正式名称「嘔吐下痢症」(お食事中の方ごめんなさい)は続く (01/02/26)

しょっぱなからパンチの効いたタイトルになっちゃった(^^;
お食事していた方ゴメンね〜。
いや、これが今ちにの体で大騒ぎしてくれている症状の正式名称。

お医者様には「いま流行りだねぇ〜」と繰り返し聞かされるし
先週はホントに食欲がなかったけれど
いつまでもグダグダしているわけにはいかないので
今日は奮発して牛肉のステーキにカマンベールチーズ、野菜のサラダに、
黒糖蒸しパン(こしあん入り)、デザートはバナナで締めた。
(なんて無茶苦茶なメニューなんだろう^^;)

お約束の胃もたれ吐き気も何のその
食べなきゃ力になんないっ!

でも気持ち悪ぅ〜。

とりぷるぱんち (01/02/25)

本日も晴天なり。
にもかかわらず最悪な体調のちに。

朝起きてあまりの体調の悪さに
自分でもビックリする。
生理痛にしてはどーも体調がおかしい。
何気に熱を測ってみると7度8分。
…う〜ん、ビミョ〜。
せめて8度あれば休む気にもなれるんだけれど
そこまではいっていない。

なんとか会社に行ってみたものの
体が動くわけもなく、店の片隅でじっと一日を過ごす。

吐き気もお腹の調子が悪いのもめまいも立ちくらみも
頭痛も許すから、熱だけはやめて〜っ!

だぶるぱんち (01/02/24)

人間悪い時には悪いことが重なるんだろーか…。
いや、別に悪いことじゃないんだけれど
こんなときに月に一度のお客さまが来てしまう(^^;

普段は性別;女、で生きていることに
文句も不満もないのだが(ちょっとあるときもある^^:)
こんなときばかりは男性諸氏がうらやましい〜。

吐き気にだるさに腹痛と頭痛が加わって
う〜ん、そりゃもう体の中は大騒ぎさっ!

ぱんち (01/02/23)

店がヒマで良かった…。
体重が一週間で3キロ減ったのは嬉しいが
めまい、立ちくらみ、体のだるさ
どれをとっても一級品(^^;

お酒が飲めないっていうのは
う〜ん、ホントに体調が悪いぞ〜。

祝!1周年記念っ♪ (01/02/22)

いまだ風邪の抜けきらぬ、ちにでございます。
それはさておき、
祝!1周年っ!!!

みなさんの応援をいただきながら
なんとか一年間続けることが出来ましたっ!

作り始めたころには考えもしなかった激動の一年でしたが

インターネットひとつ繋いだだけで
これほど多くの出会いもなかっただろうと
今ちょっとしみじみ感動しています(^^)

今後の展開もまたわかりませんが

今までと変わらず日々ある出来事をぽつぽつ拾っていきたいと思います。

時間のあるときでいいです、覗いてやってください。

今後とも「ちにづくり」をどうぞよろしくお願いいたしますっ!

だうん (01/02/18〜21)

だめだ…。

げろげろげろっぴ (01/02/17)

遅刻して、早退した。
原因不明のげろげろとお腹ぴーぴーに襲われた。
しかも突然。
熱はなし。
めいっぱい吐き気でもあれば
吐いて楽になるところが
中途半端な吐き気なものだから始末が悪い。
店の中でも一部似たような症状で
ダウンしている人間も見られることから
やはり風邪の一種ではないかと推測。
で、げろっぴがパソコンなんかに向かっている訳は
「気を紛らわせていないと、吐き気が…」

あんなに痩せようとしても微動だにしなかった体重計が
2キロも下回った。
店に行って調子悪くて、でろ〜んとしていたら
「けだるそうなカンジが妙に色っぽい」と誉められ(?)た。

喜ぶべきか悲しむべきか。
…その前に、この吐き気を誰かナントカしてくれ。

オトナの女への道のりは遠い… (01/02/16)

最近お酒が弱くなった。
というか飲んで吐くことが多くなった(^^;
これはイカンなぁ…。
自分ではさほど飲んでいないのにこんな状態になるようじゃ
弱くなったか、飲み方が悪いのか。

今年ある新年会で
「今年はウイスキーのロックが似合う女になる!」と宣言したばかりなのに
さきが思いやられる。

というより更に酒代がかさむ生活になるのか?

休みなんだが… (01/02/13)

最近休みに夢がない(^^;
というか雪の影響で休みが狂ったりして
ちょいと長い出勤間隔だったりしたせい。

気がつけばおうちでゴーロゴーロしていたりして。
んで、いつものごとくゴロゴロするのが仕事の
ネコのシロは朝ご飯を食べるとダッシュで
外にすっ飛んでいった…。

キミの元気を半分分けてくれ(^^;

世間様は3連休らしい (01/02/12)

…らしい。
先日久々に両親が店に顔を出して
「今度の3連休に“春夏秋冬”(前橋にある家族で世話になっている、飲み屋さん)
行ってくるよ」とわざわざ言いに来た。
こんな仕事していると曜日感覚ボケてくるから
大マジメに「3連休っていつ?」と聞き返してしまうあたりが
情けない(^^;

で、ホントに3連休だったのね。

ナンパされる (01/02/11)

今日は朝からちょっとブルー通り越してブラックな気分。
仕事中のナンパは腹が立つぅ〜、このう(^^;

休みの貴方はいいかもしれないが、こっちは働いてるんだって!
しかも店内にいる限りは客なワケで乱暴に扱うこともできんし。
通りすがりじゃなくて何度も来てくれているお客でもあったから
なおさら困る(^^;

まぁ客商売やっているから珍しいことじゃないけれど
けっこう困るんだよ〜。

もっとも飲み歩いた帰り道に、札を握り締めたおっちゃんに追いかけられたり
見知らぬ酔っぱらいのにーちゃんに突然羽交い締めされるよりは
ナンボもマシだけどね(^^;

そう思えば店内は安全か?いや、そういう問題じゃないだろう(^^;

びんぼーに救いの手が (01/02/10)

万年ビンボーのちに。
今月早くも危機的状況が見え隠れ(^^;
神様はあんまりかわいそうになったのか
臨時収入を与えてくれました。
(べつに怪しいバイトをしたわけじゃない^^;)

もらえないと思っていた予算達成の報奨金が出た♪

これで酒代が!…いやいや貴重な生活費が(^^)
しかしたとえビンボーになっても
不味い酒だけは飲みたくないもんだから毎月無理が来るんだよねぇ。

わたし酒を飲まなかったら、びっくりするくらいお金持ちかもしれない(^^;

ほかの仕事ってどんなだろな? (01/02/09)

というのも、毎日仕事が終わってウチに帰って
洗濯して、お風呂入って、さて一杯飲むかというと
夜の10時を過ぎるんだよね。

もっとも友達なんかは会社に泊まりこみだとか
夜の1時だ2時だに仕事に行ったりとかしているから
わたしなんか楽な方なんだろうけれど…。

でもたまに5時や6時の定時で終わる友達の話なんか聞くと
仕事が終わってからスポーツジムに通ったり
習い事したり、ちょっと羨ましいんだよね〜。

でも、どんな仕事でもラクな仕事ってないんだよねーっ(^^;

会長出勤 (01/02/08)

今日はエライこっちゃ(^^;
朝(気分は9時くらい)店のお友達から電話があった。
「いま、どこ〜?」
寝起きの頭に?マークがぽんぽんぽんっと…。

ふと時計を見てみると長い針と短い針が
そろって上を向いているように見える…。
ひょえええええ〜〜〜〜っ!!!

会長出勤してしまった。
恐る恐る店長に「すみませんでしたぁ…」と謝りに行くと
「あ、おはようございます〜」とさわやかだ(かえって心が痛い^^;)

いつもは好き勝手に仕事をしているけれど
今日ばかりは文字通り「借りてきたネコ」状態。
ちいさ〜く、ちいさ〜くなっていた。

今日は目覚まし3個かけて寝よう(^^;

通信販売はやめられない (01/02/07)

かれこれ5年ほど通信販売を楽しんでいるけど
これがまた、やめられない(^^;

毎日店の中を走りまわる生活をしているものだから
お買い物は好きなんだけれど
休みのたびにお店の中を歩き回る気力がない(^^;

んで、通信販売なんだけど
外で買い物をする代わりっていうよりも
「そこでしか買えない」っていうオリジナルが通販の面白いところ♪
毎月一度届くところも何か自分へのプレゼントっぽくてイイ(^^)

今日も届いた。
最近のお気に入りはレースのキレイな下着セットと
眠っているあいだに余分なカロリーを消費してくれるタブレット(笑)
(効果のほどは、まだ不明^^;)

さて、来月はなにを頼もうかなぁ♪って考えるのも
通信販売の大きな楽しみのひとつなんだよねー。

カウント6000!ありがとうございますーっ!!! (01/02/06)

祝!カウント6000突破ーっ(T∇T)

毎度毎度遊びに来てくれるみなさまありがとうございますーっ!
年明け早々またもや波瀾含みの幕開けになっちゃいましたが
なんとか持ちなおしてやってこれましたぁ。

励ましやお叱りのメール、いろんな方からいただきました。
すんごく嬉しいです。ありがたいです!
おまけもなにもない(笑)ただただ日々おこる泣き笑いを載せていくなかで、
ひょっとしたら一生会わなかったかもしれない方たちと
自分がホームページを作っていく中で出会っている。
こんなすごいこともあるんだなぁと振りかえるたびに感じます。

このホームページを見て少しでも面白いなぁと
思ってもらえる部分があればホントに嬉しいです(^^)

文も絵もヘタっぴいの域を出ませんが
がんばっていきますので、また遊びに来てくださいーっ♪

ひま×ひま×ひま=帰りたい (01/02/05)

振替で出社したというのに死ぬほどヒマだったりする(^^;
一日が長い上に、こんなときに限って
さほど急ぎの仕事が見つからず(たぶん探せばないわけじゃないんだろうけれど)
毎日つけている万歩計の記録に挑戦しながら
店の中をぐーるぐーる歩き回っていた。

よーし、時間がたったぞと時計を見れば
午後6時半…。
ああっ!あと1時間半も何をしていよう(T_T)

売場放浪記 (01/02/04)

日曜日なのになんでか客の入りが悪い…ように見える。
見えるだけで本当は良く売れていたらしい。

日曜日っていうことでメーカーさんから応援に来てもらったり
出社人数が多いからどこに行っても店員がいる。
そんなわけで売場を放浪していた(^^;

あしたは休みの予定だったけれど
雪で休んだ分の振替出社。
ああっ、雪が憎い。
と言っていたら6,7あたりにまた雪が降るかもしれないって
やめてよ、もお〜(泣)

節分 (01/02/03)

いちお今日は節分。
かといって豆まきなぞするわけでもなく
店の客の入りが夕方になるまでなんでか悪かっただけ。

じつはビンボー人なくせして
DVDプレーヤーなるものを買ってしまった!
というか、趣味娯楽以外で必要だったから買わざるを得なかったんだけど(^^;

そこでせっかくだからお店でデモがわりに流しているものを
借りていこうと思ったら、のきなみお客さんに盗まれてしまっていた(泣)
ショックだ…。

シングル戦争始まりの予感 (01/02/02)

今日は店長休み♪
のんびり過ごそうと思いきや
そろそろ進学、新入学、新社会人の季節の先取りってことで
また、それなりの売場を作らなきゃいけないんだよね(^^;
各売場の担当者もみんなそれぞれにシングルライフの提案みたいなものを
一生懸命考えて作っている。


毎年いろんなものを飾ってみるんだけれど
今年は売場があんまりいじれないような棚組みになってしまっていて
かなり残念。

悔しまぎれに春を連想するモノをこれでもかっ!と
飾りつけてみたら異様な売場になってしまった(^^;
あした店長が来たら逃げていよう♪

でんき屋では今「リサイクル法」やら「マイライン」やら
また新しく覚えなきゃいけないものが急に増えて
ちょっとウンザリ(^^;

ありがとうございますーっ! (01/02/01)

本当にありがとうございました(T∇T)

自暴自棄。
なげやり。
無気力。
フテ寝。
荒れる限り荒れていました。

正直、他人からは愚痴としか思えない内容かもしれないと
「ご意見求む!」と言いながら
メールもらえるなんて思っていなかったんですね。

でも、世の中捨てたものではなかったです!(泣)

本当にたくさんのメールありがとうございましたあっ!
読みながら嬉しくて泣けてきました。

しばらくは更新する気力もなくてお休みさせていただいていましたが、
今順番に返信させていただいています。

いつまでも腐ってなんかいられないです!
とんだ21世紀の幕開けになってしまいましたが
これにくじけずがんばっていきたいと思いますので
改めてみなさまよろしくお願いいたしますーっ!