HOME

リヴィンピーポ




 あんたが死んで、毎日あんたに話しかけてますよ。

 いや別に仏壇に座って、とかじゃなく、ね?


 なんかねえ、相談したり、頼んだり(今日は勝負だ晴れをたのんます!)愚痴ったり(ったくあの女はさぁ、そういえばこのあいだ仕事で、)褒められたかったり(俺、がんばっちゃったよ!)、まぁあんたも聞いてるなら大忙しだな。
 なーんでかね〜。死んだらそれで終わりって、なーんもないぜ、って言い切っちゃう俺だけどなんか見てもらってる気がしたりなんかして、困ったときのあんた頼み!なんてことしてるよ神サマに近いとこに居る気がするのかな(神さまだって。笑っちまう)。
 でもそれで頑張ったり格好わりぃとこは見せらんねぇよとか思って、晴れたらサンキューと感謝したりそんな毎日。

 あんたが死んで馬鹿野郎ふざけんなって思って今でも思ってるけど脳みそん中にいるあんたはいつでも健在で、俺も死んだら誰かん中で生かされるんかなと思ってみたりするわけです。





live in people
memo 2005/04/16
up 2006/09/17



HOME

  一言 ⇒