来期がはじまります(^^) (00/03/31)

今日で今期は終わりです。
働きはじめて今期ほど波瀾万丈の年はなかったと思います。

学生の頃は「3年でその会社がどんな会社かわかる」と
教わりましたが、私の理解が遅いのか丸5年かけて
やっと自分のいる会社がどんな会社かわかってきました。

この発見をもとに、改めて人生設計をくもうと
心に誓ったのでありました(^^)


3月も終わりなのね(^^; (00/03/30)

気がつけば3月も終わり。
4月からは新しい学校、新しい会社に
「新人さん」たちがいっぱいあふれるんだろうな〜。

毎年思うのが道路にあふれかえる初心者マーク!
わかる、わかるんだけど、もう少し流れにそって走ってくれえ〜!!

かくいう私はいまだに「運転の下手なヤツ」と
レッテルを貼られていますが…(^^;


久しぶりにワイドショーなんか見たりして考える (00/03/27)

今日はお休みな上にお天気がいいので
日の当たる部屋の中でのんびりしています。
(毎日朝出て夜帰ってくるもので部屋に
日がいっぱいに入っているのってあんまり見ないんですよ^^;)

布団干しつつビールにポテトチップで(サイコーに幸せ♪)
お昼のワイドショーなんか見ています〜(^^)

いま話題の保険金殺人。
知人が近辺にすんでいるという話をきいて
さいきん関心を持ちました。

さいきん「人を殺す」ということが
すごく簡単というか身近というか
悪い意味で珍しいことじゃなくなってきてしまった気がします。

どこかでアメリカは10年先の日本だという話がありました。
そうすると小学生が同級生を気に入らないからと
殺してしまったりする日本になってしまうんでしょーか…

これからの世代を作っていく子供達を育てている
いまの親御さん。
多分わたしと同年代だと思うんですが
命の大切さ、教えてくださいね。

少なくともカブトムシが死んで「電池がなくなった」なんて言う
子供にはしないで下さい(T_T)

己に戻る


ああっ自分で700やっちゃった(^^; (00/03/25)

いろいろな方にホームページに遊びにきてもらっていますが
あっというまにカウント700を数えることが出来ました(^O^)
本当にありがとうございます〜!!
(中途半端ですか?^^;でも嬉しかったもので…)

ホームページ始めて、いろんな方からメールをもらえました。
はげまし、おしかり、ご意見などなど
ふつーに生活して仕事してたら多分出会うことのない方たちです。

なんかコレだけでもホームページやって良かったなぁって
しみじみ思いました(^^)

自分なりの思うことを書いてきた
私的な私的なホームページですが
これからもみなさん遊びにきてください(^^)

己に戻る


温泉、温泉(^^) (00/03/23)

出張も終わって連休がもらえました♪
前々から計画していた露天風呂(^^)行ってきました。

平日ってこともあってお風呂は独占状態。
露天風呂は思ったよりちっちゃかったけど
それがまた「自分用」みたいな気になって
極楽極楽〜♪

外はしんとした雪景色、
湯船からはほのかに立ち上る湯気、
これでお銚子の一本もあればもー言うことナシなんだけど
そうはいきませんでした〜(^^;

仕事柄なかなか遠出できないもんで
こんなちょっとのお出かけが幸せです(^^)

己に戻る


やっと出張終わりました(^^) (00/03/21)

久しぶりに自分のお店に行ったんだけど
なんだか懐かしくて新しい、不思議な気分になってしまった…

新鮮に感じたものの、ここしばらくの疲れがきいて
今日一日うろうろしていたら終わっているし(^^;

今月は自分で轢いてしまった猫の治療代で
生活キュウキュウ(^^;
お店の皆さんの協力のおかげで
なんとかひと月生き延びることが出来ました♪

自分が困っているときこそ
人のありがたさって身にしみる〜(T_T)

調子がいい時って忘れがちなことを
よくよく考えたひと月でした。
(まだ終わってないって…^^;)

己に戻る


あああ、更新が遅れてるう〜(TOT) (00/03/17)

出張いまだ終わらず。
毎日行って帰ってくるだけで疲れてるんじゃなかろーかと
思うほど疲れているの〜(^^;

いちおう第一弾が終わった時点で
連休もらったんだけど、まだ疲れが抜けないのは歳のせい?(^^;

そんなワケで更新遅れてます。
それでも遊びに来てくれている皆さんありがとお〜(TOT)

出張は20日で終わる予定です。
そのあとは今までの分も含めていっぱい更新する予定です。
(ネタだけは豊富にあるんだけどねぇ…^^;)

今日も力尽きました。
おやすみなさい(^^;

己に戻る


わたしもちょっと大変だ…(^^; (00/03/11)

9日の夜からほかのお店へ出張に行ってるんだけど
朝が早い!早すぎる!

自分の店に毎日10時近くに行っていたというのに
「6時起き」いつもより3時間以上早く起きつづけるなんて
体力なし・気力なし・根性なしの三重苦の私にとっては
イジメ以外のなにものでもないんだよー。

これで1時間以上かけて出勤。
夜は10時すぎてもウチにたどり着けない。
そんなにイヤなら辞めりゃぁいいのにとも思うんだけど
このご時世で自分のやりたいことがある以上
やっぱりどこかで我慢もしなきゃいけないわけで…

うにゃむにゃ言いながら今日も働いてきた、ちにでした。

己に戻る


女の子同士って大変〜 (00/03/07)

今日はお店が棚卸。
前の日に目覚ましをちゃんとかけておかなかったせいで
遅刻した(^^;

棚卸自体はまぁいつもどおりなんだけど
さいきんいっしょに働く女の子同士が
ちょっぴりギクシャクしてるんだなぁ…

元はといえばその子自体に問題があるんだけど
本人も気づかないし、かといって言うほどの歳じゃないって
いうこともあって、なかなかうまい方法が見つからない。

このテの話をすると男の人は決まって
女同士ってよくあるよね〜、と言うんだけど
男の人同士って本当にこういうことないのかなぁ。

己に戻る


もっと、おおいそがし(^^; (00/03/05)

店の売り出しで大忙し。
毎日忙しい店なんだけど、ことさらに忙しかった(^^;

わたしは土日ってほとんど休まないから
どうしてこんなに人間がいっぱいいるのか
時々不思議になるときがあるのね。

みんな休みの日って
何をしているんだろう。
こんなに人がいると出かけるのも大変だろうなぁ。

でもイベントなんかは土日がほとんどだから
ちょっとうらやましいなぁ…。

己に戻る


おおいそがし(^^; (00/03/03)

休み明けて出社だ!と思ったら
思いっきり忙しかった(^^;
商品はポコポコ入荷してくるし、昨日と入れ替わりで人が少ないし。
(でも昨日もすごく忙しかったんだって)

えーと、今日一日なにやってたんだっけ(^^;

3月3日ももの節句。
いちおー古くっても「女のコ」だ。
ちゃんとビールで乾杯して(桃の節句ってこういうお祝いじゃなかったような…^^;)
ねこと一緒にご飯を食べました(^^)

己に戻る


今日はお休み♪ (00/03/02)

今日はお休み。
久しぶりに天気が良かったので大物の洗濯なんてしてみた。
その後はドライブで薬草がいっぱいある公園に行ってみたけど
もう「癒し」の世界。

ついでに健康的に体脂肪なんかはかってきた。
なんとか標準値だったけど係員のお姉さんから
もう少し運動しましょうと言われてしまった(^^;
毎日立ち仕事してるのにねぇ…

やっぱりビールの飲みすぎがきいてるのかなあ。
週一回の休肝日を本気で考えた一日。

己に戻る


みなさんありがとー!(ToT) (00/02/29)

自分で言うのもなんだけど
なんとも発展途上なホームページに
みなさん足を運んでくれてありがとう♪

メールで感想を伝えてくれたり
(掲示板などとレベルの高いものはまだ扱えません^^;)
ペットを送ってくれた方にホントに「ありがとう」です。

出来れば「なあんだ」などと思わずに
また遊びに来てくれるとうれしーです♪

己に戻る


やっと少しだけ自分のページが見ることができた! (00/02/28)

もう何回アップしたことか…(^^;

もともとHTMLの知識なんてないから
自分で造ったホームページが見ることができないという
情けない事態になっちゃった(T_T)

アップしたことが嬉しくて、ついURL載せてみたものの
やれアクセス権がないのこのサーバー上にはありませんのと
自分で作るのってこんなに大変だったんだね〜。

でもやらないよりやった方がいいこと多いね。
あまりに見ることができないページの多さを見かねて
メールで訂正方法を教えてくれた人がいたのー。
ありがとー♪

や・・やっぱり情けないかな…。

己に戻る


群馬県ってネット人口少ないのかな? (00/02/25)

わたしは群馬県に住んでいるけど
なんだか群馬県のネット人口って少ない気がするのね。

ネットはじめて間もないころチャットが楽しくって
平気で3〜4時間つなぎっぱなしとかしていたんだけど
群馬県民にあたらない…。

やっぱり東京のヒトが多い気がする〜
(人口多いから当たり前といえば当たり前か…)
うらやましいのはチャットでオフ会やろーね、とか
話しているときかな。

たいがい私にとっては思いきり気合入れてかないと行けないようなところだし、
そこにみんな気楽に集まるっていうのが、やっぱりうらやましいなぁ。

うん、もちろんオフ会やりたくなるような気の合う人たちと
出会うことのほうが大事なんだけどね♪

おのれ戻る


わたしという生き物について考えてみる♪ (00/02/22)

穏やかな頑固者、かつ気の弱い自由人(^^;
というのが自己評価。

他人からは人当たりがいいとか、愛想がいいとかという
なかなか嬉しい評価をいただくことが多いんだけど
どちらかというと「情けは人のためならず」的な考えを持っているんだなぁ。

保守的でありながら型から外れたことも大好き、
見ようによっては単なるわがままかもしれない。

お酒は好き。ビールと日本酒(もちろん冷酒)はかかせない♪
甘いものも大好き。
お酒には美味い肴が欲しくなるっていうことで
料理なんかは好きー。

一応自分の悪いトコともわかっているつもりなんだけど
きっとそんなの自分じゃ全部わかりっこないし
ヒトの目を気にして窮屈な思いもしたくないってことで
なかなか人生を楽しく生きている♪

ポリシーは「なんとかなるさ」と「死にはしない」
この2つがあるとけっこうラクに生きられるんだよ(^^)
でもラクなのと怠けるのは違うんだよね。

あんまり続くと理屈っぽくなるから
このへんにしとこうね(^^)

己に戻る