2018 秋季気功セミナーに参加して
私は普段週に一度、武澤塾で気功を習っています。春と秋に開催されるセミナーには出来る限り参加させて頂いています。連休中に開催される為、他の行事と重なりがちで、今回は二日目のみ参加させて頂きました。

今回のセミナーは連休前半の複数行事の疲れを抱えての参加となりましたが、不思議と疲れが消えて、以前と同様に充実感のあるものとなりました。参加された皆様から元気を頂いたこともあると思いますが、稽古の途中で実施される「軟酥の行法」が効いたように思います。

私は時々自宅で武澤先生の軟酥の行法CDを聴いていますが、それにも増して道場での軟酥の行法は何故か格別な効果があるように思います。おかげ様で、午前9時から午後6時まで、昼食休憩と午後の休憩をはさみながら、長時間のセッションを無事にこなすことが出来ました。

今回も先生方をはじめ参加された皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます。又の機会を楽しみにしています。

                                  以上

広島市:R・O