HOME   LOVELY、LOVELY、HAPPY !   fesuta 25 ← → next
LOVELY、LOVELY、HAPPY ! - autumn wind -






竜くんに再会して、

竜くんに近づきたい、振り向いてほしい、そんなことばかり。
どうしたら、とそれだけを考えて、

思いもしなかった。


竜くんから心を受け取ったら、本当は、それが、




始まりなんだということ。






LOVELY、 LOVELY、 HAPPY !  〜 秋風 編 〜



「真琴ー!!」
ドカン、と友人の理佳が飛びついてくる。

「聞いたよ!!」
と興奮の声を上げるので、噂って本当に早いなと驚いてしまう。
昨日の今日で、登校したとたん、コレなんだもの。

私の浮かない顔は、抱きついている理佳にはきっとまだ見えていない。
だから私の幸福を祝う声で、

「竜センパイの、『 俺は真琴のモノ 』宣言!!!」

良かったねー!!と言った。




「って、アレ?」
私の様子に気がついた理佳が抱きついたまま、私の顔をみる。
「・・・のわりには元気ないね〜」
理佳の後ろからのんびりと歩いてきた眞乃がよしよし、と私の頭を撫でた。
「りかー!まのぉ〜〜!」
弱っていた私は、二人の友人に抱きついて、朝一番から、愚痴を聞いてもらうことになった。




自分の不注意で竜くんに怪我をさせてしまったというのに、竜くんは「俺が悪いから」と言って、まったく謝罪を受け入れてくれない。
それどころか、私が謝るそぶりでもしようものなら、急降下で機嫌が悪くなる。
『 俺が悪いんだから、謝るな 』
と言って、本当に怒った顔をする。

なんで竜くんが悪いの?
と言えない。

急に話し掛けて、びっくりした竜くんに振り払われた。
その拒絶に、身体が硬直してしまった。

竜くんに拒否されると、以前のことが思い出されて、どうしても怯えてしまう。
身体がこわばって、どうしようもなくなる。

あんなの、落ちるほどのことではなかったのに。


竜くんの嫌悪した顔が、本当に怖くて。


私の顔をみて、ハッとした竜くんは、夢から覚めたような目になって、それからすぐに私の腕を取った。
私を見る真剣な表情。私を守ろうとしてくれるのが、わかった。


力強く抱きしめてくれた。





でも、竜くん、わからないよ。

どうして、あんなことを言うの?

確かに私は竜くんが欲しいと言った。
そして、竜くんは、くれると応えてくれた。



でも、竜くんは私を好き?
どうしてくれるなんて言うの?


竜くんをくれたって、竜くんの態度は変わらない。
やさしいけど、それは桐香ちゃん相手と一緒で、他の友達と一緒で、私が特別じゃないよね?


竜くんは私にキスしたいと思ったりする?
私が竜くんを好きだと胸が苦しくなるときがあるみたいに、竜くんは私を想うことがある?


・・・そんなことがあるなんて思えない。


何故こんなに欲張りになったんだろう。
ずっと、傍にいられるだけで幸せだったのに。
片思いのときは竜くんを好きだという気持ちで十分だったのに。

付き合うとなったら、私の気持ちだけでなくて竜くんの気持ちが必要で、 でも、それがあるなんて自信がない。
だから、本当は、一度だって恋人だなんて思えたことはない。






つづく




クリックで救える命がある。
HOME   Lovely、Lovely、Happy !   fesuta 25 ← → next