こんなカンジにしてみました。
楽しくわかりやすく「でんきやさん」を見てもらえたら嬉しいです(^^)


おじいちゃん話を聞いて!(^^;

さてさて記念すべき第一回♪
電気屋さんの泣き笑いお仕事禄
楽しんでくださいね(^^)

電気屋の大事な仕事のひとつに
「商品説明」があげられます。
実はコレがなかなかクセモノで
一度はまると泥沼になるときがあるんです。

ある日の午後、数日前に買っていったと
小さなラジカセを持ってきたおじいちゃんが来店しました。

「声がね〜、とれないんだよぉ〜」
おじいちゃんは本当に困ったように話しかけてきます。
録音の仕方を聞きたかったようで
ここの三角のボタンと赤いボタンをいっしょに押してね、と説明すると
「なるほどね、ありがとう〜」と深深と頭を下げてくれました。

ラジカセを抱えて帰りかけたおじいちゃんはくるりと振りかえると
「それでね〜、声をとるときには…」

この日のわたしの仕事はココで終わりました(^^;

電気屋さんからのお願い その1
「店員の話は聞いてください、メモが必要なときには遠慮なく♪」