稽古再開のご案内
この度の、新型コロナウィルス禍の影響により稽古を中断し、皆様には大変なご迷惑をおかけしていましたが、政府の緊急事態宣言解除にともない、武澤塾も先日より稽古を再開いたしました。

これから先は、ニューノーマル(新たな日常) と云うことで、コロナとの共生、どこに居てもコロナがすぐ側に居ると思い、油断することなく種々の感染予防策を身につけていくしかないですね。万が一、コロナ菌が体内に侵入しても免疫細胞が正常な判断をして、サイトカインストーム(免疫の暴走)を引き起こさないよう、稽古でより良く働き掛けましょう。

秋・冬にかけてはコロナウィルスに限らず、ノロウィルス・インフルエンザ等、種々の感染症が蔓延することが予想されますが、瞑想呼吸法でそれらに対抗できるからだ作りをしておきましょう。重症化しない体、薬の効く体を作り上げましょう。

除菌は勿論、ドア・窓は開けて稽古します。マスクはご着用でお願いします。
皆さまの稽古再開をお待ちしています。

吐く息は心をこめて

深く長く

瞑想呼吸法