死にかけ (02/09/30)

毎度毎度なやまされるんだな。
これが。

この時期ばかりは普段思わないけれど
「男ってうらやましいーっ!」と思わずにはいられない。
あと4時間ほど頑張れば仕事が終わるところだったけれど
痛みに加えて吐き気まで来たからもうダメ〜。
ヨタヨタと売り場を歩いて帰路につく。

ちゃんと効いてよ鎮痛剤ーっ!

はぁ、寝る。

ご飯を待つ猫 (02/09/29)

本日都合によりちょっぴり少ない人数。
忙しいって言えば忙しかったけれど、それでも回っちゃうくらい。

でも余裕出来てきたころには「ご飯を待つ猫」の気分。
じーっと待ってたりする(^^;

やさしくない会社 (02/09/28)

福利厚生完備とか言いながら、結局の所やさしくない会社だったりする。
2度目の産休を取って復帰しようと意気込んでいた後輩が
人事に連絡を取ったところ片道1時間以上通勤にかかる店に
転勤を言い渡された。

子供2人抱えて仕事終わるのが夜の9時、家に帰るのが10時。
暗に「辞めろ」と言っているようなもの。

こんな現状を目の前で見ると、不況のご時世とはいえ
この会社にいることが不安になる。

なんていうか・・・幸せ(^^) (02/09/27)

上手くいかなくて自爆して落ち込んでと
とても忙しかった(^^;

でも、救われた(^^)

一言ですべて流されて終わってしまった。
やっぱり、かなわない(^^;

凹んだ (02/09/26)

どうにもうまくいかなくて、悩みを板にのせたら
先生に会えた。見てもらえた。とてもラッキー♪

が、どんなに矯正してもらっても自分の悪い癖が出てきてしまって
緊張と疲れで体はガチガチ、とうとう先生から練習禁止令が出されてしまった(T_T)

頑張ってきたつもりがまた最初からやらなければいけない。
辛くて悲しくて情けなくて申し訳なくて泣きたい気持ちでいっぱい。

アーリーの店員さんたちがいつものように「お疲れさまでした」って
声をかけてくれたけれど、とてもココロに痛い(T_T)
上手くなりたいよーっ!

帰りの車の中(ちょっと危なかったけど^^;)と家に帰って泣くだけ泣いたら
ずいぶんとスッキリした。
でもどんなに好きでも「向き」「不向き」があるのかなぁと
今回は本当に落ち込んだ。

とりあえず、寝る(T_T)

さいきん (02/09/25)

最初はそれほど気にもしていなかったんだけれど
頭の痛い件が浮上中(^^;

かなりな強行手段に出てみたけれど、どうにも通じてないらしい(^^;
今のところ話せる相手にだけ「愚痴」という形で話を聞いてもらってるけれど
また騒ぎを起こすのはこっちだって御免だ(^^;


今月ほとんど更新してないなぁ・・・。
理由;玉撞きにすべてかかっている(^^;

気が利かない (02/09/24)

きのうから引き続きの大掃除。
けっきょくすべてが完璧に終わらずに
ある程度のところで手を打つことにした(^^;

で、適当なところで折り合いをつけてお買い物に出かけたのだけれど
つくづく自分は気が利かないと思う。
いいものが思いつかないのね(T_T)

どうしようと迷っているうちにタイムオーバー。
本当は一番したくなかったお伺いを立てることになってしまった。
ざんねん(T_T)

帰り道にアーリーでしっかり練習。
でも、これでいいのかわからない不安のまま練習切り上げようとしたら
天の助け♪
先生が現れた!

かたづけ始めた玉をすぐに戻して見てもらった。
いろいろとわからなくて不安だったことがキレイさっぱり消えていく。
ま、全てすぐに出来るようになったわけではないけれど
当面の不安感は解消♪

今日はゆっくり眠れそう(^^)

生活の知恵 (02/09/23)

明日も休みだからと気を良くして遅い時間に
ビリヤードの練習に行ってきた。

あいかわらずの進歩のなさに凹んでの帰り道。
自分が玉屋の行き来につかう道路はトラック街道なものだから
深夜なんかはダンプカーの群れが「そりゃ高速スピードだろう(^^;」みたいな
スピードですっ飛んでいく。

で、まぁ仕方なくトラックの群れの中に紛れ込んで
ヨタヨタ車を走らせていたら前方がめちゃくちゃまぶしいっ。
慌てて減速して前を見たら、前を走っている大型ダンプの後
ちょうど普通車のライトの高さにピカピカに磨いたステンレスの板が
張ってあった。

そこでスゴイと、はじめて気がついた♪
ステンレスの板一枚で夜の走行中に嫌でも後続車は車間距離をしっかり取らされる。
乗用車が下にもぐっちゃったなんて話は、相手がダンプの時にはよく聞く話。

ちょっと眠たかった車中でスゴイなぁと感心してしまった。

眠い×2 (02/09/22)

だから早出勤は辛いんだって!
日替わりが終わってしまえば早い時間だもの
カウンターの中はヒマヒマ。

眠くて眠くて立ったままボーっとしていたら
今日も後輩の子に「起きなーっ!」とたたき起こされた。
加えて「まったく私はあなたの行く末が心配だよ!」と
心配までしてもらった。
いつもありがとう・・・ん?(^^;

眠い (02/09/21)

売り出しのため早出勤。
しかしどう頑張ったって、体は遅出に慣れきっている。
目が覚めるはずがない(^^;

いつも早出勤の人達にとっては当たり前の時間なんだけれどね。
どうにも目が開かなくてボーっとレジの前に立っていたら
後輩の子に「起きなーっ」と起こされた(^^;

今日は一日が長かった。

いちから (02/09/18)

やりなおし。
本日先生に自分の状況を説明したところ
フォームの大変更が必要になった。
それはつまり自分が半年間練習してきたものを
更地にするということ。

たしかに何度か試してみて、身に付けばいいかもしれないと感じた。
でもこの半年間の自分の努力を考えると
ボーゼンとしてしまう・・・。

そう思って書き込んだヤフーの板には先生から
「まだ半年でどうこう言ってるな」と返信があった。

・・・がんばりますっ!(T_T)

努力は・・・ (02/09/17)

本日かなりキレそうになった。
毎月頭を悩ませつつみんなの意見も聞いて頑張ってきたつもりの仕事を
頭から否定された。
自分だけでは不備もあると店長のチェックとOKももらっての仕事だったのに。
それを納得できない、割り振りが悪いと責められた。

しかも根本の問題は自分でなく上に相談すべきところを
全部自分に出来てないと叩きつけられた。
よく立ち上がって机を蹴り倒さなかったものだと自分でも感心。

でも、もう嫌だ!
ぜったいにこの仕事は、次回からその人にやってもらう!

こんなに頭に血が上っていたら練習にならないからと頭を冷やす。

練習では新たな疑問が発生。
これは先生に見てもらわないとどうにもならないレベルかも。

わたしも (02/09/16)

静岡土産で「静岡限定アポロみかん風味」と「静岡限定抹茶ラングドシャ」。
まぁ、こんなもんで許してもらえればありがたいと思いつつ。
本日お仕事。

でもココロはすでに玉屋で練習メニューをどうするか考え中(^^;
3連休最後の上に雨とあってお客さんの引けは早く
閉店までに時間がかからずにすんだ。

静岡から帰ってきて本当に上に行きたいと思った。
大会に出たいと思った。
そのために練習が必要だと思った。

うん、頑張ろう。

静岡3日目 (02/09/15)

本日は3クッション○池さんとポケットBの○原さんの本戦っ。

しかし本戦は残るほうも強いけれど相手も強い・・・。
残念ながら一回戦までで終了。

あらためてビリヤードってコワイ(^^;

帰りの時間もあって最後まで観戦はできなかったけれど
きのうご一緒させてもらった3クッション関西勢が戦っていたなぁ。
がむばってください!

こうして静岡3日間ビリヤードの旅は終わり。

でも今回の静岡はこれからビリヤードを続けていく自分にとって
とっても大きなものを残してくれた♪

めったに見れない全国の面々が集まる公式戦だから
見ておいたほうがいいと勧めてくれた先生、ありがとうございました。
ホントに勉強になりました。行って良かったです。
部外者だったのにご一緒させてくれて○池さん、○原さんありがとうございました。
楽しく飲ませてもらいました関西勢の皆さん、ありがとうございました。
忙しいなか休みをくれたお店の皆さんありがとうございました。

しかし、すごく疲れているはずなのに練習したくてしょうがない(笑)
あしたはアーリーかな♪

幸せいっぱいで眠れそう。

静岡2日目 (02/09/14)

祝!静岡国体プレ大会。
一般観覧席にいたところを先生に拾われて
お荷物番として選手席から観戦することができました。
嬉しくてワクワクと笑っていたのは開会式まで。

このあとビリヤードの本気の怖さをセンは思い知ることになります(T_T)
その証拠に開会式以降の写真が一枚もありません。
観戦ノートを手に選手の戦いぶりを書き込んでいたら
とてもそんなことしてる間はありません。
フラッシュは選手にも迷惑だし。

大会らしい大会を見たのはこれが初めてで
しかも全国選りすぐりのSA級やB級が台を前に一球を争う真剣勝負。
それで驚いたのがこれまた初めて見た3クッションの試合。
あ・・・あんなに難しいものだとは思いもしなかった(^^;
すごいものを自分は見ています。

先生の戦いぶりしっかりと見ました。
先生レベルになるとホントに1球ですべての勝負が決まってしまうのです。
自分のペースに引き寄せ、相手のミスを自分のチャンスに換え
あと一歩まで追い詰めたところで最後に逆転されたり
その逆に取りきったり。

一番怖さを感じたのは3戦目、相手が最初のブレイクを入れたものの
1球ミスをしたらそのあと先生は相手に2回しか撞かせず勝ちきってしまいました。
相手の方が初心者なら当たり前かもしれないけれど
その方もその地域ではとても有名なSAの方です。
そんなすごい人でもたった3回しか撞かずに負けてしまうことがある。
こわいです!こわすぎます!
そんな先生も相手にリーチをかけたところで一気に対戦相手が
走って取りきられてしまいました。
・・・やっぱり、こわいです(T_T)

こんな試合を見てしまうと、ビリヤードが遊びだなんて自分には言えません。
3クッションの○池さんとB級の○原さんが本戦に残りました。
おめでとうございます!

夜には奈良や大阪からの代表の方たちと一緒に飲みに行きました♪
部外者なのに良かったのでしょうか?(^^;
でもとても楽しい時間と美味しい肴をいただきました♪
すごく幸せ(^^)

仕事しかしていなければ、こんな風にまったく地域や仕事の違う方たちと
会うなんてこともないんだろうなぁと、ちょっと感動しながら飲んでいたら
酔いすぎました(^^;

帰りはいま一歩よく覚えていないのですが、
先生と一緒にいれば多分大丈夫(いつでもセンの保護者してくれるので^^;)
と安心していたらホントに先生が面倒見てくれたようです(^^;;;
す・・・すみませんっ!m(_ _)m

やっぱり静岡に来てよかった。

静岡1日目 (02/09/13)

朝6時半に目が覚めた。
7時半にはウチを出た。
高崎から予定より2本も早い新幹線に乗って
午後一番には静岡にいた。

駅からホテルは3分のところにある・・・らしい。
かれこれ小1時間歩くのに、たどり着けないのは何でだろう?(^^;

やっとホテルが見つかったところでチェックインまで時間があったから
そのまま会場まで下見に行った。
地図上では10分ほどで着く予定なのだが
かれこれ小1時間歩いているのに、どこだろう?

ちょうどお店の後輩の女の子から「静岡着いた?どう?」とメールが来たから
素直に「ここはどこだろう?迷子になった」と返したら「おバカだねぇ・・・」と
一言だけ返事が来た・・・。

やっとホテルと大会会場までの道を確立したところでチェックイン。
部屋についてシャワー浴びて横になったら、もう爆睡。
お夕飯のお誘いの携帯がなるまで起きなかった(^^;

静岡市内でたいした名物はないよと言われて来たけれど
入った店の美味しいの何のって!!!
ああ、幸せ♪

大会前の緊張感を感じながら静岡1日目の終了。

明日からが楽しみだ(^^)

すでにココロは (02/09/12)

in静岡(笑)

朝から顔が笑いっぱなしで、後輩の子に「・・・こわい」と言われた(^^;
ごめん。でも本当にずっと楽しみにしていたんだ!
って言ってもビリヤードになんでそこまで夢中になるのか
どう説明してもなかなか周りにはわかってもらえないのが残念なところ。

山のような商品の品出しも一人で明日からの静岡のことを考えるには絶好の時間♪
傍目からは黙々と作業をしているけれど頭の中は静岡だらけ(^^;

今日だけは明日早いので練習はお休み。
そんなこんなで今日はほとんど仕事での記憶がない(^^;

あしたから行って来ます♪
ところで乗り換えの東京駅、迷わないかちょっと心配(^^;

9月 (02/09/01)

今年も三分の二が終わった。
早いって言えば早いけれど、今年は密度が濃い年。

前厄っって言われるくらいトラブルも多かったけれど
天の助けのように引っ張ってもらってここまで来れた。

時間がたつのが楽しみで、幸せだったりする♪