更新履歴

2007-10-15 90000HIT御礼

 どもです。90000です。何だか9月の半ばから妙に来られる方が増えたせいで予想外に早く来ちゃってます。いや、マジそろそろ書き始めたいんですが、プロットとかもできてるんで後は書くだけなんですが、物理的な時間が云々かんぬんと……細かいことを言い出したら愚痴になるんでこれ以上書きませんが、というのが既に愚痴ですが、ともかくありがとうございます。

2007-09-20 何だか2周年

 気が付いたら2周年になってます。

 相変わらず仕事が忙しくて続きを書く心の余裕が……なんですが、ここのサイトの存在意義を考えればそろそろ白銀の都編に手を付けなきゃなあ、とか思い始めてる今日この頃です。

 まあそういうことなんでもうちょっと涼しくなったら書き始められるんではないかという気がしてますんで、続き早く書けゴルァという方は期待せずに待ってて下さい。

2007-08-01 80000HIT御礼

 何だか本業が忙しくて、朝起きて会社行って帰ったら録画しているアニメを見て寝るみたいな生活がずっと続いてたと思ったら、いつの間にか80000ヒット頂いておりまして、ともかくどうもありがとうございます。

 さすがにちょっと今の騒ぎに片が付かないと続きとかいう陽気じゃないですが、まあ始めがあれば終わりもあるということで。シルバーレイクもこうして書き始めた以上はとりあえず結末まで行ってしまうつもりですので。こっちはマジ先が長そうだけど……

2007-06-23

 おっと、気づいたら2ヶ月くらいたってますね。

 あれからずっとOblivionばかりやってたわけじゃないんですが、やっぱり暇な時間はずっとそれに投入してたりして、何だかセーブファイル見たら200時間越えとかしてたりして、やっといい加減飽きたかなと思ったら六月も後半ですか……

 とりあえずシルバーレイクの続きは構想の詳細を詰めている最中ですが、まだいつ書き始められるかはよく分かりません。まあ、気長にお待ち下さい。

 なおお問い合わせを頂きましたが、トップページにもある通り、当サイトは完全リンクフリーとなっております。好きな所に好きなようにリンク張って頂いて結構ですし、無理に報告して頂かなくとも結構です(ってか、気に入って頂いたのなら積極的にリンクして広めてもらった方が嬉しかったりするんで……)

 ではまた。

2007-04-25 70000HIT御礼

 気が付いたら一週間ぐらい前に70000ヒットしてたみたいで、どうもありがとうございます。

 何でそんなに気づかなかったかというと、今"Oblivion"という洋物の大型RPGをずっとやってたりするためです。

 その名前、一昨年の12月にもこそっと書いてたりしますが、実はその前作のMorrowindにずっとハマってまして新作が出たらやり倒してやると心に誓ってたんです。当時は賞金稼ぎ編が終わったら大体春だし、そうしたら丁度発売だなとか思ってたわけですが…

 ところが賞金稼ぎ編が意外に長引いて、こりゃ完成は夏になるかもとか思い始めた頃、今度は本業がくそ忙しくなってそれどころじゃなくなってしまって、やっとそれに片がついたんでやっとこさOblivionを入手したら今度はマシンスペックが足りないというか、そもそも動作対応外とか言われてしまってですね。

 大体使ってたマシンはMorrowindするためだけにTi4600のカードを増設したりしてて結構そのためだけに投資をしてるわけですよ。ところがOblivionは6000番台以降じゃなきゃ動かないとかいうし、強引に動かしてみるとカクカクになるだけならまだしも、魔法のエフェクトが巨大なトマトだったりして…

 それがまともに動くマシンを入手しようとするとそれなりの出費が必要なわけで、仕方ないんで賞金稼ぎ編の残りを先に書いてしまってその間に金を貯めてたとそういうわけだったのです。そして最近やっとめでたく新しいマシンを買えて、それでこの数週間ほどずっとそればっかりな日々とあいなっていたのでした。

 まあそんな調子なんですが……でももし前のマシンでOblivionがスカスカ動いてたとしたら、まだ賞金稼ぎ編は終わってなかった可能性が大だったってことですか?うーむ。まあいいや。

2007-03-10

 zipでくれ!という人のために、賞金稼ぎ編のダウンロード版とついでにノートスの悲劇のダウンロード版を登録しました。

2007-03-09 賞金稼ぎ編 完結しました

 というわけで賞金稼ぎ編の完結です。

 いや、何か書き始めてから一年以上たってますね。途中にちょっと仕事で動けなかった期間が挟まってるんで実質書いてたのは半年くらいではありますが……でも合わせて文庫二冊分くらいの量があったりするんで、片手間でやってるとしたらこんなもんでしょうね。

 あとがきにも書いてますが、このシリーズは結構無謀な分量があるんで、この調子だと終わるまで随分かかりそうです。でもここまでやっちまった以上、最後まで行きたいとは思ってますんで、ゆるゆるお付き合い下さい。

 続きはしばらく休んでから取りかかりたいと思ってます。それまではまた定期的に生存報告する日々となりそうです。

(あともう読まれた方にはあまり関係ありませんが、フォレス編の各章にサブタイトルもつけてます)

2007-03-03

 とりあえず賞金稼ぎ編の残りを書き終えました。後最終調整をしたら完成なので来週中くらいにはUPできると思いますんでよろしく。

2007-02-13 60000HIT御礼

 どもです。ちょっと風邪ひいてる間に六万HITを頂いたようで、どうもありがとうございます。とりあえず現在最後から2番目の章を書いてたりするんで、後三週間ぐらいで何とかなるんじゃないかなあとか思ってたりしますが。

 そういうわけでども。よろしく。

2007-02-01

 とりあえず状況報告です。

 後編なんですが、最初5〜9章の予定だったのが5〜11章になってしまって、現在そのうちの9章を途中まで書いてるって状況です。途中でUPするのも微妙なんで全部上がってからにしようと思ってますが、そういうわけで多分UP時期は2月の末くらいになるんじゃないかと。

 こういう事になってしまった理由の3割くらいはハスミンのせいなんだが。

 というわけでもうしばらくお待ちを。

2006-12-25 賞金稼ぎ編第三話前編 UPしました

 そういうわけで賞金稼ぎ編第三話「賞金首はもっと楽じゃない」の1〜4章を公開しました。今回は文庫本換算約140P程度の文量があります。

 残りも同じくらいあるんで、続きは後日。多分来年の1月末〜2月くらいになるんじゃないかと思います。ではそのときまで。

2006-12-19

 どうも。賞金稼ぎ編第三話「賞金首はもっと楽じゃない」の前半がとりあえず終わりそうなんで、もうしばらくしたらUPできると思います。来週末ぐらいか、最悪年内には。本当だったらこのあたり7月ぐらいまでには何とかしようと思ってたんですけどね。まあともかくもうちょっとお待ち下さい。

2006-11-15 50000HIT御礼

 ちょっと油断していたら50000HITを頂いていたようで、どうもありがとうございます。

 と思って見てみると10/20にこれから書き始めるとか書いてるな……一応作業はしてるんですよ。中盤以降のプロットとかがよく見たらええ加減だったんで組み直してたとか。頭の中で。何でテキストエディタは白いまま〜だったりとか、でも進行はしてるんですよ。本当は。みたいな今日この頃です。

2006-10-20 やっと続きが書けそうです

 やっとこさ仕事が一段落で、ええ、全く5月の半ばから5ヶ月ですか?

 一休みしたら続きを書こうと思いますが、そうは言ってもこれから本格的に書き始めるんで、賞金稼ぎ編(下)が上げられるのは多分年末も近くなるかと…そういうわけでまあ急がずにお待ち下さい。

2006-09-20 1周年ですが…

 どもです。なんと開設1周年なのに更新履歴の更新しかできませんです。

 さすがにそろそろ仕事の方の終わりも見えてきたんで、それが終わったら書き始められるんではないかと。こんな状況なのにちまちま訪れてくれてる方々、どうもありがとうございますです。

2006-08-21 40000HIT御礼

 いつまでたっても仕事が終わらない感じなんでテンション下がりまくりですが、ともかく40000HITどもです。また1ヶ月ぐらいずるずる延びそうな感じで、一周年に続きのUPをしようという野望はほぼ絶望的な状況となっております。すみません。どんなデスマであろうといつかは終わりがくると信じられるといいなあ……

2006-07-30

 どもです。定例生存報告です。一頃に比べたら少々余裕は出てきたとはいえ、何かやっぱりクソ忙しくですね、続きにちょっと手を付けたりもしてるんですが、やっぱりなかなか時間が取れないですよ。1周年までには賞金稼ぎ編を終わらせたいと思ってたんですが、結構微妙な感じで。

 というわけなんでまあそのなんですね、そういうわけです。

 それとあとちょっとしたTips。ADSLのモデムがカチカチ切れる原因には自分のPCのマザボから出てるノイズがRANケーブル伝って行くことがあるみたいなんですよ。そんな原因なんで、でかいファイルをダウンロードしてたらその時だけ接続が切れやがってくれて脳みそまで一緒にぶち切れる事が良くあったりしてですね、USBのRANコネクタにしたら切れなくなったんで、最近少しだけ魂の平穏を感じられてる人が約一名いるらしいです。

2006-06-25 生きてます

 ああ?なに?前回の更新からもう一ヶ月経ってますか?今日は何曜日ですか?ああ!BlackLagoonずれてるしっていつの話だ?あのー、終わらないんですけど。どうなってるんでしょうか。まさか本気で後二ヶ月?止めて欲しいもんだと思うんですけど。大体…あqwsでrftgひゅじkぉp;@:

2006-05-20 30000HIT御礼!!

 どうも、いつの間にか30000ヒットを頂いておりまして、訪れて頂いた方大変ありがとうございました。

 というわけでもないんですが、とりあえず近況報告などを。身近な所の大きな出来事といえば先月末に自宅の引越をしたりしたことです。やっとこさ部屋の整理は終わったんですが、和室メインの部屋からこんどはオールフローリングの所に来てみたりしたんで、家具を揃えたりとかが大変です。現在は板張りにちゃぶ台生活で、家具が揃うのはもうちょっと先だったりとか言う感じで。まあそれはいいんですが、引っ越し先では今まで使ってたADSL回線業者の圏外でそこが変わったら移行が大変でついこの間までダイヤルアップ接続しかできなくて、やっとつながったと思ったら前の家の半分の速度しか出てなかったりとか、はっきり言ってここ読んでる人には一切関係のないというか、こういうドタバタせいでシルバーレイクの続きには全然手が付けられてないとか、まあそんなこんなですね。

 ちなみに家の方は何とか落ち着いて来つつありますが、今度は仕事の方が妙に忙しくなってきたりして……でもまあ続きは必ず書くつもりなんで急がず騒がずお待ち下さい。それに仕事が忙しくてテンパって来たら、現実逃避でこっちの方書くかも知れないし……あわわ

2006-04-22 賞金稼ぎ編第二話UP

 第二話の「ヴィニエーラのアウラお姉様」をUPしました。また前と同じくらい文量があるんで、適当に暇な時にお読み下さい。

 ちなみに月末に引越があったりして、続きにかかれるのは五月の半ば以降になりそうです。なんで第三話を出せるのは早くても六月末ぐらいにはなりそうかと。まあまた作業にかかったら適当に中間報告はしますんで。

 ではでは。

2006-04-17

 第二話ですが、現在とりあえず最後までできてて、最終調整中です。まあ2/25の状況とほぼ同じって感じです。なので今週末か来週頭にはUPできると思います。今度も文庫換算180Pくらいあったりします。

2006-04-02

 とりあえず現状報告です。

「ヴィニエーラのアウラお姉様」は現在3章までできてます。全部で5章予定なんで、UPにはもうちょっとかかりそうです。

 もう少し早く書けるかって思ってたんですが、ちょっと引越とかがあったりしてごたごたしてますんで。そういうわけでもうちょっとお待ち下さい。

2006-03-06 20000HIT & フォレス編あとがき1000HIT御礼!!

 ども。どうやら今日20000HITを頂いたようです。10000までは結構早かったんですがその後がなあと思ってましたが、やっぱり更新しないとアクセスはありませんね。当たり前ですが。

 あと同時になんかフォレス編の方のあとがき1000ヒットも頂きました。うちの場合あとがきは最後まで読んで頂いた方は分かるけど、ちょっと見ただけだと分かりにくい場所においてます。なんであとがきHIT数はとりあえず完読して頂いた方の数に近いことになります。1000人というと、これはある意味結構な数です。これだけ長い話ですからつまらないと思った人は途中で止めちゃうでしょうから、それなりに面白いと思って頂いた方がこれだけいて下さったということも意味しているわけで……考えてみればここにUPしなければ永久に筆者の脳内妄想に過ぎなかったはずのフィンやアウラ、エルミーラ様その他の面々が今や少なくとも1000人の人の記憶の中にいたりするのかと思うと、何かすごく感慨が深い気がします。

 ともかく読んで下さった方は皆様本当にありがとうございました。

 ちなみに賞金稼ぎ編の続きはおおざっぱに見て一ヶ月後ぐらいにUPできたらいいなと考えております。その時にはまたよろしくです。

2006-03-02 賞金稼ぎ編第一話UP

 シルバーレイク物語 賞金稼ぎ編第一話をUPしました。文庫本換算で190ページぐらいありますんで、またゆるゆるとお読み下さい。

2006-02-25

 とりあえず賞金稼ぎ編の第一話を最後まで書きました。大体文庫本180ページぐらいの文量になります。現在最終の見直し中ってところで、来週半ばか、遅くとも末までにはUPできる予定です。ってことでトップページにComming Soonを入れてます。

2006-02-10

 ども。別に更新はないんですが現状報告などを。

 賞金稼ぎ編は本編を書いてる最中です。この話は第一話「賞金稼ぎは楽じゃない」第二話「ヴィニエーラのアウラお姉様」第三話「賞金首はもっと楽じゃない」+エピローグといった構成になっていて、UPは各話ごとに行おうと思ってます。その第一話のUPですが、結構近い将来行えるんじゃないかと思っております(といっても具体的な期日を出さない所があらあらうふふですが)

 なお、アンケートとかで時々お褒めのコメントを頂くことがありますが、こういうの書く上ではそれが一番のエネルギーになったりします。ありがとうございます。

2006-01-09

 あけましておめでとうございます。

 とりあえずコラムにアンケートの集計結果などを書いてみました。集計はしましたがアンケートは次の項目を思いつくまでは続けてますんで今からでもよろしく。

 あと次回作ですが「シルバーレイク物語2 賞金稼ぎ編」というののプロットの最終推敲中で、それが終わったら執筆にかかれるんじゃないかと。私の場合プロットを決めてから一気に書くタイプのようなんで、書き始められれば意外に早く出せるんじゃないかと思います。

 といっても2月以降にはなると思いますが。

2005-12-10

 コラムの追加です。

 あと、当初の予定では12月ぐらいにOBLIVIONが出るはずで、しばらくはそれにかまける予定だったんですが、何だかいつになるか分からないみたいなんでシルバーレイク物語の続きの準備をしてたりします。

2005-12-01

 コラムのページを追加してみました。

 今後時々更新すると思います。

2005-11-25

 アンケートページを追加してみました。お暇な方はご意見をお聞かせ下さい。ただ結構いい加減に作ったんで、動作しない人がいないとも限りませんが、そういった場合はメール等でお知らせ下さい。

 ちなみにまだ集計用のページは作ってません。そのうち作ります。

 どうでもいいけど“アンケート”がフランス語だとは知らなかった…

2005-11-20

 サイトのレイアウトを変更しましたが、内容は大して変わっていません。大きな変更点はLinkページが付いたこととかHomeページがちょっとましになったぐらいでしょうか。でもまだ中身はスカスカなのです。まあそのうち埋まっていくこともあると思いますが…

2005-11-14

 i-mode版を公開しました。

 ダウンロード版ですが、まだもうちょっと文章の修正とかをかけるかも知れないんでそれが落ち着いた頃にアップします。

2005-11-13

 異界の門を検索エンジンに登録して、背景画像なんかも変えました。いつもの所にあとがきがあります。そこに投票ボタンもありますんで、既に読んじゃった方もできればよろしくです。

 ちなみに今後のUP予定ですが、全く持って未定です。異界の門は前に書いたのがあって、それに3章ほど加筆+各所訂正だったんでこんなペースで出せましたが、今後はもう一から書かないとだめなんで、今の勢いだとどう足掻いても来年の春以降かも知れません。もしかしたら短編書くかも知れませんが。

 あとそのうちサイトの構成をもうちょっとどうにかしようかと考えてます。日記書くほどまめな性格じゃないですが、ある程度定期的に更新する生存報告欄でも作ろうかとは考えています。

2005-11-12 “ようこそ!異界の門へ”を公開しました!

 とりあえずできたんで公開します。細々とした調整とかでしばらくはちょびちょび変更するかもしれません。

 あとがきとかはまだできてませんが、検索エンジンに登録する頃までには書く予定です。

2005-11-07 10000HIT御礼!

 ども。今日の朝ぐらいにアクセスカウンターが10000越えになったみたいです。ここを公開したのが9/20なんで一ヶ月半ぐらいでしょうか。訪れて下さった方、どうもありがとうございます。

 で、このぐらいを目処に新作をアップできたらいいなと思ってましたが、先週末は風邪気味で全然はかどらなかったこともあってやっぱり間に合いませんでした。とりあえず今週末ぐらいを目標に何とかしてみたいと思ってますが、まあ予定は未定って感じでそこは一つです。

2005-11-01

 ども。表紙を見てもらったら分かると思いますが、更新予告です。Thor's Nove"s" とかいうサイト名のくせに1作しかないじゃないかという突っ込みを回避するためにも急いでおりましたが、何となく目処が立った感じなんで予告することにしてみました。

 UP予定日はまだ未定ですが、10000HITに間に合うぐらいに最初は出せればいいかなと思ってましたが、やっぱり無理みたいなんでそういう約束はしません。

 それにページのレイアウトとかももうちっとどうにかしないとなあ…

2005-10-03

 よく見たら『』と“”の使い方がおかしいのを修正。あと、HONなびさんの所にも登録が終わったようです。

 それにしても結構予想外にいいペースで読んでもらえてるみたいで、感謝感激です。で、別作品ですが年内にもう一本UPしたいなと思ってます。期待せずにゆるゆる待ってて下さい。

2005-09-27

 何かあちこち見ていたら結構ダウンロード版の需要もあるみたいなんで追加してみました。中身はtext形式でlha圧縮してます。ビューアも結構いいのがあるみたいですね。窓の中の物語とか。

2005-09-26

 少々図に乗り気味にWandering Networkさんの所にも登録させてもらいました。あとがきに投票リンクを追加してます。気が向いたらよろしく。ネット小説ランキングさんの所なんかは既にちびちびと押して頂いてるみたいで、大変感謝しております。

2005-09-23

 せっかくだからアクセス解析をつけてみたり。あとメアドの画像をクリックしたらメーラーが立ち上がるように小細工(すみません。mailtoで普通に書くとスパムたんがやってきそうで)

 それはそうとチラシの裏ですがね、サーバー上でcgi動かそうとしたら、何だか"No such file or directory"とか言われるんだけど、どう見てもそのファイルはあるわけですよ。で、www7aサーバーだと例えば、index_html下に置かれたファイルからじゃないと起動できないとか何とか、いろいろ細かい設定があるんですが、それを色々調べてみてもおかしい所は全くないんですよ。なのに動かない。

 ところが後からよく見たら自分で作ったはずのcgi-binのディレクトリやその中のファイルの所有者が何だか変な数字ばっかりの奴になってるんですよ。それ直したら動きましたが。

 それに改行コードがCRLFになってたからって"No such file or directory"はないだろと。

 まあいいけど。動いたから。

2005-09-22

 この更新履歴をひっつけたり、iモード版の方でページ区切りがおかしかったのを直したり。それと“あとがき”の所にNewvelさんの所とネット小説ランキングさんのところの投票ボタンをつけてますんで気に入って頂けた方は押してみて下さい。

2005-09-20

 サイト公開しました。ああ、疲れた気がする。なんだかとっても。

 とりあえずカオスパラダイスさん、ノベルウッドさん、Newvelさんといった小説検索サイトに登録させて頂きました。