SStop         HOME






  



他人に、自分の『陰』の部分を見せないよね、と。


そうだね。

そうかもしれない。


誰にも見られたくない。


ずるいってさ。

平気な顔してて。

でも、悩みなんかないでしょ、って言われるとムカッとしてさ。

そう見せたいんでしょ?

悩みなんてないって。

そう思いたいんでしょ、自分で。

そう、そうかもしれない。


だから、笑顔も上手くなった。

どんなときでも笑える。


でも、それは卑怯だって。

逃げだって。


……たまに、人のそんな部分に踏み込んでしまうことがある。

他人に踏み込まれたくない場所。


ふいに。

赦されているわけではないのに。


その線を越えてもいいよ、っていわれたわけでもなく。


そして、立ち往生。

土足で。

逃げる。

さらに足で自分の足跡をぬぐって、ひきのばして。

見ない振りをして。

誤魔化して。

消せればいい、なんて思ってる。


自分の日記を破いて捨てるみたいに。

その、日々が消えると。




……自分が、踏み込ませないから。

人にも、踏み込めない。


踏み込み方がわからない。



自分だけ踏み込ませないで、ひとに踏み込もうとするからだ。


電話を切って、電源もOFFにして。携帯を壁に投げつけた。








2002/10/25











SStop         HOME


和書トップ100   音楽100   ビデオ100   DVDトップ100
和書ページ   音楽   ビデオ   DVD   ソフトウェア   TVゲーム