リュックマン
(とんがり帽子のメモル)

スナフキンをもちっと柔らかくした感じ?
キャラクターデザインの名倉靖博さんの
スナフキン好きが伝わってくるような気がします。

彼の職業は旅人らしい。しかし、話の中盤まで
一度も旅に出たことがなかったらしい(笑)

趣味は旅の準備(爆)

メモルに野葡萄を届けようと旅に出るもすぐに
挫折して九官鳥に頼んだり、ミモザに惚れてるのを
メモル達に感づかれてからかわれたりと、途中まではその
情けないぶりを暴露していた(笑)

しかし後半、ミモザにフラレて本当の旅に出てからが
カッコ良かった!
ハモニカ吹きながら広野を旅を続けて、途中シンシアとの
ちょっぴり甘いお話があったり、
リルル星からの救助ロケットを発見して来たり
大活躍!
リルルじいさんの命も救ったしね。

後半のさすらい度は高かったです。

杏野・画 戻る