Welcome to TIARA website

東京都板橋区中板橋9−14

トリミング・ホテル・ドッグフード・各種グッズ取り扱い

OPEN:9時30分〜18時00分
本文へジャンプ
ドッグサロン・ティアラ

長男

長男

長男

↑この子です★↑

改めてこのHPの子犬の画像を見ると、親ばかですが、
かわい〜★と思います。(*^_^*)

ドリ君は生後2ヶ月で新しいお家へ行きました。
画像は生後3ヶ月の時に、飼い主さんが出掛けるというので、
我が家でお預かりした時です。

次男・ドリ君

一緒に写っているのは我が家の5歳の息子です(*^_^*)
出産時は、へその緒や胎盤がついてる生まれたての子犬を
持っててくれたり主人よりもお手伝いをしてくれました。
こういう時って男の人ってダメなんですよね〜(ーー;)

←ドリ君の熱いまなざし。。。
ドリ君も覚えてる?ような感じでした♪

ドリ君はその後もお店に来ていただいて、ホテルやシャンプーにも
来ていただき、成長が見れて嬉しいです(*^_^*)

お預かりした時、ママ犬・ノアとも久しぶりのご対面〜!!
 
なんと!ドリ君、ノアのおっぱいをちゅぱちゅぱ。。。
やっぱり覚えてるのですね(*^_^*)

ちょっとピンボケですが・・・。

↑ドリ君

もう、おっぱいは出ませ〜〜ん(*^_^*)

新しいお家で。。。
仰向けになり白目をむいて寝ているドリ君(^_^;)
ダックスって結構こうやって寝ますよね〜?え?そんなことしない?(^_^;)

ロキシーちゃん

新しいお家は愛媛県です(*^_^*)

ミルキー&ロキシーのちょっと不思議な運命のお話

生後2ヶ月過ぎに羽田から初めての空輸です。
ちょっとドキドキでしたが、無事に到着し、新しいご家族のもとへ
行き、ロキシーちゃんと名づけられました(*^_^*)

画像は生後4ヶ月半の頃です。
 
お散歩が大好き★とのことです。

2番目の画像はママ犬・ノアにそっくりです!!
息子も「あれ?ノアちゃんだ」と言ってました(^_^;)

新しいご家族のK様ですが、ロキシーちゃんを飼う前にもMダックス
のミルキーちゃんという名前の子を飼っていたそうです。
ミルキーちゃんはロキシーちゃんを迎える1ヶ月半前に亡くなって
しまったそうです。。。 
 
私はその事は下記のメールをいただくまで全く知りませんでした。
 
血統書が発行されたので、それぞれのお家へ送付しました。
その後、K様から下記のようなメールをいただきました。

 

実は私が大事にしていたミニチュアダックスが14才で2/10に亡くなり新しい犬を飼う気にはなれなかったのですが佐藤さんの掲示板を見てかなり悩んでいました(*_*)
けど写真で見たり大事に育ててるのをみたりして心惹かれる物がありました
それでもうひとつびっくりしたのが、血統書が届いたのですが犬名がミルキーになっていて実は亡くなった愛犬の名前がミルキーで家族みんなで鳥肌をだしてしまいました
やっぱり目に見えない運命ってあるのかなって(^_^;)
本当に嬉しかったです明日公園に行くので写真撮って送ります(o^^o)
 

血統書が届いて見てみたら、そこには亡くなった愛犬の名前!

通常、血統書上の名前は繁殖者が付けます。
今回、女の子2匹には ミルキーとミントと名づけました。
K様のほうには何となく・・ミルキーと名づけたほうをお送りしました。

もし、ミントと名づけたほうをお送りしてたらこんな話にはならなかったと
思います。

こんなこともあるんだな〜〜・・・と不思議な気持ちになりました。
 
ロキシーちゃんも元気いっぱいに育ち、嬉しく思います(*^_^*)
 
K様、またロキシーちゃんの成長振りを報告して下さいね♪
 

メールでのお問い合わせはこちらから

長女ちゃんは、大阪のお家へ行きました★羽田からの空輸でしたが、無事に到着し、元気でいるそうです(*^_^*)

みなさん、その後も成長振りの画像をどうぞお送り下さい♪HPで紹介させていただきます(^^♪

8月のロキシーちゃんです★

スイミングデビューです!!
ライフジャケットを着て、短い足ながらもカワウソのように
スイスイ泳ぐのだそうです♪
 
ロキシーちゃんも生後7ヶ月になりました。
飼い主さんにとっても可愛がられ、とっても幸せなロキシーちゃん★

ずぶぬれロキシーちゃん(^_^;)
こんな恰好になっても可愛い〜★

やっぱりノアママに似てるな〜(*^_^*) 
 
K様、またロキシーちゃんの画像を送って下さいね!!

長男:チャッピーくん

お子さんが3人いるにぎやかご家族の一員となった長男くん♪
チャッピーくんとお名前をつけていただきました。
 
←次男のドリくんと似てますね〜。

チャッピーくんは兄弟犬の中でも一番、アイコンタクトができる子で、
遊んでいてもダダダ〜〜と走ってきては私の前で止まり、じっと目を見る子でした。 
 
一番最初に生まれ、一番アイコンタクトが出来、一番元気も良く、
離乳食を食べるのも一番早く食べてました(^^♪

わずか生後1ヶ月半でアイコンタクトばっちり!面影あるかな〜〜?

血統書が出来たので、送付したときにメールをいただきました。
 
こんばんは。 m(_ _)m

血統書は、確かに頂きました。
チャッピーもだいぶ大きくなりましたよ!
 
今もメール入力しているときも足の上で寝ています
本当にこんな可愛い犬とであえたことを感謝します!
 
ありがとうございました。
チャッピーの兄弟も元気にしているようですね。
遅くなりましたが、チャッピーの写真を送らせていただきます。(枚数が少なくてすみません)
 
2枚は、9月に栗拾いに行った時の写真です。トゲが痛いにもかかわらず、夢中になって遊んでいる所です。
あとの写真2枚が、今、部屋の中で撮りました。
 
チャッピーは、お散歩が大好きです。子供たちがサッカーをしていると、チャッピーもボールめがけて走っていきます。
ご飯もよく食べるし、病気やケガも無く、元気にしてますよ!
 

赤ちゃんのころのチャッピーくん。
赤いリボンの子がチャッピーくんです。
オレンジのクッションに見えるのは、電子レンジで暖める湯たんぽです(*^_^*) 
中がジェル状になってて、やわらかいのです(^^♪ 

その後、下記のメールをいただきました♪

N様、ありがとうございます。
元気そうで、なによりです。 
 
こちらも成長振りが見れて嬉しく思います。
 
また、画像を送って下さい(^^♪

栗のイガイガで遊ぶチャッピーくん(^_^;) 痛くないのかな〜?