新鮮♪ (01/03/19)

今、一緒に働いている子が「おめでた」だ。
んでもって、普通の制服でなく
マタニティ用の制服があるもんで(この辺は行き届いている会社♪)
今日初めて見た。

こう言っては何だが「かわいい(^^)」
おじょーさんのような格好なのね。
命を一個抱えていて何かと大変だとは思うけれど
無理をしないで仕事して欲しいなぁ…。

しかし妊婦が“みたらしだんご”を食べたくなるとは
初めて聞いた気がする(^^)

花粉花粉花粉 (01/03/18)

毎年のことながら悩まされる花粉症。
去年に比べれば少しはラクなほうなのかなぁ…。
でもこの時期は薬なしの世界は考えられなくなるってことで
ちょっとジャンキー入ってるかも(^^;

でも同じ店のみんなもけっこう大変で
私と同じように薬使ったり、注射したり
一日中ティッシュボックス離せなくなっていたり(^^;

あったかくなるこの季節も大好きだけれど
この花粉だけは早く終わって欲しい。

おおわらわ (01/03/17)

売れた!
と同じだけ忙しかった。

最近不振が続いていた、わたしの持ち場の商品も
なかなかいい出足を見せてくれている♪
このまま一気に売りきりたい〜っ!

新人 (01/03/16)

ただいま新人ラッシュです。
というか、あまりの人手不足にやっと人が入ってきたというか
ともかく新人さん達がいっぱい。

でも頭数がいても仕事を頼めなければ
自分がやらなければいけない量は同じなわけで
結局けっこう大変かもしれない。

もっともウチはレジから販売から伝票まで
誰でもやらなければいけないから
ホント覚えるのは大変だと思う。

そんな会社にもう7年か〜。
長いなぁ…。

健康になろう (01/03/15)

先日の解熱剤が効いたのか
なかなか楽になってきた。
本日わが社はタイムカードの締め日。

改めて数えてみれば半月近く休んでいた(^^;
いけませんなぁ…。
次のシフトは健康で行こう。

そして熱 (01/03/14)

がでた。
これで吐き気、下痢、ノドに加えて
風邪のフルコースが完了した(^^;
私としてもいい加減にしたいし、
店の人間たちも「いい加減にしてくれ」と思っているだろう(^^;
数えてみれば、今回のシフトの半分近くが休みと午後出社になっている。
後にも先にもこれほど体調を崩すことがないようにしたい。

気がつけば今日はホワイトデーだった。
人間それどころじゃない状態っつーのもあるもんだ(^^;
惜しいことをしたかもしれない。

棚卸 (01/03/13)

今日はほかのお店からもお手伝いに来てくれて
棚卸は順調に終了。
のはずが伝票関係が思いのほか手間取って
結局夜の十時を過ぎている。

体がしんどい…。

見えない出口 (01/03/12)

結局今日は医者に行って午後出社。
このひとつき近くまともに働いていないぞ(^^;

棚卸で夜十時過ぎる頃にはもうフラフラ。
明日はまともに出てこれるんだろーか?

またしてもダウン (01/03/11)

腹下り一直線(^^;

薬を飲んだものの回復の兆しがないため
本日もお休み。
土日連休で仕事するわけでもなく、遊びに行くわけでもなく
ただひたすらお家でお腹を暖めつつ寝ているっていうのも
むなしいわぁ〜。

休みなんだから外でなくちゃ (01/03/10)

相変わらずの体調不良なんだけど
いい加減休みのたびに寝るのも体に悪いんじゃないかと
久しぶりに外に出てみた。
気分転換にはなったけれども、帰ってみると
なおさらお腹は下るし、ノドも痛いし体もだるい。
やっぱり体力が落ちきっているから
ちょっとしたことでも響くのかなぁ…。

振替出勤 (01/03/09)

ホントは今日お休み予定だったんだけれど
ちょっと振替出勤。
店長が休みで気楽なのはいいけれど
人が少なく入荷が多く、加えてお客さんも多い
ちょっといっぱいいっぱいで店内のレジの間を走っていた。
これも体力作りの一つだろーか。
それとも体力消耗の一途をたどっているのだろーか…。

禁酒 (01/03/06)

先月からひいている風邪(?)で体調不良が続いている。
吐き気はもうないもののおなかの調子は悪いし
食べても栄養になっていないみたい。
おかげで体重は落ちたままだけど調子がよろしくない。
店長からは肝臓やられたんじゃないかと脅されるし(^^;

そんなこんなでここしばらく禁酒中。
ひょっとして体重が増えないのも酒を飲んでいないから?
そうしたら今までの私の摂取カロリーって一体…。

橋が好き (01/03/05)

突発的だけど、ちには高架橋の上を車で走るのが大好きだ。
毎日の通勤路でちょっとだけあるから嬉しい。
でも本当は昼ではイケナイ。
夜、オレンジ色の街灯が定期的な間隔で点いているのが好き。
サルとナントカは高いところが好きというから
たぶん私はその「ナントカ」なんだろう(^^;
でも同じようにオレンジ色が定期的に点いていても
高速とかのトンネルはダメだ。
ゲームの画面見ているみたいな気分になって危なくなる(^^;
ハンドル握っているつもりで前を走る車を的に
親指でミサイル打つ真似なんかしだすとけっこう末期的症状。
同じことやって遊んでる人って結構いるんじゃないかなぁ…。

突発性歓送迎会 (01/03/04)

連休出てきてみたら。
本日歓送迎会。
知らなかった私は制服のまま会場へゴー♪
おかげで微妙なセーブが効いて
体を壊すことなくバランスのよい食事が出来た♪

いつもならビールに日本酒つまみはそこそこ
翌日二日酔いは必至なのが
最後にウーロン茶で締めるとは
なんとも健康的じゃないか!
こうでなくっちゃ♪

でも飲み終わって外に出たときに、ちょっと雑談したんだけど
「○○(わたし)さんて、なんかコワイよね」
の一言はショックだったぞ…。

目つきがコワイとか、化粧がコワイ(笑)とか具体的ならわかるけど
「なんか」コワイって一番難しい。
なんだなんだ何がコワイか言ってみろ!ああぁーーん?
って、これがコワイのか、納得♪

できてない (01/03/03)

そういや今日は桃の節句だったんだね。
そう思う余裕が出てきたのは
家に帰ってビールの缶を開けたとき。

なんだかなぁ、疲れた。
まだ体調も本調子じゃないしね。

にしても私もまだまだ人間できてないねぇ。

人生山あり山あり (01/03/02)

店の売り出し中にもかかわらず
連休なんて取ったのは
知人の人生分岐点に関わることになったから。

人間ってどうして変わっちゃうんだろうね。

かなり美味しいものを食べたはずなのに
どこに入ったかわからない。
これだけは惜しいことをした。

超早出 (01/03/01)

ただいま朝の6時50分でございます。
ふだんならば爆睡しておる時間に
何が悲しくて布団から出なければいけないのか。

てなわけで、売り出しでございます。
ああああ、眠いし寒いしかったるい。
ふだんの怠けグセがもろに出ています。
こんなやる気のないままぼんやりしていると
鬼のような忙しさの一日に巻きこまれ、
ワケのわからんうちに一日が終わるものです。