杏野のプロフィール
とりあえず、杏野の好き嫌いなど。

戻る TOP

ハンドル・ネーム 杏野(きょうの)
出身地 生まれも育ちも東京都(三代目なので江戸っ子らしい)
そのせいか、小学生のころまで「シャケ」と鮭は
別の魚だと思っていた(爆)
誕生日 1月22日生まれ(水がめ座)
血液型 Rh+O
(江戸っ子のO型の金遣いの荒さは最悪らしい・・)
好きな香辛料 オレガノ、オールスパイス、バジル他
スパイスは色々好きです。
好きなお茶 FAUCHONのアールグレイ
Fortnum&Masonのダージリン
あと、杏仁茶(爆)
好きなお菓子 生クリームたっぷり系(笑)
でも実は和菓子の方が好きだったりするらしい
嫌いな食べ物 こんにゃく。(うぷっ)
でもコンニャクゼリーは好き。
ナタデココも好き。
寒天もゼリーも好き。
体質的短所 胃弱、腸弱、花粉症、すぐ熱が出る
体質的長所 すぐ熱が下がる(お子様体質)
好きな本 荻原規子作品全般(特に空色勾玉)、
タニス・リー作品全般(特に幻魔の虜囚)
ゲド戦記、指輪物語、
最近ではハリポタ。
好きなゲーム FireEmblemシリーズ、
メガテン(特にソウル・ハッカーズ)
クロノ・トリガー他、いろいろ
好きなMacintosh Quadra800〜PowerMac8500まで続いた
いわゆる「ミニタワー」Mac 。
愛用してるカメラ 最近は手軽なNikon Coolpix950が多いです。
画質を要求されるときはNikon F3 HP。
雪の中とか過酷な環境でも安心して撮れます。
そして一番好きなのはNikon F2フォトミックA。
「写真を撮るぞ」という時に持ってきます。
でも、重いんだよなぁ・・・
愛車 HONDA CB400SF初期型 with MORIWAKI ZERO
でも最近は根性なしですので、真冬と真夏と
雨の日は「車が欲しい」と思ってしまいます。
好きな動物 猫!
でも哺乳類はみんな好きかなぁ。
なんか近い感じがして。