SStop         HOME






睡眠



眠れないなら起きていればいい、と、思った。



夜が明け、日が昇り、白い昼間が来て。


赤い夕暮れ。


蒼い夜。




木綿の少し黄ばんだカーテンから漏れる色々は、

曖昧に暈かされながらも、しかし如実に時間を伝え、

頭痛は更に酷くなるばかり。




汗をかけば、熱は下がるだろうと思考するも、

掌で触れる肌は常よりもさらさらと流れる。



まるで 恒温動物としての機能を失ってしまったかのように、

ただただ体温は上昇して、身体が燃えている。



喉に溜まった痰が気持ち悪く、促されるまま咳をすれば

からからに乾いて、ひりひりと痛んで、

守られていたのだと知る。





夜は、こんなに長いものだったか。







一日の半分、



    人生の半分 、





俺たちは寝て。





夢も、夢の無い暗闇も、

それが、


現実でないと、誰が言える?




半を支配するものが、



なぜ、 重要でないと?







眠れない夜は、

長くて、長くて、





      長くて。







動けない身体、 窓から入る、 


青白い光。





退屈が怖いなどと、思ったことなど無いというのに。



目を開けば景色は歪み 色彩は入り混じり、

螺旋を描き揺れ、



頭だけは冴えているのだ、

脳は、動いているのだ。







橙の柔らかな色に、カーテンを引き摺れば、

雨がしとしと落ちてきて、





それでも、





ああ、 それでも。






2003/02/17












SStop         HOME


和書トップ100   音楽100   ビデオ100   DVDトップ100
サーチ:
Amazon.co.jp
和書ページ   音楽   ビデオ   DVD   ソフトウェア   TVゲーム