体 験 記
 昨年のセミナーから武澤塾に月4回コースで通っています。通い始めのころは膝が痛く水が溜まっていましたが、病院にもいかないで3ヶ月くらいでいつの間にか治っていました。でも正座はできませんでしたのに、この2日間のセミナーの最終日に、特に意識せずに自然と正座をしている自分にびっくりしました。

台風に見舞われた2日間ですが終わってみれば自分にとって非常に充実したものになりました。

ただ息を長く吐くばかりではなく息止めを気持良く少し長くするようにしては、という先生のお話しは非常に参考になりました。

2日目の先生との対気では、体がすごく軽くなり気持ち良く走れました。それと内臓を吊りあげマッサージする運動で百会がチリチリ・ビリビリ・スースーと感じることが出来たという事が大いなる進歩だと言えます。

 まだまだカンヌケまでは先が長いと思いますが、一呼吸を大事に稽古を続けていきたい所存ですので今後ともよろしくご指導お願いします。

広島市:M・O