link_bn

リンクを張るだけならいくらでも出来るのですが
とりあえず自分が良く見るものだけにしました♪
随時あたらしく追加していきたいと思います(^^)

国体デモンストレーションスポーツ大会

2002年
静岡国体記念大会
わかふじ国体 ビリヤード記念大会♪
ビリヤードが国体の種目として(デモンストレーションでも)
認識されたことはビリヤード好きとしては、ものすごい嬉しいことです〜!

センが教わっていた人も県代表として参戦しました。
周りに無理言って仕事休みとりました、勉強になりましたよー!(^^)
2003年
埼玉国体プレ大会
2004年埼玉国体にデモンストレーション競技としてビリヤードの参加が
決まっています。その前の記念大会に行ってきました♪
当たり前だけど、レベル高っ!勉強になりました!

今年も群馬代表を応援行ってきました〜。
仕事変わって良かった(^^)
2005年
岡山国体秋季大会
気が早くて調べてみたけれど
と・・・遠い(T_T)
2006年
兵庫国体デモスポ
のじぎく国体

ビリヤード全般

リンク集はいっぱいです。
いろんな団体も紹介されているので
まず興味を持ったらのぞいてみてください♪
ビリヤードを始めたけれど疑問はいっぱい出てくるもの。
練習方法から道具のことまで見たいって人にはお勧めです♪

ビリヤードの道具

ビリヤードのキューがここで売られてるとは
ビリヤード始めてから知りました(^^;
キューに関しての知識がある人なら
掘り出し物を見つけられるかも。
senが勢いで買った(笑)ネット通販のショップです。
入金も早かったけど到着も早かった。
いろんなメーカーが見ることができるので
まずは参考までに見てみるのも良いかも♪
ビリヤード関連も独立ジャンルとして項目あります♪
一冊の本から不動産まで幅広く扱っている
オークションとショッピングのサイトです。
海外カスタムキューを中心に取り扱っています。
思い切って1本物やレアなものをお探しの方は参考に。

ビリヤードな人達のHP

ビリヤードが好きな人がいっぱいます♪
ビリヤードやっている人達ってどんな人達?と
思ったら見てみましょう。
本当に色んな人達がいて面白いですよ♪
個人やサークル、会社のHPリンク集になってます。
senも登録お願いしました(^^)
何度も足を運びながらなかなか勇気がなくて
リンクのお願いが出来ませんでした(小心者^^;)
プレイヤーとしてだけでなくイベントを開催されたり
他で見かけないビリグッズを製作してしまったりと
幅広い活動をされています。
ちなみにセンの地元の球屋さんにキーホルダーが
置かれていて驚きました(田舎なモノで^^;)
TOPページの「徒然日記」は大笑いしながら
しっかりビリヤードのツボも押さえてあって
ビリヤードやったことのない人でも楽しめますよ♪
ビリヤードって?と思っている人にも
ビリヤードって楽しいかも、と思わせる文章は
ぜひ見習いたいと思います〜(^^)
上達のヒントを求めてさまよっていたらたどり着いた
Yanchさんのホームページです。
「テクニック」のコンテンツは読んでてものすごく面白いです♪
あ、でも出来るかどうかなんていうのはまた別で(^^;

サークルや団体

とにかく大きなサークルです。
以前このサークルから派生した別会に参加させてもらったことありますが
とても良い勉強になりました(^^)
もちょっと近ければ参加したいサークルですー。
”週末にみんなでワイワイ楽しくビリヤードをしよう”という
ヤフー掲示板からはじまったサークルです。
オフ会の様子も楽しそうですー♪
14−1を中心に都内で活動しているサークルです。
埼玉南部と都心を中心に活動しているサークルです。
神奈川で活動している、メンバーがすべて女性のサークルです。
運営されているのが女性トップアマの方で
みなさん楽しくも真剣に撞いているようです(いいなー^^;)
機会があったらsenも参加してみたいと思っているサークルです。

キューメーカー

senが現在お世話になっているキューMezzの公式HPです。
senが初めて買ったキューです。
思い入れはいっぱいある大切なキューです。

mail
不具合ご要望等ありましたら
ご連絡お願いします。

TOPもどる