mikiBBSとは?

謎の漫画家、君羽空夢先生が創りだしたCGI。
開発当初から周囲のわがままな注文を受けていたので
デビュー時からかなり多機能な掲示板プログラムになっていました。
マルチファイルなので、一つのCGIで複数の掲示板を運用できます。
つまり「mikibbs.cgi」が一つあれば、掲示板5個+ゲストブック、
さらに日記帳や更新履歴まで動かすことが可能なのです。
また、optionを複数設定できるので色々な機能追加ができます。
さらに一番特筆すべきは、CGIプログラム自体に手を入れることなく
confファイルという、いわば「設定ファイル」を書き換え、或いは
書き起こすことにより色々な掲示板が創れるのです。
これでもう、サーバーエラーとはおさらばです(爆)。
そしてmikiBBSのoption設定の使い方は無限!
あなたの感性で製作者の君羽先生が思いもつかないようなBBSも
つくれるのです!
さあ、あなたもこの素晴らしい「mikiBBS2」をすぐにDLして
使ってみませんか?
mikibbs2詳細 mikibbs2ダウンロード