を味わう表情が変わられてきていた☆

いよいよ第3部、最終ラウンドの稽古は、自分は超超リラックスモードで、心身ともに緩み切った感覚で稽古ができて、身体に気が自然と染み込んでくるような感覚があった。

最後にやった各自でやる呼吸法は、至福の一時で、真綿にくるまれた状態のまま呼吸法をしているようで、ただただ気持良さだけを実感しながらできた。

今日は、台風が接近してきているという事で、どんなセミナーになるのかなあ〜?と、半分ワクワクしながら稽古していたのだが、期待通り、素晴らしいセミナーだった☆☆☆

いつもの晴れたセミナーもいいけど、ちょっと厳かな気分を味わいながら、とても落ち着いて稽古ができて、かなり集中できたように思う。

本当にあっという間に2日間が過ぎた感じだ。

来年の春のセミナーが今から、とても楽しみだ(^__^)

ネコキック