トップページへ戻ります


ティナが子犬の頃

ノアの頭(^^;

はい!よく出来ました〜★ ティナはずっと集中していました♪

あ〜!今度はマロンが動いた〜!

『まてまて〜!』

『まて』だよ〜〜〜!パチリ★

あ〜ノアが動いた〜!

★トイプードル(カラー:レッド)名前:ティナ★
 
頭が良くてとっても賢いティナ。目も大きく、テディベアカットがよく似合う
レッドの子です。お顔の可愛らしさ&賢さは保障します!

『子犬の頃はレッドだったのに、大きくなったら退色してしまった!』という話は
よく聞きます。生後1年くらいで退色してしまうのは、レッドの家系ではなかった
可能性が高いかと思います。子犬購入の際には両親の毛色はもちろん
それぞれの祖父・祖母の毛色も調べたほうが安心です。
ティナの家系はほとんどレッドで構成されており、両親やそれぞれの祖父・祖母も
レッドです。ミスカラーや退色も少ないと思います。代々レッドの家系の子は退色の
可能性も低く、安定しています。しかし、年とともに退色はしてくると思います。
 
女の子は出産すると退色してしまう子が多いので、ティナも出産すると退色する
可能性があります。
 
最近は足の短い子も見かけますが、ティナは足の長い子です。立ち姿や
歩く姿勢は優雅でかっこよく、足のカットもブーツカットやベルボトムカットがよく似合います。
 
←画像は毛が伸びている時です。特に目頭・・・(^0^;) 
 
生後2ヶ月からきちんとトイレも覚えて、アイコンタクトもばっちりです★
3匹並んで撮った画像ですが、『まて!』と言ってから何枚か画像を撮りました。
ダックスもきちんと待てますが、多少は動きます。
しかし、ティナはま〜ったくと言って良いほど動きません。私の目をじっと見て、
集中しています。 
 
ティナが子犬の頃、我が家に来たときの画像も下のほうにのせました。
ちょっとピンボケですが・・・(^_^;) 
ティナが生む赤ちゃんはこんな感じの子になると思います★

体重:2,8kg  
3月9日交配しました!!
パパ犬は両親共にレッドから生まれた
小柄な(2,2kg)男の子です!!

5月9日3匹出産しました!!

『ごは〜ん』というと、顔をかしげます♪

寝るときはいつもティナとくっついて寝ます♪

★ダックス(カラー:ブラッククリーム)名前:マロン★
 
人間にも他のワンちゃんにもとってもフレンドリー♪何がそんなに
嬉しいの?というくらいにいつでも尻尾をフリフリ♪

マロンが警戒の声で吠えたことは今までありません。あ、一度だけありました!
子供が逆立ちをしているとき、『ワフッ!ワフッ!』
頭が下にあって足が上にある物体を怪しい者だとおもったのでしょうね(^_^;)
その時意外は吠えたことがありません。

毛並みもツヤツヤです★
食欲もあり3匹の中では一番に食べ終わります(^_^;)早食いコンテストがあったら
チャンピオンになれそうです(^_^;)

マロンが我が家に来たときは生後3ヶ月でしたが、初日からま〜ったく!
夜鳴きをしない子でした。夜中に起きて電気をつけても、私のことを目で
追うだけで鳴かないのです。おかげで私はぐっすり眠れました(^0^;)

ミニチュアにしてはとっても小ぶりです★
マロンの家系は、両親それぞれの祖父、曽祖父がチャンピオンです。
 
マロンの毛質は血統書上ロングですが、短めです。
体重:3,7kg

2007年2月25日交配しました!!
パパ犬はロイス君です★
4月29日に出産しました!!

Welcome to TIARA website

東京都板橋区中板橋9−14

トリミング・ホテル・ドッグフード・各種グッズ取り扱い

OPEN:9時30分〜18時00分
本文へジャンプ
ドッグサロン・ティアラ

★ママ犬たちの紹介ページです★

現在3匹のママ犬の候補がおります。

●ダックス(カラー:クリーム)名前:ノア
●ダックス(カラー:ブラッククリーム)名前:マロン
●トイプードル(カラー:レッド)名前:ティナ

どの子もお顔も可愛く、性格もとっても良い子たちばかりです♪
交配予定がわかり次第、このページでお知らせ致します♪

 ★ダックス(カラー:クリーム)名前:ノア★
 
何をされても決して怒らないやさしいノア。
目も大きく、とっても美人さん♪
頭もよく、落ち着いた子です。
 
床のフローリングと同じような色をして、サークルに入れておくと
パッと見た目、どこにいるのかわかりづらい時があります(^_^;)
 
画像は夏毛です。冬になるともう少しフサフサになります★
結構、芸達者で、後ろ足だけで立ち、前足を上下に動かして
『ちょうだい、ちょうだい』が得意です★あとボールが大好きで、
ノアのほうへボールを蹴ると前足でピタ!っと止めます★

一度出産経験があり、4匹の子犬を超安産で出産しました。

パパ犬は前回と同じ、他犬舎のロイス君(ブラックタン)の予定です。
ロイス君の血統は14頭中10頭がチャンピオン犬の家系です!
前回生まれた子は小ぶりに育ってます!
 
ノアの両親共に小ぶりです★

★パパ犬のロイス君★(他犬舎)

とってもやさしいお顔のロイス君です。

↓前回生まれた子たちです↓
生まれたときの様子はパピーのページへ!!

ドリ君♂

チャッピー君♂

ロキシーちゃん♀

★マロン&ティナ★

★みんな仲良し★

一番下はティナです(^_^;)

←新入り
トイプードル・ブラウンの
ラナです♪

*下の2枚の画像は出産後に撮った画像です。
 とても元気で毛並みもふわふわです。

出産が終わったママ犬たちです★
みんなとっても元気です(^^♪
ティナは出産後、トリミングしていないので、ちょっとボサボサですが・・・(^_^;)