武澤塾の気功で心の不安を取り除いて
 1、2ヶ月前まで、外が歩けない、人混みが不安で、スーパーにも行けない、武澤塾までタクシーで往復するのが精一杯だった自分が嘘のようです。(*^^*)

 知り合いのライブで一緒に踊ってみない?と、急に誘ってくれたお友達も、パニック障害や、不安神経症の理解をしてくれていて、「当日、やっぱり無理…」と感じたら、ギブアップしてもいいよと優しく支えてくれたことも気楽に参加できた要因でした(*^^*)

当日は、はじまる前までずーっと呼吸を繰り返していました 。25日、子供の小学校の運動会の時は不安があったので、呼吸で、自分をふくらませ続けていましたが、不思議にライブの日は不安にはなりませんでした。指先から手の裏表、がじんわり温かくジンジンしていました 。

踊るギリギリまで、呼吸は下に↓下に↓意識し続けました。手はぽかぽかのままだったので、「温かな楽しい気」を皆さんにも分けてあげようという感じの気持ちで踊りました。(気が出るほどではないのでうぬぼれですが )
本当に楽しく踊る事ができて幸せでした。

これも、瞑想呼吸法や、武澤先生、S先生、Hさん(いつも笑顔で励ましてくれました)、ご近所のYさん、主人(嫌な顔もせず、気功に通わせてくれるので)のおかげだなぁと感謝でいっぱいでした。

翌日以降、やはり疲れたのか、以前のように気が上に上がってしまい、なかなか下に下がらず、不安定でした。でも昨日のスタンダード気功で、だいぶ楽になり、お陰で子供の参観も無事参加できました。

まだまだ、不安は時々ありますが、気功を続け前向きにゆっくり一歩一歩 生きたいなぁと思っています。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

2014年5月31日(土)・M・N