セミナー体験記
このたびのセミナーに参加して感じたことは、自分なりに身体の余計な力・緊張が抜けてきたのかな・・と。
それと同時に稽古していても、抜けた分だけ心地よい感じがしました。

相変わらず呼吸は詰っていますが、1秒づつでも長くしていけば、気の感覚&身体が変わるんだと少し感じとれました。

対気の時は今までと少し違い、飛ばされた時に身体全体がフワッと浮き上がるような感覚がありました。何かが変化しているのだな・・と思いました。

普段の稽古と違い、武澤塾の古い道場での話し、先生が気功を始めた頃の話を聞かせていただき、大変面白かったです。

これからも更に瞑想呼吸法を追求していきたいと思います。よろしくお願いします。

広島市;K・T