今と先 (02/06/30)

何気に今回は、ちょっと真面目に考えて6月を終わってみよう〜♪

少し前に実家の母からたいそうお小言をいただいた(^^;
いい加減先のことを考えて行動しろ、と(^^;;

いやぁ、わかってはいるんだけど、今しか見ないで生きているわけじゃないんだよ。
あ、もっともそのほうが楽しいかもしれないけれど♪

別に落ち着くことを嫌っているわけじゃないし、否定する気もないなぁ。
でも、流れに押されて無理やり落ち着いたところで
納得できなくて暴れだす自分が目に見えるようだし。
だからと言って「ごめんごめん♪なかったことにしよ〜(^^)」なんて
そんな無責任なことも出来ないし。

どうしても今じゃなきゃ出来ないことばっかりで、どうしてもやりたくて
それにはどう考えてもこの身軽な状況じゃなきゃ出来ないんだよなぁ。

いま考えるに、この先いくつか結論出さなきゃいけないことも
避けて通れない問題があることもイヤってほど自分でもわかってるし(^^;

とにかく、いつでも考えていること。
「反省はしても、後悔のない人生を生きよう♪」

ここ数年の低迷期を経て、いまはエンジン全開の手応えありあり(^^)
これが一夜にして反省のドツボに変わることも、あるけれど(^^;

でもやっぱり今は、これで生きていこうと思う〜♪

うだうだうだ (02/06/29)

目が覚めたら午後の2時(^^;
しかも天気がおもいきり悪いし〜。

ゲーセンでもいいから玉撞いてくるか〜(T_T)

るーるーるー (02/06/28)

本日同僚のお引越しに模様替えで出たコタツを引き取ってもらったついでに
桑風庵(絶品な蕎麦屋!蕎麦と舞茸天で至福のひと時♪)で蕎麦。
そして、幸せのあとには試練が待っている(^^;

ホームが閉店してしまって「流浪な民」の自分。
本日2週間ぶりに玉を撞いたらボロボロボロボロボロボトボト(T_T)

もお基本さえわかんなくなっていた〜。
先生には「一つ聞いていい?あのさ、外す練習してんの〜?」とか言われるし(号泣っ!)

ああ、その後はもちろん自己嫌悪を晴らすべく飲みに行きましたけどねぇ(^^;
もお一度、また基本から確認しなくっちゃ〜。

祝!スカパー受信 (02/06/25)

・・・長かった(笑)

誰かにやってもらいなよ〜、との周りの声を
電気屋で働いているんだいっ、このくらい自分で出来るもん!と
大見栄をきった手前、意地でもやらねばならなくなった(^^;

出来ると思った出窓からの受信は結局出来ないし、
ベランダでお盆のようなアンテナを抱えたままうーろうーろと
空に向かって一人作業する姿は、う〜ん「職人」だ(違う?^^;)

ひまひまひま (02/06/24)

給料日前日。
言うまでもなくビンボー♪

は、私だけじゃないらしい(^^;
店がおそろしくヒマヒマでやらなきゃやらなきゃと思っていた
作業にまで手を出すことが出来た。

ウチに帰って受信できないスカパーアンテナをなんとかせねば。
加入した理由はただひとつ。
ビリヤードの大会中継ってスカパーしかしてないんだもん(^^;
昔、ツール・ド・フランス(有名な世界の自転車レース)を見たいがために
スカパー加入したくされ縁に、そこまで愛があるのか〜と感心していたのだけれど
ああ、ここにも一人もう後戻りできない奴がいる・・・(^^;

通販生活 (02/06/23)

ボーナスが出た。
ことに気を良くしたわけではないのだけれど、
最近ネット通販が大好き(^^;

これがまた、自分のツボにはまるような商品ばかりの上
迷った上に後日、となるともう売り切れ御免な世界で
欲しいと思った時が買い時、などとウチでパソコン売るときの常套句のような状況(^^;;

もっともケタ外れな買い物じゃないけれど、
ビンボー性な自分がけっこうお金をかけちゃう部分。

ま、フツー人に解るようなモンじゃないからいいか♪

謎解きブーム (02/06/22)

さいきん同僚がよく「なぞなぞ」を持ってくる。
それも単純なものじゃなくてかなり頭の回転を必要とするもんばっか(^^;
挑戦されるとあとに引けないタチだから
ついムキになって取り組んでしまう(^^;

本日ヒントに次ぐヒントをもらってようやく解けたのが一問。
くやしいーっ!

おむらいす (02/06/21)

って子供のころに良く食べた。
でも大人になってからなかなか食べる機会がないことに気がついた今日。
すごく美味しかった♪

でもビールとソーセージがつくあたりは、大人になったなぁ(笑)

本日は心と体の休養日(^^)

本音と建前 (02/06/20)

歓送迎会をしなければいけない。
ただ人によっては正直あんまりしてあげたいと思えない人も中にはいる(^^;
でも、やんなきゃいけない。
今回決める前からかなりの不参加表明をいただいている幹事の自分としては
すご〜く、やりにくい(^^;;

はぁ、逃げちゃおうかなぁ〜。

さいきん (02/06/19)

練習が俄然面白くなってきた!
といっても相変わらず変わらない練習内容だけれど
やっと自分が今やっていることの手ごたえがでてきたから♪
出来るようになったわけじゃないけれど(^^;
こうすればとか、こうできなきゃとか、
出来るためにどうなれば良いのかが、わかってきた♪

練習始めて5ヶ月。
まだまだ先は遠くて、でもって楽しみだ(^^)

負けた・・・らしい (02/06/18)

またまたもや見てませんでした(^^;
しかも休みで、しかもウチにいたのに。
本日は同僚の引越しにかこつけてウチの模様替えで出た
あんなものやこんなものをもらってもらおうと計画していたのに
雨のためお流れ(T_T)

何だか気が抜けてパジャマに着替えなおしてしまったら
ああ、もう動けない(笑)
昼から350缶を空けながらのんびり部屋の片づけをしていたら
あっという間に夜になってるし(^^;
しかも何気に家具移動して腕を使ったら疲れてしまったぁ。
これじゃキュー振れなくて練習できないっ。

・・・もう一本、空けるか。

ふふっ (02/06/17)

予想していない幸せがあるとホントに嬉しかったりする♪
頭では、はしゃぐ歳じゃあないだろうとわかっちゃいるけど
顔が笑いっぱなしだったりする。

さいきん安心して笑うようになってきた♪

水面下の (02/06/16)

めんどくさいことは嫌い。
はっきりしないことも嫌い。
なんだか勘違いされているらしくて、うっとーしい。

一切をあきらめてくれないかなぁ(^^;

勝った・・・らしい2 (02/06/14)

またもや見ていませんでした(^^;
何気に非国民呼ばわり(ひどいT_T)。
だって、ラーメン食べに行っていたんだもん〜。
美味しかったんだもん〜。

昼間は昼間で人がせっかく片づけをしている最中に
震度三の地震のおかげで移動させるため積み上げていた荷物が
雪崩に早変わりしているし(^^;

えーと、そろそろ言っておかないと・・・。
「がんばれニッポン!」

とりあえず、これでいいだろう。

さて、明日はがんばって玉撞き行ってくるぞ〜っ♪

意味不明な (02/06/12)

性格的に白黒はっきりしないと気がすまなかったりする。
だからワケのわからない独り言や中途半端な他人への愚痴(?)は
正直、腹が立つだけなんだよね。

今まではフツーでいられたけれど、いつまでもズルズルと引きずるような
この状況は「フツー」より「大っ嫌い」だ。

最近精神衛生上よろしくない日々が続いていて
ちょっとウンザリ気味(- -#)

八つ当たりされている先輩、ごめんね〜。

父の日 (02/06/11)

久々に父の日をちゃんと祝ってみた(^^;
でも今回まじめにプレゼントを探したものの
どこに行っても代わり映えしない品揃えで
あらためて男親の幅の狭さを感じてしまった。
それにくらべて女物の数のなんて多いことか
やっぱり物欲は女のほうが勝っているんだろうか?
とりあえず自分が今ほしいのは部屋の片づけを手伝ってくれる
「お手伝いさん」だ(^^;

ワールドカップ日本VSロシア (02/06/10)

勝った・・・らしい(^^;
正直あんまり興味がないから仕事が終わったら
いつものように玉撞きに行ってしまった。
ある程度予想はしていたものの玉屋の客入りはホントに誰もいない(^^;
でも、おかげで練習はしっかりできたから(上達しなかったけどT_T)
まあ、いいや♪

過信とツケ (02/06/08)

誰かを助けられると信じてカケに出たものの
けっきょく何も変わらずに、ひどくガッカリしている。
これも過信。
人の気持ちを変えるなんて、自分の気持ちの切り替えが下手なのを
棚に上げて都合のいいことばかり並べているに過ぎないのかも。

で、今そのツケが来ているような気がする。
自分に直接帰ってくるものならば良いものの
他の人にまで迷惑かけていることを知った今、
中途半端な情けをかけるんじゃなかったと反省。

自分なりに最初で最後の手段を使っても、結局受け止める相手が
理解してくれていないと、何の意味ももたない。

とにかく、他の人に迷惑がかかるのだけは止めてもらいたいんだけれど
さて、どうしたらいいのか正直途方にくれている(^^;

正直者 (02/06/07)

今年に入ってから自分の正直者度合いが高まっている(笑)
といっても、やみくもに正直に行動しているとかっていうわけじゃなく
あまり自分に嘘をつかない無理のない「素直」な生活になっている。

なんでだかね(笑)
でも、なんだかつまらない意地張ったり
強がったりしなくていいから、すごく楽だし楽しい♪
素直に甘えることもおぼえた(限定)。
でも素直すぎて怒ったり泣いたりっていうのも増えた気がする。
それも受け止めてくれる人がいればこそなんだけど。

そう考えると今までずいぶんと、つまんないことで意地張って
無駄に疲れていたんだなぁって気がついたりする(^^;

早朝搬入 (02/06/06)

朝一から宅急便がやってきた。
頼んでいたソファーがやってきた。
繰り返す。朝、一番から。
寝起きのまま重たいソファーを担いで設置しなければいけないツラさ。
そうでなくても朝が弱いっていうのに、加えて肉体労働ときた。
しかもお腹もすいている。
この日一日の仕事は終わったも同然。

なんとなく仕事を終えて、玉撞きへ♪
どうにも調子がくるって苦しんでいたら
先生が突然現れて、毎度のごとくご指導いただいたら
できた♪
(そのあとまた調子崩れたけれどT_T)

模様替え着々進行中。
捨てるものも多い事に気づく今日この頃。

肉の日 (02/06/04)

本日焼肉半額セールにつられて食べに行ってきた♪
なんか久々に「肉」の日。
嬉しいことに生ビールまで半額だったから
万年ビンボーな自分も安心(^^;

かなわない (02/06/03)

世の中に「この人にはかなわない」と思う人がいる。
圧倒的な人間の器の大きさの違い。

何とか上手を行こうと試みるけれど
元々もっと高見から多分見守られているのだろう
ことごとく空振りというか、無駄な足掻きというか
かすりもしない(笑)

こんな人間に私もなりたいなぁと思うんだな♪

ありがたみ (02/06/02)

歳をとっていくにつれてお金を得る術を覚える代わりに
失くしたり、忘れていくことって結構あるような気がする。
そのことに気がついたのがビリヤードを始めてから。

何かを覚えようと努力したり、出来なくて悔しかったり、
教わる楽しさや覚える楽しさ、仕事とはまったく離れた場所の新しい人間関係。
もっともここにたどり着くまでにかなり多くのものを失くして来ているから
怖いモンがないっていうのもあるかも(笑)。

うん、かなり幸せ度が高い(^^)

一年の半分 (02/06/01)

気がつけば(^^;
でも前は周りを見るどころじゃなくて、ただ時間が過ぎていた。
というのに比べれば今年は「無我夢中」で忙しい(笑)
うん、ありがたい♪

あと半分で今年はどのくらいのことが出来るかな。
けっこう進めるんじゃないだろーか(^^)