花火大会 (02/08/31)

帰れなかった・・・。
毎年毎年かなわない(T_T)

会場のすぐ近くのうちの職場は毎年渋滞のど真ん中。
おまけに今年は火の粉が対岸に飛んでボヤが出たとか怪我人が出たとかで
時間がずれ込みなおさら渋滞はつづいていく。

けっきょく店を出たのは夜の11時半すぎ。
おうちに着いたのは12時だ。

疲れてとても花火を見に行く気持ちにはなれなかった。
こんなに近くで上がっているのにね。

振ってわく (02/08/30)

ダメだろーなーと思っているところに
やっぱり大丈夫っていう幸せはフツーでも嬉しいところに
もっと幸せになる。

そこで無理しちゃうところがいけないんだけれど(^^;

やっと (02/08/28)

出勤。

でもずっと寝ていた分起きているだけで身体がだるい〜。
運良く店長がお休みのためカウンターに座ったまま
ぼーっとしていた(^^;

それでも閉店間際の練習時間が近づいてくると
なんだか元気が出てくる・・・。
不思議なもんだ(^^;

ひまだ・・・ (02/08/27)

前略布団の中より。

つまらないアソビを発見しました。
ただいまタオルケット一枚で寝ています。

@タオルケットを広げてゴロゴロ転がり身体に巻きつけます。
 そのまま寝ます。

目が覚めました。

A「脱皮〜」と言いながらタオルケットを脱いで出てきます。
ご飯食べたり、クスリを飲んだり用事が済むと
また@にもどります。

これを繰り返します。

以上。

・・・いいかげん外に出たい(T_T)

熱爆発 (02/08/26)

喉だけなら大丈夫だろうと踏んでいた今回の風邪。
昨日の夜から熱爆発。
これを書けたのはずっと後だけど(^^;

今回本当に助けられているのは「携帯メール」だったりする。
声を出そうにもヒューヒューと空気が抜けるようで
とてもじゃないけど電話で会話ができる状況じゃない。

でも会社を休むのに連絡だけはしなくちゃいけない。
そこでメールを送る。
「店長に伝えておいたよー」とか
「医者ちゃんと行った?」とか返してくれる。

迷惑かけます。
そんでもって、本当にありがとう。

だうん2 (02/08/25)

またやってしまった。

季節ごとに1回はこんな倒れるような風邪をひいている。
今回はがんばれると思ってギリギリまでねばってみたけれど
だめだった。

しかもギリギリねばったのが悪化につながったのか
どんどん具合が悪くなっていくぞ。
気力は十分なんだけれど、身体のほうがついていかないらしい。

だうん (02/08/24)

接客業で声が出ないことは致命的(^^;
売り場で声をかけられてもレジの中に立っていても
声が出ないとホントに仕事にならないこの商売。

本日途中退場。

ウチに帰ってきて熱を測ってみた。
見なければ良かった(T_T)


でもお土産が届いて、かなり嬉しい♪

おお? (02/08/23)

喉は悪化の一途(^^;
気力で仕事を乗り切ったけれど声は出なくなる一方。

ま、遊んで体調崩したわけじゃないが(^^;

夏の終わりに風邪 (02/08/22)

朝は何ともなかったけれど夕方あたりから喉の調子がおかしい。
と思っていたらどんどん声がかすれていくぞ。

CMのマネなんかして遊んできたけれど、やばいかな?

やっと (02/08/21)

練習に行けたーっ!

嬉しいよーっ!楽しいよーっ!
ビリヤードを何てことなく思っている人にとっては
たぶん何で?と思われるようなことだけれど
好きな人間にとっては、すんごいことなの。
しかもここしばらく落ち込んでいて練習するどころじゃなかったら
回復して練習に打ち込めるこの状況はとんでもなく幸せなこと♪

また頑張るぞっ!

丸一日 (02/08/20)

のんびりと休憩〜♪
久々に1週間の連続出勤はこたえた(^^;
たぶん寝て過ごすことになるだろうと
昼間は何の予定もいれてなくて正解。

昼過ぎまで絶対寝ているぞ!と決めていたものの
ものすごい強風でガタガタバタバタうるさくて起きてしまった。

それでもご飯食べてビール飲んで、の〜んびり♪
なんにもしないぞーっ!

ゆっくり休んで身体も心も休まったら
幸せな時間が待っている♪

朦朧 (02/08/19)

って、こういう漢字なのね(笑)
というか、この文字のままな一日だった。
もお、限界(^^;

簡単なミスはするわ(一緒に働いている子に助けられた)
気がつくと手が止まっているわで、気力で乗り切る感じ。

いや、気力すら尽きている。
お盆が明けたから玉屋も空いているかなと
練習に行く予定だったけれど、仕事が終わったとたんに
疲れがどっと出てそれどころではなくなった(^^;

帰ってビール。
今日早く寝よう。
あしたが楽しみ♪

安心 (02/08/18)

出社一週間。
身体的には疲れていても、心は安心している。

どんなに暴走してもお釈迦様の掌の上かもしれない。
それだけしっかりと受け止めてもらう。

かなわない。

ゆるせない (02/08/17)

連休で自分の体調が悪いのわかっていながら遊びに出かけた挙句
そうでなくても人が少なくてお盆期間中で大忙しのこの時期に
体調悪いからって、その翌日の仕事を休むなんて許せない。

友達を大切にするとかそういうレベルの問題じゃなくて
社会人としてどうなんだろうか?
自覚なさすぎ!
それで自分はこんなに頑張っているなんて周りにアピールするほうが間違い。

周りは口に出さないけれど、非難モード。

行動 (02/08/16)

止まってばかりじゃいられないと動いてみた。
けっきょく問題から逃げるだけになった。

このまま逃げるのかな。

まだ (02/08/13)

動けない。
大丈夫って背中を押してくれても
まだ自分が踏み出せないでいる。

このまま動けなくなりそうで怖い。

だったら! (02/08/12)

自分達でやれ!
と、何度言いそうになったことか・・・。

本日、けっこう長いこと一緒に働いていた人の送別会をした。
急な話だったから、送別会も相談なんかする間がなくて
とにかく人数と座席とメニューの手配。

しかし人任せにする人たちは好き勝手なことを言うもので
「話が急すぎる」
「そんなに高いのか」
「あしたも仕事なのに」
・・・。

しかもお酒が弱いとわかっている子の周りに座っている男連中が
彼女が気持ち悪くなってトイレから出てこれなくなるぐらいまで
気を使わないし。
わかっているなら、そのぐらいあらかじめ気を使えって言うの!!!

会社の飲み会で楽しい思いをしたことがない。
たまには手放しで飲んでみたいもんだわ(^^;

っつーか、ここまで愚痴モードはいけないなぁ・・・。

どこにも行けず (02/08/11)

さいきん楽しくない。

そこそこ楽しい事はあるのだけれど、心から楽しいことがない。
原因はわかっている。
でも、解決方法がわからない(T_T)

足踏み状態でどんどん行動範囲が狭くなっていく。

のびのびできていた自分が、また小さくなっていく感じ。

せつない (02/08/10)

どのくらい自分が大切な人から大切に思われているか
思い知ることってどのくらいあるだろう?

わかっていてもどうにもならずに身動きがとれなかったり
どうしたらいいかわからずに立ち止まってしまうこともある。

とにかく泣きたい気分。

疑い (02/08/09)

いちど抱いた不信感はそう簡単にぬぐえないものだと
あらためて感じた日。

その行動一つ一つに裏があるのではないか
なにか他に意図があるのではないかと疑って
素直に喜べない時間が過ぎる。

こんなに人間不信でいいのだろうかと、自分に向かって問いかける(^^;

間 (02/08/08)

自分でもどうしたらいいのか答えが出せないものだから
なかば逃げるような形で「間」をつくってみた。

これだけで何の解決にもならないことは自分でも良くわかっていて
とりあえず考える時間がほしかったりする。

でも何だかかえって袋小路に入りこんでしまったような気分。

上手に (02/08/07)

自分の考えを自分が考えたとおりに人にそのまま伝えることができたら
もっと世の中はラクで、楽しんじゃないかなぁ・・・と思う。
ちょっと本日、凹んだ(T_T)

どんなに言葉を探そうとしても自分の考えを正確に伝えられなさそうで
どんどん自信がなくなっていく悪循環なマイナス思考。

すべてを白紙に戻してしまったら?と、ふと考える。

技術は日々進歩 (02/08/06)

なんて書くとスゴイことを書きそうだけれど、
本日、お友達にくっついて半年振りくらいにマトモに化粧品を買いに行った(^^;
(いや、だってそんな余裕ないし^^;)

イマドキの化粧の主流は「目」
ちょっと前は「グロス」がとにかく流行っていたけれど
(知らない男性は女性の唇が光っているのを見て揚げ物食べてきたと思った、という説あり^^;)
今はアイラインやマスカラ、眉毛用のマスカラ(?)まで
目元を強調するメイク用品がとにかく多い。

さっそく新商品を試してみたら、
「感動!」
の一言につく!

予想はしていたものの、ほぼ衝動買いに近い勢いで
あっという間に財布の中身は消えていった(^^;

雷 (02/08/05)

とにかくここしばらく「雨、風、雷」の3点セットが賑やかだ。
しかも夕立だけでなく、夜の嵐ときた。
今落ちたら!?と思うと正直ネットやっていながらドキドキする(^^;

ちなみに今回、実家の電話機がやられた(T_T)

同居猫のシロもお散歩中にいきなり3点セットにみわれて
ちょうど帰ってきた自分を見つけたときには半ばパニックになりながら
怖さを一生懸命訴えていた(可哀想だったけど、これもかわいいぞお・・・♪)

とにかく、落ちませんように(^^;

オニ忙しいのち、ヒマ (02/08/03)

いや、一応売り出しで出社した時にはメチャメチャな忙しさ(^^;
忙しいながらも「売れるわ〜♪」と喜んだのもつかの間
午後からぱったりと自分の売り場は客足が途絶えてしまった(T_T)

店自体は売り上げが良かったのだけれど、なんだか切ない。

明日は早出社をしてくれと店長から指示されたけれど
売れてくれることを願うばかりだったりする(^^;

祝!夏休みっ!!! (02/08/02)

を、半ば「お願いーっ!」と拝み倒してとることができた♪
9月だけど、夏休み(^^;
行き先→静岡。
国体だ国体だ国体だーっ!!!(大喜びっ)
(注釈;今年の静岡国体でビリヤードが公開競技になったのです♪)

自分が教わっている先生も県代表として出場することはもちろん
県別の代表出場者の一覧を見た先生いわく
「この面子で入場料タダで試合を見ることができるのは正直すごいと思う」と
言わしめるほど、どこかで名前を聞いたことがあるような人達ばかりが
全国から集まった試合を見ることができるのーっ♪

会場近くの宿はすでに手配済み♪
デジカメ(ホントはムービー欲しいなぁ・・・)とノートを手に行ってくる!
でもどのくらいスゴイことなのか見極める目を持っていない初心者であることが
とても悔しかったりする。

安心が身近にある安心。
すごく幸せだ♪   

8月の今日という日 (02/08/01)

またひとつ新しい月に入った〜♪

その年が残り少なくなると「今年はあと何ヶ月しかない」と思うのか
「まだ何ヶ月ある」と思うか、ちょっと迷ったりする(^^;

ドツボにハマった年なんか「早く過ぎてしまえ!」なんて思っていたけれど
今年は早いんだけれど、ゆっくりとじっくりと中身の濃い時間の過ごし方をしている(^^)
う〜ん、こんな時間の過ごし方もあることを知ったのも良い経験だね。

しかし本物の「オトナの女」にはいつなれるんかいな(^^;