セミナー体験記
『波のように・風のように・・』フー いつものように武澤先生の対気前の言葉! そして対気をしたらアレ〜!?なんか変わったかな?? 武澤先生も『随分軽くなったね。もう一度、さらに波のように風のように、さらに更に肉体感覚を無くして・・』 フ〜すげー!ふわ〜っとカラダが宙に浮いて後方のマットに飛んだ!! なんか変わった気がする! 初めての身体感覚!! セミナーの翌日、2022年10月11日火曜日の夜稽古の出来事でした。

この度のセミナーの2日目(10月10日)に初めてセミナーに参加しました。

確か私の記憶が正しければ武澤塾に2020年10月に入塾してから丸2年、毎月福岡から一泊二日で稽古に来ています。(理解ある家族に感謝しながら)

中々変化を感じない自分のからだであるが、武澤先生の『前回よりかなり良くなったよ』の褒め言葉に励まされ、昨年の12月より毎日1日2時間前後の稽古をやり、30秒近く息を吐けるようになりました。 そしてついに初セミナー参加となりました。 10月10日(月)朝、自宅近くの駅を6時17分に出発し、セミナー開始から1時間遅れで塾に到着、初のセミナー参加。 武澤先生すでにノリに乗っている! 呼吸法を始めた頃の話をされていた。 何回聞いてもおもしろい! 呼吸法を追求してきた達人にしか言えない話ですね。

1日だけじゃあもったいないので、セミナー(月)と通常稽古の火曜日と水曜日を繋げた3日間連続での稽古に挑戦しました。

定年後の人生、家族の絆と毎日の晩酌を楽しみに生きている。呼吸法のおかげで今のところ医師いらずであるが、一寸先はわからない。武澤先生がホームページに書かれていた『細胞の持つ能力は凄い!』諦めずに呼吸法を繰り返していれば必ず変わる!
『呼吸は嘘つかない』『自分を信じること』
ホントですね!
自分が自分を信じないで誰が自分を信じてくれるか「もう少し自分を信じよう 出来る 出来る きっと出来る」と

現在、2022年10月12日(水)朝8時 10時からの稽古を楽しみにぼちぼち準備して行こう。

武澤先生 これからもご指導宜しくお願いします。

福岡県;Y・T