ぐだぐだぐだぐだ (00/08/31)

ぐだぐだぐだぐだ…
朝から布団のうえでビール飲みながら
テレビ見ていたー。
う〜ん、極楽(^^)

って、これが8月の最終日かいっ(と、ひとりツッコミで終わる^^;)


大掃除っ♪ (00/08/30)

きょうでお店の大掃除も終わり。
やっと休める…。
ネコにごはんをせがまれて
上げたあとには爆睡。


お店はしばしお休みです〜♪ (00/08/26)

改装することになってバタバタと閉店準備を進めていたのも
やっと終るんだねー。
なんかいつも忙しい店なのに何もなくなってがらんとすると
本当にここが自分が走りまわっていた店なのかなって、
ちょっと不思議なカンジがしたりして…(^^;

2ヶ月後に新しいお店で前のスタッフが何人帰ってこれるかも
わからないんだけれど、ひとまずお休みー。


今日は花火大会(そして人ごみ地獄^^; (00/08/25)

今日は花火大会♪
去年は別の店にいたから混み方なんて知らないけれど
聞けば閉店後に駐車場から出るだけで2時間はかかったって…(^^;
そんなんは避けたいもんだから当日は30度の猛暑の中を自転車通勤決行ー!

と、努力したのに車ならぬ人の壁に阻まれて
やっぱり帰れない…(T_T)
それでもじりじりとヒトの流れに乗って進んでいたら
橋の上に行かなければ行けないのに、気がついたら橋の下にいた(泣)

もー、ヤケ!
まわりと一緒に最後まで花火大会楽しんじゃった♪

夏休みはなくなっちゃったけれど夏らしい一日で
帰りのペダルも軽く家路についた、ちょっとシアワセ(^^)


ジェリー知ってる? (00/08/24)

給料前日(^^;
お財布すっからかんのうえに冷蔵庫はからっぽ…
とんでもない状況のちに(笑)

動かなければお腹はすかない!
信じてじっと待つ。
ネコと遊んでお腹すく〜(泣)
なけなしのお金でキャットフードを買ってしまうあたり
かなりヤバイかもしれないー♪

話変わって木曜日の夜(正確には金曜日の午前)あたり
深夜1時15分にお楽しみタイムは始まるんだよ〜♪

アメリカ番組なんだけど毎回バトルあり泣きありの
バラエテイ番組があるんだよー。
今度はビデオ化される話。
時間のある人はストレス解消にもなるよ♪
ちょっとアメリカの経済や文化にもつながる
なかなかお勉強にもなる番組。

時間があったら見て見てね♪


ビンボーあと5日 (00/08/22)

毎度のことだけど、ちょービンボー(^^;
ボーナス出たはずなんだけれど
車の任意保険の更新と車検で30万もぶっとんだー。

でもお金がないっていうのも悪いことばかりじゃなくて
まず「毎日弁当を持っていくようになった」
それまで毎日お弁当買っていたんだけど
(お気に入りは唐揚げ弁当♪)
お弁当持っていくとこんなにお金使わなくっていいなんて
あらためて知った(^^;
ちなみに水筒は500のペットボトルでほうじ茶♪

お弁当も作るために台所なんかもきれいにしとかないといけないし
ウチの中のこともマメになった(つまり前はもっとひどかった^^;)

でも北海道に遊びに行く友達に
「お菓子より野菜の詰め合わせを送って」って頼んじゃうのは
ちょっと自分で悲しいなぁ(笑)


愛しの店長(笑)その1 (00/08/19)

わたしの店の店長はとても味のある人です。
この職業柄とても転勤が多いんですが、
同じ職場で働く女の子達の話を聞いても
歴代の店長に比べてかなりポイント高いです。
(前の店長がひどかったという説もありますが…(^^;)

ただ、誰も店長という、その人物を掴めた人間はいません(笑)

謎その1 「表情が変わらない」
ふつーに仕事の話をしても、冗談を言うときも、怒っているときも表情が変わらないので、
会話の途中で「?いまのはどっちだ???」とみんなが悩みます(^^;

目安は言い終わった店長が「ニヤリ♪」と笑ったときは冗談(^^;;

こんな「店長とゆかいな仲間たち」に囲まれて
毎日たのしく(?)仕事をしています。


ただいまレンタルビデオにはまっている私 (00/08/17)

ひょんなきっかけでレンタルビデオにはまっちゃって
週に2,3本見ているんだけど、いやぁ見ていない映画っていっぱいあるなあと思う(^^;

個人的にアルマゲドンを見て泣いて以来
(先日会社の先輩に、あの映画のどこが泣けたの?にちょっとショック^^;)
泣ける映画と笑える映画を取り混ぜて借りている。

いま探しているのは「号泣」する映画(笑)
映画に喜怒哀楽を求めるようになってきたなんて
人生の喜怒哀楽が減ってきたんだろーか?(^^;

映画に関する面白いサイト知っている人がいたら
教えてもらいたいなぁ♪


めでたいこと続き(^^) (00/08/14)

いやぁ、人生偶然てあるもんだなぁと感心した一日♪

友達がめでたく結婚するというので連絡を受けている間に聞いたホントの話。
その友達が同じく仲の良かった子にその旨を電話で伝えていたら
なんと「一日違い」でその子も結婚するっていうんだって♪

お互い何を相談したわけでもないのに
そんなこともあるもんだなぁと不思議なつながりを感じた一日。

お願いとしては、とにかく私にとっては大切な友達だから
幸せになってほしいと思う(^^)
どっちのダンナも彼女たちを泣かしたら許さん(笑)


顔面体操(笑) (00/08/12)

その名のとーり、顔面の筋肉を動かすんだけど
これがなかなか難しくて楽しい(^^)

たまたまテレビでやっていたのを見ていたんだけれど
いざやってみると自分の顔の筋肉なのに動かない(^^;
これがムキになる性格の自分に合ってしまったらしく
ときどき鏡とにらめっこしながらやってみている。

ただし朝の化粧をしている最中に始めてしまうと
遅刻すること請け合い(^^;


祝!2000カウント(^o^) (00/08/07)

遅い。と言われてしまいそうですが、
改めまして、2000カウントめでたいです!!!
遊びに来てくれた皆さんホントにありがとーございますm(_ _)m

せっかくだからカウント踏んでくれた人メールもらえるように
お願いしておけば良かった(^^;

今日は6日働いた後のお休み。
もっと働いている人には「そのくらいで休むのかー?」と言われそうだけど
ほら、寄る年波には勝てないってね(^^;
一日ビデオ見ながらビール飲んで、のほほ〜んと過ごしたけど
外は快晴、絶好の自転車日和だったのが残念だったなぁ…
(それでも外に出なかった怠け者^^;)

なんか今年夏らしい夏過ごしてないような気がして
ちょっと振り返ってしまった一日(^^)


まずは御礼申し上げます〜(^^) (00/08/01)

日記しか更新できないという情けない状況(^^;
にもかかわらず遊びに来てくれた皆さん
ありがとーございます♪
うーん。本気でCD-ROMドライブなおさなくっちゃなぁ…

昨日から飲みつづけて実は二日酔いなのかどうなのか(^^;
お天気はスゴクいいはずなのに
いまだに朦朧とした頭を抱えています(いいんかこれで^^;)
なにをするでもなくゴーロゴロと転がっている
(夏場のネコの気持ちがわかるぅ)