怒りついでにもうひとつ (00/09/28)

先日の怒りは大分収まったものの
多分乱れている、いや絶対乱れている役職があるんだなー。

二人とも全く別々の勤務先だけれど
一人は「俺がいまの役職辞めることになったらココへ店長として来る」
(訳すと;女房子供は別に、いまの女のところへ)
もう一人は「競合店の価格調査に行ってきます」
目の前でワイシャツから私服に着替え旅行カバンを持っていく…

どうなってんだ!お前ら!!!!!

こんなのを目の前で見ていれば
この人たちからの指示なんぞ聞きたくなくなってきても不思議じゃないと思うんだけど…

どこでもこんなコトって日常的なのかぁ?


べりぃ〜あんぐりぃ〜 (00/09/26)

日記なんて私事、そうそう…だから怒りをぶつけよう!(^^;
今年の初めに会社で騒ぎを起こして
年明け早々にぎやかだった、ちに(^^;

強力な第三者機関の助けと公平な調査の結果
相手方が処分されたんだけれど、
ここへきて相手方が全く反省していないどころか
逆恨みをしていることが発覚!

しかも相手方は自分の婚約者(同じ会社の中だったりする^^;)には
自分の降格の理由を「ある女にはめられた」と言っていて
彼女を中心に、ちにの働く本部女性陣には「ちにが悪者」になっているという(泣)

婚約者の彼女は本当の事情を知らないものだから
そりゃぁ、自分の恋人が他の女のせいで降格になったなんて怒るわなぁ…
ああ、本当のことが言いたい!
でも、それで一人の女の子の信じている幸せが
揺らぐかもしれないと思うと言えない!

そんなジレンマをそんな男のせいで起こしているかと思うと
ああ!なおさら腹が立つようっ!!

だれか、ココロ穏やかになれる秘訣を教えて(^^;


す!す!す!すぴーちだあぁぁっ (00/09/23)

じつはいま、ちょっと一人で舞い上がっている。
前にもちょっと書いたけれど
長い付き合いの友人が結婚式を挙げるっていうので
いやぁ、めでたい♪と手放しで喜んでいた。
そこへ、今日になって「スピーチ」の話が舞い込んできた。おおっ!

友人ももちろん生まれて初めての結婚式だが
私も生まれて初めてのスピーチだ。
え?重みが違うって?
そんなんわかってますわ(^^)
ただちょっと自慢してみたかっただけ〜♪

ただ、オロオロしているから
さっそくお助けメールを彼女に送って
アドバイスを求めている(^^;


車検が終わったばかりなのに (00/09/22)

実は今年の8月頭に生まれて初めての車検を受けてみた。
30手前っだっていうのに初めてっていうのは、
まぁ、3年経つ前になんでか車が廃車になっちゃたりとか
いろいろあって(^^;

とにかく今回がはじめての車検。
終わってみた。問題がなかった。
のはずなのに、それから3日後にエアバッグの警告灯がつきっぱなし…(^^;

知人で同じ症状が出た人に聞いてみた。
「あ、それってー。走行中にいきなりエアバッグ開いちゃうみたいだから
早めに直した方がイイよ♪」って…。l

だめじゃん!!!

というわけで恐る恐る車を走らせている、ちにでした(^^;


ああっ!今日は空き缶ごみの日だった! (00/09/19)

今日は起きたのが午後の二時(^^;
「いいとも」も「ごきげんよう」も終わって
奥様OLの友、昼の30分ドラマなんかがやっている。

ここまできてハッと気がつく。
ああ、今日は空き缶ごみの日だったのに〜(泣)
もう収集車とっくに行っちゃったよお〜。

缶ビール飲まない人にはピンとこないかもしれないけれど
毎日500缶を2本〜いっぱい飲んでいる ちににとっては
この空き缶ごみを捨てられないっていうのは大きな問題なんだな(^^;
(だったら早く起きろよ〜ってその通り)

結局きょうも腰が痛いからウチでウロウロしていた。

そして夜はまたビールに手が…(笑)


ちびっと動いてみる (00/09/16)

さて、前回動けなくなってから、どうなったか…?

解決法→動かない(^^;

これだけかいっ!とも思うんだけれど
結局のところ持病に近いもんだから、どーしょーもないのよ。
ねぇ、ちょっと奥さん聞いてる?ひどいでしょー。てな具合。
結局この一週間仕事に出たのは1日だけ(よくクビにならないもんだ^^;)
まぁ、とりあえずヒマな時期で助かった。

ただ筋肉がなまりすぎるとかえって症状が悪化するもんだから
安静にしつつ運動もしなきゃいけないって医者は言うけど
そんな器用に出来るかいッ!と「フテ寝」を決行(^^;

ネコのシロを横にはべらせ、サラシを巻いたアザラシ発見!
って鏡に映る私のことですわ…(しかしソックリ^^;)

お腹がすいたら動く、テレビとパソコンは見ようとすると
無理な姿勢が多いから一日の間にちょびっとだけ。
最初の2日くらいは「うう〜んシアワセ♪」と思っていたけれど
3日目くらいにはもう飽きた。
で、店に行って棚卸を一日手伝ったら「か・・・帰ります」だし
ようやっと動けるようになってきたのが今日。

はたして復活の日はいつ?


そして動けなくなる (00/09/09)

さあ、今日は大変だ!
朝から死ぬほど腰が痛いけど、
とにかく仕事にいかにゃぁと玄関まで行ったところ
あ、鍵落ちた拾わなきゃー…ぱたっ…

玄関の前で倒れたまんま動けなくなった…(^^;
さあ、どうしよう!!

しばらく頑張っていたけれど、こりはダメだとあきらめて
会社に電話「玄関で動けなくなっています…(^^;」
店長からは「そこから脱出できるのかっ?」と心配され
這って部屋まで戻り、うーん一休み(ふう)

結局丸一日寝っぱなし、ぎりぎりお腹すいたところで
「なにか食べる物お〜」と、じりじりと冷蔵庫ににじり寄り
ぶらさがるように中を漁り、両手に抱えてまた部屋へ…(^^;

ふううう〜…明日は動けるようになるのかしら…


腰が痛い…しかも原因不明ときた (00/09/08)

昨日から腰が痛い…(T_T)
アヤシイことはしていないのにー…。

強いて言えば、ネット、本、雑誌、通販カタログを
すべてアルマジロのような格好で見ていたせいかしら(^^;
そういえば最近また視力も悪くなってきた気がする…
体に悪いことってどうしてカンタンに出来るんだろう?

顔面体操の次は腰痛体操かなぁ(^^:


寝る寝る…蹴られる (00/09/06)

連休だ!!
に喜んだのか何なのか、前日にかなりな夜更かしをして
今日は「起きたくなるまで起きない!」とヘンな気合(?)をいれて
ひたすら寝こけていた(^^;

わたくし、ちには寝ていたかった。が、
ネコのシロは起きたかった(というか腹が減った…らしい^^;)。
必死で枕にしがみつくちにに、容赦ないシロのキックの嵐!
で、一人と一匹の格闘のすえに、
勝利者→ネコのシロ。
敗者→ちに。
はいはい、しぶしぶ起きてご飯用意しましたわさ。

フジの「ごきげんよう」でやっと今日一番のごはん。
あー、もうちょっと寝ていたかった(T_T)


久々に怒鳴られる (00/09/03)

久々にクレームを起こしちゃった(^^;
電気屋さんにおけるクレームも数あれど
これもなかなか上位に食い込むクレームの一つ。

「修理が遅い」
いや、そうなんだ。
出張してくれるような大物(冷蔵庫とか洗濯機とかね)は
まだいいんだけれど、以外に困るのが小物の方なんだよねー。

代表例は小型のシール作成機とか電子手帳とか、
メーカーが近場にセンター持っていてくれると助かるんだけれど
そうでないと最悪〜(T_T)
ひどいところは修理期間だけで一ヶ月かかっちゃう…
(もっともメーカーさんにも色々言い分があるだろうから本当は聞いてみたい)

お客さんからは「そんなに時間がかかるはずがない!」と言われるんだけれど、
いや、ほんとうにかかっちゃうのよー(泣)
そんなわけで明日菓子折りもって謝りに行ってくるんだよ〜(^^;


ああ、念願三連休おわる (00/09/02)

そんなわけでつぶれた夏休みの代わりかもしれない
三連休が今日で終わっちゃうー。

ひさびさに「休んだー」という気がするのも
結局あんまり外に出歩かなかったせいかな。
どのみち月に一度のお客さんだったからだるくて動けなかったけどさー。
(本当にこのときばかりは男のヒトがうらやましいよ^^;)

この三連休に何をしたか…飲んだ(^^;

そしてあしたっから他のお店にしばらくやっかいになるんだねー。


振ってわいたチケット (00/09/01)

縁があって今度のGLAYのコンサートチケットが舞い込んできた。
が、悲しいことに私は興味ないんだなぁ…

好きなヒトには大騒ぎをする代物らしいんだけど
やだなー歳かいね(^^;興味本位でも行こうと言う気力が…ない。

けっきょく知り合いの娘さんたちにあげたら
すごく喜んでくれて、うん、やっぱりこっちの方がよかったなぁ。
といいつつ今日は飲み屋で一杯♪