2000年この一年、みなさん本当にお世話になりましたm(_ _)m (00/12/31)

31日に全部更新したかったんだけれど、
ちょいと出来そうにありません。
そんなわけで何も出てきませんが、
この一年間一度でもこのホームページを見てくれた皆さんに
お礼を言いたいと思います。

何度も繰り返しますが
ホントーにありがとうございます!

興味に引かれるまま作った個人のホームページに
正直ご意見ご感想、励ましお叱りのメールをいただけるなんて
思ってもいませんでした。

世間では便利な面もありながら、問題視する声も強い
この「インターネット」という世界ですが、
色々な世代の色々な方のお話を聞くことが出来て
わたしにとっては大きな収穫のある一年だったと思います。

色々な方と知り合って、少しは世間を知ったつもりでいた自分も
まだまだ修行不足だと改めて思いました。
全部がいい事ばかりではなかったけれど、
それでも知らずに小さくまとまるよりも前向きに知っていきたいと思いました。

まだまだこれからです。
21世紀はさらにアンテナ高くがんばりますので、
ぜひ、また遊びにきてください。
またのご来店、お待ちしています!

それでは、みなさま良いお年を(^^)

年末年始ぶっ続けで働こうキャンペーン実施中 (00/12/30)

…も、しんどくなってまいりました(^^;
今日なんか朝礼終わった頃に会社ついているしー。
もー、いーやー(疲れてきてちょっと投げやり^^;)

今日は後輩の女の子とご飯を食べに行った。
と書くと、とても可愛らしいイメージなんだが、
ラーメン屋でビール片手にラーメンと餃子♪
(後輩はこれでもつ煮があればサイコーとのたまった^^;)
そのあと隣の回転寿司屋でシメでにぎりを4個と熱いお茶♪
ああっ!しあわせだあああっ!!!

自分で言うのもなんだけど、安上がりな幸せでステキ(^^;
満腹で家路につく。
夕飯が遅いとネコのシロから猛然と抗議を受ける(^^;

日常の幸せをかみしめながら、あと1日。

暇なような忙しいような (00/12/29)

結局は忙しいんだけれど(^^;
閑散としている時間とどっから来たのお客さん達?っていうくらい
どーしようもないほど混み合うのが極端。

今日もお客さん少ないうちに品出しやるかーと思ったら
あれよあれよとお客さんに呼びかけられるうちに
気がつきゃ午後の3時。
いーかげんお昼ごはんも食べたい…(T_T)

夕方もどかんっと混んだかと思えば
お客さんより社員のほうが数が多いんじゃないかって位になるし

う〜ん。
オープンしてからイマイチお客さんの動きが変わって読めない(^^;
そんなこんなしているうちに蛍の光が流れていた。

あ、あと2日だ。

工作日 (00/12/28)

今度のお休みまで8日間。
つーまーりー、年末年始ぶっつづけ〜(T∇T)

元旦からコリャ楽しいねっ(泣)
せっかく遊びのお誘いなんかいただいても行けないじゃんか。

ってまぁ、グチはさておき
冬休みに入ったもののやっぱり平日はそれなりにゆとりもあって
今日は一日売場で工作日♪
箱を作ったりポスター貼ったり
こんな作業がすごく好き(^^)

う〜ん、おだやか。
なんてのんびりしてたら
20世紀もあと3日じゃないか。
毎日カウントダウンしているけれど、早いーっ!

今世紀最後の忘年会、とはいうが… (00/12/27)

「もういらないよ♪」と評価をくれた会社の飲み会なんか
面白くも何ともない(^^;

テンション低いの当たり前だよお〜。

しかも、ちにはあと1点で免停すれすれのところにいたりする(^^;
店長からは「そんなの気にしていたら飲めやしないぞ」と言われたけれど、
免停で車乗れなくなるのは私なんだよおおっ!(^^;

ちょっと精神的によろしくない飲み会…。
酒好きとしては不味い酒を飲まねばならない、この苦痛。

20世紀最後の飲み会がこんな思い出ではいけない!
てなわけで、飲みなおし〜♪

お金と睡眠 (00/12/26)

毎日早い(ふつーの人にはふつーの出勤時間だが…^^;)
やっぱり2年近く遅出の出勤に体が慣れた人間にとって
オープンからの早出は拷問に近い(^^;

でも、お給料の明細を見ると
やっぱり今までよりは多い(少しだけ♪)

お金は欲しい。
やっぱ欲しい。
特に現在のちにの状況にとっては、すんごく欲しい♪

だけど一日中あくびが止まらない生活を続けていると
そろそろお金より少し遅くまでの睡眠時間が欲しくなってくる〜。

不謹慎な社員だねぇ(笑)

だから飲む (00/12/25)

クリスマスだからお祝いしよう♪
だからシャンパン。
だからワイン。
だから吟醸。
だからウイスキー。
二日酔い決定〜(^^;

我ながらよく帰って来れた…(反省)

イブ♪ (00/12/24)

が、なんで嬉しいか
「お客さんの引けが早いから♪」(つまりいつも仕事ということ^^;)
いや、もちろん帰ってくれって意味じゃなくって(^^;
やっぱり家なり出かけるなりするんでしょうね。

毎年クリスマスは7時くらいにはお店ガラガラ。
みんなこんな時間から好きなところへ出かけたり
食事したりしているんだろーなー、と思いつつ
清算作業でレジのお金を一生懸命数える。

んで、こういうときに限ってドーンと違算が出たりする(大泣きっ!)

世間は冬休み突入…らしい (00/12/23)

朝から満員御礼。
なんでこんなに混み合っているんだろうと思ったら
世間は冬休みに入ったらしい。

毎年この季節になると感じるんだけれど、
売り場って季節を先取りして作っていくから
実際の季節がピンと来なくなっちゃう(^^;

売り場ででツリーの飾り付けを自分でやっていても
実際クリスマスっていう感覚もないんだよねー(困った)。
この後には羽子板やら駒やらが天井から吊るされるんだけど、
今年は「あと少しで21世紀!」っていうのがあるから
少しは実感♪

でも「お正月」という感覚がない。

お年玉でももらえば少しは実感わくかなぁ(笑)

気合入れて! (00/12/22)

5センチヒールのかかとの高い靴を仕事用に新調した!
まぁ、でんき屋で走る用とはいえないんだけれどね(^^;
個人的な事情だけれど、ずっとローヒールを履いていたら
足が気が抜けたらしく太くなった…(TOT)

これはいけない!と今回気合を入れなおすことにした♪

ミニスカートにハイヒール。
同性から見るといかにも男を意識した格好っつーカンジで
あんまり評判はよくないが、これは続けることで
ホントに足は細くなるし緊張感で脚の線はキレイになるんだよー!

最近いそがしくってラクなジーンズばっかりだったけ…。
(それでもキレイな人はキレイなんだけどね^^;)
ぼちぼち気合いれんとな♪

そして指は腫れていく (00/12/21)

また医者に行き損ねた(泣)
ウチのオープン前だからかれこれひとつきにはなろうかという
「つき指」

学生の頃はほっときゃ勝手に治ってくれたのが
いまや「いーかげん行かないとこのままか?」
こーれも歳かの?(^^;
いやぁ、悲しいねぇ。

あと10日で今年も終わり、んで今世紀も終わりかと思うと
ちょっと感慨深いものがある。
…って、その前に医者!医者!!

絶品!にんにくコンソメスープ♪ (00/12/20)

最近なにかと調子が悪いあいだに
生み出された「にんにくコンソメスープ」が後を引く(笑)

小鍋に少しだけ多めに油を引いて
弱火でにんにく3,4個を薄茶色になるまでじっくり炒めて
香りが立ったら後は水足してコンソメの素入れて
塩で味整えて、ひと煮立ちするだけ〜♪
飲む前にあらびきの黒胡椒ふるのもポイント(風邪っぴきが胡椒、とか言わない^^;)

油であつあつ♪にんにくもすりおろしたりするわけじゃないから
ほんのり、ほんわかな香りで飲んだ後はじんわり体があったかくなる♪
う〜ん、しあわせ(^^)

風邪はツライけど、こんな発見は
ちょっと嬉しい♪

こんな日もある (00/12/19)

なんて穏やかで物事が次々とすんなり片付いてくれた日なんだろう(^^)
こんな日もあるんだね〜。

まず店長が休みだった。
朝、信号に引っかからずに店まで来れた。
お客さんから注文を受けていた商品が今日ちょうど入荷した。
品出しが片っ端から調子よく出せた。
お昼ごはんが定時に食べることが出来た♪
昨日忘年会をしたもんじゃ屋のおにーさんが来てお買い物ついでにタダ券くれた♪
あと一個しかない携帯電話の新型が問題なく契約で渡せた。
さあ、トラブルだ!という時に運良くマネージャーが来ていて難なく解決した♪
閉店時間もすんなりレジを閉めることが出来た。

ああ、こんないい日もあるんだねぇ(^^)

忘年会♪ (00/12/18)

体調不良のため店の忘年会には出席出来なかったけれど
きょうはお店で働く「女子の部忘年会♪」

新しく出来た「もんじゃ、お好み焼き」のお店で乾杯!

いやぁ!久々のビールがこんなに美味しいモノだとは思わなかった!!
みんなで飲むから、なお美味しい♪

そんな中オーダーを取りに来た店員さんと目が合うと
その店員さん実は先日ウチのお店でまとめ買いをしてくれたお客さんだったりする(^^;
いやぁ、世間って狭い…。
(ま、同じ地区だからありえない話じゃないけれど)
毎度のことながら、みんなでグチを言いあったり
お互いの話を聞いたり、時間はあっという間に過ぎていく♪


感心しつつ心おきなくビールを空けて心地よい帰路についたとさ。
…飲酒運転だよっ!(^^;

ぱにっくぱにっく (00/12/17)

どうやら他のお家にもボーナスが出たらしく
お店は大賑わい♪

ありがたい(^^;

駐車場は満車。置ききれない車は歩道に止め、
挙句の果てには近隣の住民の方から
「こんな渋滞を巻き起こす店なら営業なんかしない方がいい!」と
お怒りの電話までいただく始末(^^;
(わたしのせいじゃないけれど…すみません^^;)

そうしてお店はどとーのごとく一日を終了まで突っ走る。

気がつけば閉店時間。
こんな生活って幸せなのか不幸せなのか
さいきんよく分からなくなってきてしまった自分がここにいる(^^;

お祝い&お食事会 (00/12/16)

きょうは東京まで先月結婚式を挙げた友人の主催でお食事会♪
本当はお祝いも兼ねていたはずなんだけど、
テーブル上は同窓会真っ只中(^^;

10年ぶりくらいに会うお互い同士が
近況報告に盛り上がって、大盛況(笑)

こんな場を設けてくれた友人に感謝する♪

それにしても、月日って経つの
本当に早いんだね〜♪

飲みたい… (00/12/15)

まだまだ復活途中のちに。
みんながあちこちで忘年会やら飲み会やらしてきた話を聞くと
なんだか、うずうず(^^;

いくつか誘われた飲み会も体調不良で
みんなお断りしてしまった(泣)

特別扱いするわけじゃないけれど
100年に一度の20世紀最後の飲み会くらい
派手にやっといたほうが面白いんじゃないかって
思うのはわたしだけかなぁ…。

祝! 祝!!5000カウントオォっ!!!(T∇T) (00/12/14)

ホントはもう15日だけどま、いっか♪
5000カウント超えました〜っ!!!(感涙っ!)

遊びに来てくださる皆さんホントにありがとーございますぅぅーっ(T∇T)/

ホームページ開設以来みなさんから色々なご意見ご感想を
いただきながら、ここまでやってきました〜(^^)
あっという間の5000です!(うれしい…)

文も絵もまだまだヘタっぴいだけど
ちびちびと頑張っていきますので
これからもどーかよろしくお願いいたしますーっ!

メールなんかもらうと、とても喜びます♪

がんばりますーっ!

寝ておわる (00/12/13)

毎度毎度、朝が弱いちに。
ここしばらく今までより早い出勤(ふつーの人にはふつーの出勤時間^^;)で
残業代が出るのは嬉しいけれど体がついていかない(笑)

たまの休みは今までの疲れを抜くためだけに使われて
出歩くどころか寝っぱなしの状態。

不健全だなぁ…。

体はこれで休まるけれど、精神的に楽しくない(^^;
そろそろ気分転換ののためにも、外に出なくちゃね。

街は今ごろクリスマス一色なんだろうなぁ…。

どっきどき (00/12/12)

やっとこなんとか風邪症状から抜けてきたと思ったら
今度は精神的に追いこまれそうだぞ?(^^;

とりあえずこれ以上問題を起こさないように仕事してきたつもりだけど
どーも、うまくいかないらしい…(^^;

収まればいいけれど、そうでなかったら
会社相手の大騒ぎをまたもや繰り広げなきゃいけない〜。

いっつも相談に乗ってくれる人がとても心強い♪
仕事もプライベートもなんでも「一人で」できるわけじゃないよね(^^)

ショックは続く (00/12/11)

またもや騒ぎの渦中に巻き込まれそうなイヤ〜な予感(笑)
最近穏やかな日々と激動の日々の落差が大きくなっていく気がする(^^;

人生て色々ありながらも、どこか穏やかに悟っていくもんなんじゃないかと
勝手に思っているから、この状況は…なんか違う(笑)

ちょっと自己嫌悪(^^;

もう若いっちゅう歳はとっくにすぎているけど
最近は「年齢より若く見える」と言われるのも嬉しくない…。
歳相応な「ホントの大人」になりたいよね♪(希望^^;)

続なんでこんなに売れるんだろう? (00/12/10)

昨日のこともあって、今日はギリギリ早出の出勤。
ねむい…、朝は弱いんだよう(T_T)

にしても、朝から店はお客さんで大賑わい♪
嬉しい、嬉しいんだけど、ウチは3回も売りだし立て続けにやっているのに
お客さんが増えていく…、みなさんどこから来るの?

でも、ありがとう♪(営業上の気持ち)

昼飯食べる時間くらい、くれよおおお〜っ(本音)

なんでこんなに売れるんだろう? (00/12/09)

もう通常勤務に戻ってもいいだろう、と
今までの出勤時間に戻ってみたら、なんか周りの様子が違う(^^;

っていうかなんで朝からこんなに、この店は混んでいるのかが不思議だ。
いちおオープンやって、売り出しもやって、
かなりな販売をしたはずなのに、なんでお客さんがこんなにいるんだろう?
(ありがたいことではある!ホントにね^^;)

ただ、毎日がこんなに慌しくって
毎日3時前後にお昼を食べてって生活が当たり前になるのはイヤ!(笑)

いや…でも、これもゼイタクな話なのかなぁ。

考えなおす (00/12/08)

お休みと体調回復をかねて
時間の都合も合って、元上司と飲みに行った。

今回あーんまりに少ないボーナスが納得できなくて
明細持って聞きに行ったわけ(^^;
(もう全く畑違いだけど、こんな時には頼もしい相談役♪)

元上司見て一言「もう評価対象外だなぁ…」
なぬー???!

そんなに私ってば勤務態度悪かったかしら?
いやいや、いちお数字の上ではなんとか頑張っていたつもりだが…。
やっぱ文句つけすぎたのがいけなかった?考えれば悩みはつきない(^^;
ともかく、自分のおかれている状況を再認識する良い機会になったわけ。
…と、思って今後の身の振り方も考えなおす時期にきているのかもしれない〜(^^;

いやぁ、まいったねぇ〜(笑)

し…死にそ〜に、忙しい (00/12/07)

広い…この店は広すぎる…。
朝から晩まで走りまわっている気がするぅ。

売り出しにつぐ売りだしで
まー、ようこんなにも売れるもんだと感心するけど
けどー…も少し余裕が欲しい〜。

休み休み〜、休みくれえ〜!

お見舞いメールありがとうございます〜! (00/12/06)

ここしばらく調子が悪いー、疲れたーとグチばかり書いていたんだけど
みなさんから届くお見舞いメール本当にめちゃくちゃ嬉しいですーっ!

だいぶラクにはなってきたんだけど
まだまだ体と気持ちがついていきません。
も少しで休みなので、いー加減治したいです。

オススメされた「病院に点滴」
行ってみようかなぁ…。

「ちにづくり」また更新を繰り返していきたいです。
遊びに来てくださる皆さん、ほんとーにありがとうございます!

ほんげぇ〜! (00/12/05)

イイ具合に変声期のちに(笑)
お客さん商売だから声の一つもかけたくなるんだけれど
今日はみんなから「禁止令」が出された(^^;

一言には「何を言っているのかわからない」そうだ。
こんなに一生懸命しゃべっているのに
周りからは同情の目しか返ってこない…。

ジャイアンのように歌ってみるか
「ほんげぇ〜!」

やっぱり沈む (00/12/04)

なんとか出社しているものの、やっぱり本調子じゃない…。
今朝方も体調不良で出社遅れるし〜。
なんか、自分でもこんな疲れた自分はイヤだーっ!!!

早く復活して晩酌に軽く日本酒何合も空けたり
ビールの空き缶数えるのが楽しいほど酔いたいっ!
(次の日が休みのときに^^;)

もう少しで平穏な日常に戻れると思いきや
「でんきや」にとっては「売り出しの年末商戦」が待っている…。

そして、時間は待ってくれない(^^;

浮きつ沈みつ (00/12/03)

オープンセール中だって言うのに連休なんぞをとってしまった。
とても肩身が狭い(^^;

連休まで取らせてもらえたんだから
これ以上無理を言ってはいけないのはわかっているんだけど
…休みたい。

こんな時になんだけど、ボーナスが少なかった。
しょおおおーっく(本音)
でも同じ仕事している仲間でもアルバイトだったりパートだったりすると
全くなかったり、少なかったりで「出るだけありがたいんだろうか?」なんて思ってしまう。

文句の一つも言いたいところだが、どこに言ったらいいのかわからない(^^;

グチばっかり言う前に働けよー、と自分でも思うんだけど
やっぱ疲れがたまっているのか文句が先に出てきちゃうんだよねぇ(笑)

体力回復して早めに気分転換しなくっちゃね♪

だうん (00/12/02)

休みで気が緩みすぎた。
なんとか引っ張ってきたつもりだったけれど
もともとが「こんじょーナシのちに」だから
あっさりギブアップ(^^;

ひたすら動かず体力温存でお休み中。

今も寝ながらTOPページ直しているけど
画像が表示されないどころか
HTMLソースがなんだかアヤシクなってきてしまった(^^;

やっぱりド素人がJava scriptなんかに
最初から手をつけてはイケナイってことなのね(泣)

サンタさんやりたかったなぁ…。

今日から12月 (00/12/01)

やっぱりあっという間だった、この1年(^^)

さわやかに向かえようと思っていたら
倒れこむほどの風邪に見舞われた(^^;

疲れが出たというか、気が緩んだというか
喉が締められるほど扁桃腺が腫れてるし
声も出せない、動けない…でも、おなかすいた(T_T)

本当は今日お出かけする予定だったのに
行けなくなってしまった。すごく残念。

悔しいからホームページを徹底的に改造しちゃる!

でも、ぜーぜー言いながらビール飲みつつ
這いつくばってパソコン叩いている姿は
はた目にも美しくは…ナイ(笑)