東京都板橋区中板橋9−14 東上線 中板橋駅 北口徒歩4分

トリミング・ホテル・ドッグフード・各種グッズ取り扱い

OPEN:9時30分〜18時00分
本文へジャンプ
ドッグサロン・ティアラ

http//www7a.biglobe.ne.jp/~tiara-love-dog

送迎をご希望の方で、朝お迎え〜夕方お帰りのワンちゃんたち。。。
お店でどんな一日を過ごしてるの?そんな疑問にお答えすべく、はなちゃんにモデルになってもらい、
お店に到着からお帰りまで、ティアラでの一日を追ってみました!!

★はなちゃんのトリミング日和★

★撮影こぼれ話&はなちゃんプロフィール★

はなちゃん・・・シュナウザーとプードルのMIX
年齢    ・・・1才
性別    ・・・おしとやかな女の子(おうちではやんちゃ??)

はなちゃんの毛色はブラックです。デジカメで画像を撮るにあたり、一番難しい毛色です(^^;
目もお鼻も真っ黒。。。可愛いお顔が写りにくいのです。
この日、はなちゃんの画像を80枚撮りました。が!しかし、中々思うように撮れません(TT)
ピンボケの画像もありますが、実際のはなちゃんはと〜〜ても可愛いお顔をしているのです★
黒いワンちゃんを可愛く撮れるように修行します!!

トップページへ戻ります


朝9時半 お店に到着 送迎用のゲージに入ってますがすぐに移動します。

店内のゲージに移動し、お水を飲んで落ち着いてます。
はなちゃんの番になるまでちょっと待っててね。

サークルに移動しました。新聞に囲まれてますが・・(^^;)

はなちゃんの番になりました。
かよこさんが担当します。
マスクをしたまま、撮っちゃいました(^^;

マスクを取って、もう一枚!

がんばりま〜す!!

お手柔らかにお願いします。。。

後ろ足の爪切り

前足の爪切り

いつもパパがしてくれるから
  慣れてるのよ♪

足の裏のバリカンです。

ウンチが付かないように肛門周りもカットします。

え?こんなところも撮るの?

お腹もカットします。

はなちゃんはシュナウザーとプードルのMIXなので耳の中に毛が生えます。カンシで抜きます。

う〜〜〜。。。。
がまん、がまん。。。

シャンプー前に体にバリカンをかけます。

はなちゃんの横ではアフガンのケン君がブロー中です(^−^)

シャンプーです。お湯で湿らせます。

シャンプーを泡立てて洗います〜。

トリートメントもして、十分にすすぎます。

プハ〜!
洗われちゃいました。

イオンドライヤーで乾かしま〜す。

だんだんふんわりしてきました!

くすぐったい?

はい。ちょっと。。。

ブロー後、もう一回体にバリカンをかけます。

丁寧にバリカンをかけます。

ハサミを使ってカットします。

左後ろ足 カットしました★
綺麗に毛先がそろってます★

トリミングテーブルを変えて撮ってみました★

ここにいるのはノアの
子供のドリ君 ホテル中〜。

お尻は見ないで〜〜〜!!

前足もカットします。

左前足、カットしました。
ラインがくっきりして、綺麗です♪

右足もカットします。

足の内側や足回りなども細かいところもカットします。

体、足のカットが終わりました★ビシッときまってます!!

次はお顔のカットです。

耳を裏返して、耳の根元をカットします。

動かないでね〜。

はい。

目頭をカットします。

リボンをつけます★

今日はこんなリボンをチョイスしてみました♪

横顔です★

尻尾の先の白い毛はカットしないとのご注文です。
はなちゃんのお守りです(^−^)

仕上がりました〜〜!!

カット終了後、サークルに入れて、おトイレを済ませます。
はなちゃんは、サークル内でおしっこをしたあと、すまなそうな顔をしていたのが印象的でした(^^;;;
思わず、『いいんだよ〜おトイレ済ますためにここに入れたんだから〜』と言ってしまいました(*^-^*)

はなちゃん お疲れ様でした!帰る時間までここで休んでてね。

↑はなちゃんココです★

送迎用ゲージに入り、車に乗ったところです。
フラッシュを付けたので目が光っちゃいました。。。
朝一緒に来た子たちと帰ります★

夕方5時、外は薄暗くなってきました。
安全運転で帰ります〜〜。
はなちゃん、また来てね〜〜〜!!!

お店では、当たり前ですが、1頭ごとに一度使ったものはそのつど消毒してます。
タオル・カンシ・スリッカー・バリカンの刃・トリミングテーブルなど。
 
ゲージやサークルは水洗いができるところは水洗いし、消毒します。
トリミング室も常に清潔を心がけ、消毒・消臭しております。
 
先日、動物愛護センターの方が、お店を視察しにきました。(アポなしで、突発に来ます)
衛生面ではかなり厳しいと聞いていましたので、チクリとなにか指摘されるかと思いましたが、とても綺麗なお店だとお褒めのお言葉を頂きました。
その方も何軒も視察している方ですが、一歩店内に入ればそのお店がどんな店かわかるとも
言っていました。この日は、トリミング犬&ホテル犬がかなりいたのですが、ホッとしました(^−^)

 



●●●●●