スリランカの鉄道風景
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コロンボ・フォート駅構内 到着した列車が人々を吐き出す。 全線非電化であり、電線はない。 ↓ |
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コロンボ・フォート駅構内の売店 ↓ |
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コロンボ・フォート駅の駅員さん ↓ |
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コロンボ・フォート駅ホームの様子 ↓ |
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とまっていた車両 ↓ |
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とまっていた車両内部を拝見。 2等車両 ↓ |
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3等車両 ↓ |
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機関車 (この写真はアンバランゴダ駅にて) ↓ |
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切符の点検 ↓ |
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いよいよ出発 コロンボ・フォート駅から南へのびる線路。 乗るとわかるが、この線路は実は上下に波打っている。 ↓ |
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車窓の風景 南へ向かう列車は海岸線をひた走る。 ↓ ここへ津波が襲ったらひとたまりもない。 12月26日、 実際に車内にいた千数百人がほぼ全滅したと言う。 世界最悪級の列車被害と報じられたことは悲しい。 |
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車窓の風景 走っている間も扉は全開。 ↓ |
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車窓の風景 多くの人々が海辺に家を建てて住んでいる。 ↓ |
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車窓の風景 人々の生活をかいま見る事ができる。 ↓ |
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車窓の風景 洗濯物が地面で干されている。 ↓ |
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車窓の風景 ↓ |
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車内販売のスナックなど リンゴなどの果物や、菓子の販売などいろいろな物売りがやってくる。 品物によって、 リズミカルな独特の掛け声で売り歩く。 ↓ |
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簡易食堂車 パン類、菓子、ジュース、紅茶などが頼める。 カレーパンは20Rs。 ↓ |
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車窓の風景 海岸線を離れたが、数百メートル先は海。 ↓ |
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車窓の風景 信号機。小屋には常時鉄道員がいるようだ。 ↓ |
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車窓の風景 ↓ |
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車窓の風景 駅で上り列車とすれ違う。 2時間半乗ってすれ違ったのは2回。 ↓ |
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車窓の風景 複線区間と単線区間がある。 ↓ |
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車窓の風景 単線区間を行く。 ↓ |
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車窓の風景 ↓ |
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アンバランゴダ駅到着! ブラウザのバックボタン でお戻りください。;^^ |