SStop         HOME






痂の如く感傷は


 鈍痛が未だ自分を蝕むことに安堵しずくずくとした痛みを 完治させないよう時折晒しては 唯一残された繋がりを恰も暖であると喪失を恐れしがみ付く様は 全く酷い感傷に違いない。 永遠と思い込んだ情も触も既に消え去った。確かに存在したと信じることさえ 困難でただ痛みだけがそれはもう痛みでしかないのに それでも感触も無く穏やかに思い起こすなど想像だに恐ろしいのだ。 ついには苦痛だと判る過ぎた時間は輝くそのときかそれとも その後の醜い有様なのか惜しんでいるのはもう入り乱れ混ざり境界はどこからどこまで 確かに感じることの出来る傷をああそれはただの痛みで しかないというのに手放すことも不可能なああそれは単の残骸でしかないと知るばかり。


2003/06/18
かさぶたのごとくかんしょうは



どんつうがいまだじぶんをむしばむことにあんどし ずくずくとしたいたみをかんちさせないようときおりさらしては ゆいいつのこされたつながりをあたかもだんであるとそうしつをおそれしがみつくさまは まったくひどいかんしょうにしがいない。 えいえんとおもいこんだじょうもしょくもすでにきえさった。 たしかにそんざいしたとしんじることさえこんなんでただいたみだけがそれはいたみでしかないのに それでもかんしょくもなくおだやかにおもいおこすなどそうぞうだにおそろしいのだ。 ついにはくつうだとわかるすぎたじかんはかがやくそのときかそれとも そのごのひどいありさまなのかおしんでいるのはもういりみだれまざりきょうかいは どこからどこまでたしかにかんじることのできるきずをああそれはだたのいたみでしかない というのにてばなすこともふかのうなああそれはたんのざんがいでしかないと しるばかり。






SStop         HOME


和書トップ100   音楽100   ビデオ100   DVDトップ100
サーチ:
Amazon.co.jp
和書ページ   音楽   ビデオ   DVD   ソフトウェア   TVゲーム