星に願いを (01/11/18)
ただいま深夜3:00。
今年大当たりの「しし座流星群」見てきたーっ♪
今年はホントにすごいっ。
大きく尾を引く流星が次々と流れていく。
流星群の話を聞いたのはつい2,3日前。
まぁ今年はすごいぞという話に上手く乗せられて
見にいったクチだけれど、見に行ってよかった。
こんな時でもなければ星を見上げるなんてしないだろう。
食事や睡眠とは違う「星を見る」なんてことは
実生活とはかかわりのないコトで、心に余裕でもなければ
なかなか実は出来ないことなんだよね。
これだけの数の流星が流れてくれれば
どれか一個くらいは願いを聞いてくれてもいいんじゃないかなぁ(笑)
10000HIT ありがとうございますーっ!!! (01/11/17)
ああ、とうとうありがたい10000HITですーっ!!
何度振りかえっても見切り発車で
ただただ作りたかったホームページでしたから(^^;
思いつくまま気の向くままで、自問自答の更新。
自分で作っていかなければそれで終わる。
一個人の「ホームページ」なんて、そんなあやふやなもんですよね。
でも、今までこうして楽しみながら作ってこれたのは
自分が楽しむだけじゃなくて、遊びに来ていただける皆さんの励ましがあったからですっ♪
時にはキツイお叱りも受けますが、ちににとっては大切なご意見です!
こんなのはダメ、とか人生甘い、とかなんでも「いらっしゃ〜い♪」です。
こういった場からも少しでも成長できたらいいな、なんて思ってます。
少しでも遊びに来ていただいた皆さんに楽しんでいただけたら
こんなに嬉しいことはない♪そう思いながらこれからも更新していきます。
この10000HITまで本当に色んなコトが、ちにの周りでいっぱい起こりました。
今でもいっぱい起こってますが…(^^;
書きたいこと、書かなきゃいけないこと、まだまだこれからです〜。
これからも時間のあるときに、ちょっとでも遊びに来てくれたら
本当にすごく嬉しいのです。
今後ともごひいきに♪
どうぞよろしくお願いいたしますーっm(_ _)m
あっ、もうすぐ♪ (01/11/16)
カウンタ10000HITです!
キリ番踏んでくれた人、教えてくださいねっ!!
それと、いつも遊びにきてくれる人、たまに遊びにきてくれる人、
初めて遊びに来てくれる人、ありがとですーっ♪
価格破壊 (01/11/12)
ウチのでんき業界では「価格破壊」なんて今更な話だけれど
これがでんき屋だけじゃないことを思い知った一日。
対象―乳児幼児、とにかく子供向け衣料
同僚の出産祝いに本人の希望で洋服に決定。
いつのまにやら「赤ちゃん向け衣料雑貨専門店」が立ち並んでいるし
ちにには関係の無い分野だから、出入りどころか足を向けたこともない。
そんな場所。
だけど昔、子供服を見て布地がこれっぽっちしか使っていないのに
大人並みか下手をすると大人もんよりも高い服がゴロゴロしていた記憶がある。
そう思っていった今日。びっくりした。
記憶の中にある服は簡単に4、5000円くらいはしていたのに
目の前では980円〜からの洋服が天井からびっしりと吊るってある。
いやぁ、壮観!
子供服は質より量、とのアドバイスからどっさりと送り届けた。
たまには全く違う分野を見るのも悪くないなぁ♪
歳相応 (01/11/12)
最近、歳のコトを言われる年代になったせいもあるけれど(^^;
「歳相応」という言葉が難しい。
例えば、ちにはミニスカートをよく履くし体にフィットした服も着る。
加えて胸の開いているものも多いし、靴はほとんどヒールの高いものだ。
こう書くとなんだか自意識過剰の勘違い女だけれど、マトモだ(と思う^^;)
ギャル系なんぞではもちろんないし、大阪流着こなし術(派手^^;)でもない。
ここにたどり着くまでには頑張って色々着たんだよ〜。
背の低い人間にはロングスカートが難しいことや、
着膨れするより体の線を見せたほうがすっきりすることや、
胸の開いた物のほうが顔立ちをカバーすることや、
バランスをよく見せるにはやっぱりヒールの高い物のほうが似合うこと。
同じ職場に偶然同い年の女の子がいるんだけれど
彼女はいつでもナチュラルだ。
服の趣味でいったら正反対なタイプ。
たまにそんな彼女をうらやましいなぁと思ったりもするけれど
とても簡単に真似できるようなレベルではないので、やめ♪
こうなってくると何が普通で、歳相応なのかやっぱり難しい…。
決断 (01/11/10)
人間なにをもって決断できるというか?
できない為に優柔不断というか?
最近辞めるの辞めないのと迷っていた子を見て。
状況が難しい状況だったから、本当に迷ったと思う。
昔、世話になった上司から
「人がやる事を批判することは簡単だ、しかし認めることは難しい。
新しいことや大きな決断であればあるほど、その度合いは大きくなる」
と教えられたことがある。
ちにも実は優柔不断だ。
でもそうは見られたくなくて、いっつもギリギリの選択をしている気がする(^^;
散財 (01/11/09)
本日お休み。
昨日の混雑といつもより長時間労働で疲れたのか
お昼のサイレン(消防署のサイレンが鳴るのです)
にすら気づかずに眠りこけていたらしい。
猫のシロにお腹を踏まれ蹴りを入れられ…やっと起きた。
いや、起こされた。
実は、以前飲みに行った際に酔っぱらってコンタクトを無くした。
加えて、その後に行った飲み会ではメガネを無くし、これも作るハメになった。
どちらも「自業自得」という言葉以外に当たらないので文句は言えない(^^;
いくら来月はボーナスが出るからといっても、これはイタイ(T_T)
どこから出てくる? (01/11/08)
本日売り出しでいつもよりも2時間近く早く出社。
ねむい…。
朝、来ただけで本日の仕事の八割方を終えたような気分。
たしかに安い。
いつも売ってる私らが見て安いのだから本当に安いのだろう。
でも毎度毎度頭が下がるのが、前の日から並ぶお客さん達。
この時期の夜は寒いよぉ〜っ。
帰る時間なんか息白いことあるし(^^;
競合店がたち並ぶ厳しい厳しい家電業界。
こういったお客さん達にも支えられているんだよね。
でもホントは値引きしないで買ってくれるともっと嬉しいんだけどなぁ…(^^;;
よわる (01/11/07)
神経を抜いた歯が痛い。
弱っている、とはこんなことを言うのだろう。
普段思ったまま気の向くまま好き勝手をしている
ちにがここまで弱った姿をなかなか晒したことがないため
一緒に働くアルバイトの子は大喜びだ(^^;
鎮痛剤を使わなければいけないよりも
ビールが飲めないことのほうが実は弱っている原因だったりする。
とうとう歯医者に行く (01/11/06)
奥歯の詰めたのが取れてもう5,6年経ったかな?
治さなきゃ治さなきゃと思ってはいたけれど
歯医者って時間かかるし、とりあえず今のところ痛くないし、
でなにもせずに放っておいたら歯磨きだけで血が出るようになった。
「りんごをかじって歯茎から血が出ますか?」
このCM知っている人は私と同じ年代♪
ともかく、これはどうしようもないと一念発起。
初めて行った歯医者さんがとても丁寧なよい歯医者さん。
でも神経を抜かなければいけないところまで進行していた(^^;
生まれて初めて歯に麻酔をかけたけれど、
みんなから聞くような地獄絵図にはならなかったし
結構あっさり終わったんだよね。
でもセンセからの一言。
『ちにさん、あなたの歯は「年の割」に「幼い」歯なので…云々』
短い言葉だったが2箇所も引っかかるフレーズがあったようななかったような…?
すべてがまるく (01/11/05)
収まればいいのになぁ、と思う私は調子がいいんだろうか?
疑問が一つ解けるのと一緒に、もうひとつ問題が増えたりすることってない?
なんでいっつもこういう役回りが来るんかいな〜(^^;
うぬぼれ (01/11/04)
ちには、こう言っちゃぁ何だけどよく相談事を持ちかけられる。
んでもって話もよく聞く。
そういうのは嫌いじゃない。
というか多分好きなほうなんだろう。
でも親身になって相談にのっているうちに、自分でもよく履き違えることがあるのね。
「わたしが一緒になって解決してあげられるよ」
そんな都合のイイことばかりじゃないでしょ。
当面、解決方法がないんだけど解決したい問題とか
自分でもどうしたいのか解らないのに答えがほしいとか
ちにも処理能力が低いから一緒になって悩みこんでしまったりする。
でも、そこから抜け出すためだったら
多分ちょっとぐらい手を貸せると思うんだけどな。
って、これもうぬぼれか…。
とうとう (01/11/03)
パソコン買い換えよっかな〜♪
でも今回のモデルはOS変わっちゃっているから
今までのデータが全部使えるかどうかも解らないんだよね。
ホームページのデータダメだったら
「ちにづくり」は終わり?
そんなの嫌だああああ〜(TOT)
あ、そのまえにお金がないんだった。
屋根裏の散歩者 (01/11/02)
某有名小説家の作品の話ではなくって(^^;
我が家の話。
夜起きていると天井裏から「がさがさがさ…ばさっばさばさっ」
実は「すずめの夫婦」が住みついてるんだよう〜。
夜中にいきなり動いて音がするから結構ビックリするんだよう。
このあいだ洗濯物を干すために外に出たら
二羽だったはずが四羽に増えてるよう〜(泣)
出会いと別れの交錯 (01/11/01)
なんてかなり大げさな書き方だけれど
最近本当に、ちにの周りは慌しい。
新しく出会う人もそこそこ多いが
なんといっても慣れ親しんだ人たちが
あれよあれよという間に今までのポジションから去っていく。
もっともこれは仕事がらみが多いから
仕事を離れた友人としては変わらない部分もあろうけれど
それでも昨日までいた人たちが次々といなくなっていくっていうのは
去る側と去られる側の違いが大きいんだよね。
正直なトコロ、寂しいなぁ…。
どっかの雑誌の占いにこんな状況がくることが載っていたけど
対処法として「あなたのココロを正直に」としか書いていなかった(^^;
どうして万人向け占い雑誌は恋愛に重点を置いた
アドバイスしかしないんだよおっ!
いや、今は雑誌にヤツ当たりしている場合ではないか。