2018 秋季セミナー体験記
13年ぶりにセミナーに参加しました。長いブランクがあったので、どうなるのか不安だったのですが、一日、基本動作を繰り返して丹田に意識を向けることで元気を取り戻したように思います。

最後の対気では先生から「朝の状態とは違ってとても気が流れやすくなっている」と言っていただきました。

今回のセミナーで基本動作を繰り返すことの大切さを教えていただいたように思います。基本動作を黙々と繰り返すことでいつの間にか気感と体感が一体化していくのでしょうか?

60代も後半に入ると体力の衰えとともに何をするにも億劫になってきますが、気のエネルギーで若さを維持したいと思っています。今後もご指導宜しくお願い致します。

大阪市:T・N