SStop         HOME






色眩む   2003/05/01



この季節は、少し眩し過ぎるのだ。 いやに爽やかな風と押し付けがましいほどの柔らかな暖かさ、 桜が咲いて散るのは一瞬でそれより余程色彩鮮やかな 自己主張の強い花々がそこかしこに現れ、 春の霞んだ空気の中に浮かび上がり網膜に入り込んでくる。 断りも無く勝手に! アスファルトの地面を見て必至に前につんのめるようにして進む、 しかしその目にも微かなヒビ割れから顔出す緑が飛び込み存在を 主張する。 上を仰げば、並木の新緑!青空!
ああ、 悩んでいるのが馬鹿みたいではないか! 馬鹿みたいではないか!
若々しい葉はつるりと透明な黄の緑、 太陽の光を受け止め切れず裏まで透る、 地上へ透る













SStop         HOME


和書トップ100   音楽100   ビデオ100   DVDトップ100
サーチ:
Amazon.co.jp
和書ページ   音楽   ビデオ   DVD   ソフトウェア   TVゲーム