大かめ小かめのぬいぐるみ

とうとう童心に返った・・ってわけではないのですが、かわいくてさ。つい。しかも高速道路のサービスエリアで買っちまいました。亀千代を飼ってから増え続ける亀グッズ。大かめちゃんはふわふわで抱き枕に、小かめちゃんはキーホルダーになります。

かめさんグッズ

左は母がくれた木製のかめさん(たまに亀千代と
見まちがえる)右側は陶器市で買ったかめさん
たちです。陶器のかめさんを亀千代の水槽に入れたら、両手を前に突き出しプルプルさせて威嚇
していました。(求愛行動説もあり!)

かえるの貯金箱

ぱっと見て気に入ってしまったかえるちゃんです。
口のところからお金が入ります。時々お釣りなどの小銭をチャリーンと入れていますが大きい額は
貯まらないだろうな。ほかに灰皿バージョンがあったけど、口にタバコを置くようになっているの。
なんか・・かわいそうな気がしちゃった。

バススポンジ&入浴剤

雑貨屋のONE’Sで買いました。スポーツクラブでどうぞって書いてあったもんだからつい。
しかもかめさんだよ!うれしいな。色違いがいくつかあり。でもこの子の顔がいちばんかわいかったので決定。

ファイテン商品

愛用しているファイテンのチタンテープ、ローション
ネックレス、ブレスです。肩こりや背中凝りが
時々あるので そんなときはチタンテープを
すぐはります。エレキバンと間違えられることも
ありますが気にしましぇーん。筋肉痛やむくみなど
にも効きます。

表紙へ