河合 デジタルピアノ  PW7

たくさん試し弾きした中でタッチがまったく違うものでした。木製鍵盤で出来ているので、まさに本物の
ピアノのよう。
ほかの機能は気にしなかったのですが、タッチのよさで選びました。あとは練習しだいで上達するはず!(まだ発展途上ですぅ・・)

アップル社  iPod

機械があまり得意ではないので「何者?」って
思っていたのですが、使うとかなりのスグレモノ。
これは取り寄せるのが面倒で(笑)在庫のあった
高いほうを買ったのですが、1万曲入るそうです。
そんなに録音するCD持ってないかも・・。ウォーキングや暇な時間にあると最適。ただ、使い方があやしい時がある・・(わたしだけだけど)

チェリーテラス社  バーミックス

料理は嫌いな私ですが、これは便利。ポタージュスープも生クリームもいりゴマもあっちゅー間に出来ます。料理が得意な人が使えばもっと
利用価値があると思う。
インド風カレーとかつくねとかシュウマイとか
かなりのバリエーションが簡単にできるらしい。
ちなみに生クリームなら2分で終了です。

コーヒーメーカー  象印

ドリップ式のコーヒーメーカーです。真夏以外、うち
ではけっこう活躍しています。メーカーのコポコポ
ジュワジュワ(蒸気の音のつもり♪)という音とともに
コーヒーの香りが漂う・・なんかプチぜいたくな気がして
インスタントよりすきですね〜。
ちなみに何で床に置いているのかというと。
なぜか台所には上に置くところにコンセントがない!
うちでは炊飯ジャーも床の上で使っています。なかなか
変な図になります。

こたつ

やっとおニューの電化製品が増えました。ってもこたつだけど。
大きめサイズ(120×90)の長方形。寝転べるように足を継ぎ足し
できるようになっています。それつけたら食事のときはちょっと
食べづらい。寝転び限定ですね。
こたつ布団が気に入ったの♪よく見るとうさぎととんぼの柄で
裏の毛布がめちゃ気持ちいい☆
旦那は食べこぼし名人なので早急にこたつカバーを用意しなければ!
こたつ布団はちょっとお高めのを買ったので1日で汚された日にゃ
泣くしかありません。・・わたしもやります。気をつけなければっ。

← うさぎととんぼ

表紙