いろいろと (03/01/31)

考える。
2003年、年明けて新しくまた張り切るつもりが
出鼻くじかれて凹む。

周りから「焦ってもしょうがないよ、しっかり治さなきゃ」って言ってもらうけれど
それでも何やっているんだろう?って不安になる。
普通の人は毎日ちゃんと朝から晩まで仕事に行っているっていうのにね
朝起きてご飯食べて部屋掃除して寝て、外に出ることもできずに
一日一日がぼんやりと過ぎていくんだよね。

なんかカンペキに社会から外れていく疎外感。
玉撞きたいなぁ・・・。

内視鏡 (03/01/30)

暴れた。
あんなに苦しくて痛くて気持ち悪くて大変なものだとは思わなかった。
帰ってグッタリ。

疑われていた一部は大丈夫だったけれど
一部難あり。
凹む。

検査 (03/01/29)

血液検査。
帰って寝る。

検査 (03/01/28)

ネットで色々といわれた症状について調べてみる。
・・・見なきゃよかった(T_T)

病院 (03/01/27)

初診だからしょうがないけれど
待ち時間2時間半は疲れた。
思いもしない症状の疑いがあることいわれて
ちょっと目の前暗くなる。

マネージャーに休みが長引くこと説明しておく。
「こんなに休みが続くようなら一度群馬に戻すかも」と言うかと思いきや
「人の多い店だから大丈夫。しっかり治してバリバリ頑張って」と言われた。
群馬に帰すつもりは毛頭ないらしい。
がっかり。

だけど (03/01/26)

普通の風邪にしては長引くし、かといって前回のようなインフルエンザのような
高熱が出るわけでもない。
何気に体重計に乗ってみたら一週間前より4キロ落ちてる。
だるいなぁと熱をはかれば7度ちょっとの微熱。
食べてるのに寝てるのにこの不調って何かおかしくないか?と思う。
病院変えようと思った。

父母現る (03/01/25)

来た。
掃除をして食料を冷蔵庫に詰めると
帰っていった。
おしまい。

あんまりに (03/01/24)

治らないもんだから見かねて両親が千葉に来るという。
来てもらっても何もすることもないんだが・・・。
とりあえず止めても来そうだから諦めよう。

外に出るな! (03/01/21)

今回扁桃腺が腫れて熱が急上昇。
3日間は扁桃腺の腫れと痛みにバタバタして
扁桃腺の腫れが引くかどうかっていう時に
うなぎのぼりで熱が上がった。
さすがに8度が続くと身動き取れないもんだ。

というのが今回の風邪の経緯。

で、また休んでいるわけだよね。
お医者さんいわく「もう外にでてはダメ!」らしい。

自分で思っているよりも去年末からひいたインフルエンザで
体力免疫力が落ちに落ちてフツーの人ならかからなかったり
ひいても2,3日の風邪なんかが平気でこうやって一週間とかかかるそうな。

そうは言っても延々休むワケには行かないんだから、ってことで
やっぱりどうやっても一週間が限度。
(というかホントは長すぎるって思われるだろうけれどこれでもいっぱいいっぱい)

そんなわけで店長に経緯を説明するのに電話を入れたが
・・・さすがに「こころよく」とはいかないな。
ごめんなさいです。

だるい (03/01/20)

熱、微妙に続いてる。
だる。寝る。

脱力感 (03/01/19)

なんだか魂が抜けた感じ。
熱変わらず。

布団の中って色々考える。
昨日は浮かれていたビリヤードのキューも欲しくて勢いで頼んだけれど
こんな違いもわからない今のキューも使いこなせていない初心者が
ホントに頼んでいいものだろうかどうか急に迷いだす。

出来上がるのは一年先。

「一年先」ということ自体を自分でも考える。
去年の今頃に千葉に来ているなんて思いもしなかった。
ということは来年の今頃もどこにいるかなんてわからないわけだ。

一年っていうのはそのぐらいの大きな時間なんだなぁって。
まぁ、極論を言ってしまえば「明日」だってわからないんだけれどね。

そう思えばこの風邪で伏せっている今日という日も
あっという間の過去になってしまうのか、とちょっと考えてみたりする。

あ、キューの話。
うん、やっぱり欲しい(^^)

新しいキューのお話 (03/01/18)

ノドがやられて声が出ないもんだから仕事お休み。

ああ、休みさ!そうさ!
もう年末年始も年明けても休みっぱなしさ!
でも声も出なくて熱も8度あって仕事なんか出来ないさ!

・・・と無意味に開き直ったりする。
職場の皆さんごめんなさい。

気分的にも滅入るところだけれど
嬉しいお話もあったりする♪

自分が教わっている先生が近々新しいキューを注文するって聞きつけて
それに自分も便乗しちゃおうかなぁ・・・なんて(^^;
そのうち先生から「こんなの作るよ」っていうデザインが届く予定(ふふっ)

もっともまだキューの良し悪しも材質の特徴も自分の撞き方もようわからんのが本当のところ。
そんな初心者が先生の便乗とはいえカスタム作るなんて生意気かなぁと
先生にお伺いを立ててみたところ「もう練習初めて一年経つしね、いいんじゃない?」と
お許しもらったので、そのまま調子づいてお願いしてしまった(^^;

たぶん出来上がるまで1年はかかるだろうから
その間に頑張って腕上げないと〜♪

キューケースの時も先生が持っているのを見て同じもの(色違い)欲しがった記憶があるが
キューも同じもの(色;材質違い)欲しがるとは自分のストーカー(?)ぶりも
ますます板についてきたようだ(笑)

扁桃腺 (03/01/16)

昨日までなんともなかったのに
朝「激痛ってああこんな感じ」というくらいのノドの痛みで目が覚める。

もちろんロクに声が出ない自分にビックリする。
どうもどこからか「また」風邪をもらってきたらしい。

前回も前々回も途中何度も無理をして長引いてきたのを思い出して
即行で休むことを決断。
だから今回はすぐに治すぞ!

ようやく (03/01/15)

普通の生活に戻りつつあるのかな?
でもまだ球撞けないし。
なんかつまらない。

復帰したけど (03/01/08)

やっぱり何だか本調子になれないんだよなぁ・・・。
体力戻らないし、食べてんのにねぇ。

復帰据え置き (03/01/05)

昨日「明日から社会復帰だ!」と意気込んでバタバタしていたら
今朝になって思い切り具合悪くなってるし。

しかたなく店に電話して明日の定休
(これだけ休んでおいて定休も何もあったものではないが)まで
休ませてもらいたいと連絡した。

けっきょく人並みな正月分休むことになったけれど
毎年、年末年始仕事していたからどうにもこうにも
たとえ具合が悪くったって落ち着かないもんだとしみじみ。

一種の職業病なのかもしれない。

こんな感じでグダグダと言っていたらお見舞いに鍋が届いた(笑)


撞球晴雨さんありがとです。
頑張ってリハビリに勤めます。

ようやく (03/01/04)

復帰の兆しが見えてきたから店に電話。
明日から仕事に出られると思うと何だかすごくホッとする。

これ以上治らなかったらホントに「休職か?」と
自分でも思っていたから良かった。

色々と片付けておかないと。

飽きた (03/01/03)

いい加減寝てるのにも飽きた。
といっても外に出ればまたぶり返すし
もう絶対これ以上悪化させることは出来ない。

毎日毎日布団の中から見るテレビも何だか面白くない。

正月って (03/01/02)

結局普通のお仕事の人たちと同じような休みになってしまったけれど
みんなこんなに休んでどうするんだろう?というのが正直な感想。

確かにこれだけ休みがあれば海外にも行ってみようかなっていう気にはなるかも。
そんなことを言っている私は布団の中だ。

みんなが朝早くから初売りで仕事をしているかと思うと
やっぱりどうやったって落ち着かない。

はやく社会復帰しなくちゃ。

あけましておめでとうございます (03/01/01)

やっと起きられました。
ただいま午後2時12分です。

店長にお許しをいただいて初売りをお休みさせてもらった。

振り返れば昨年は救いがあったもののトラブル続き。
会社の先輩に言われたとおり「前厄」っていうのだったのかも。

そう考えるとこのインフルエンザも昨年の最後のトラブルだったのかなぁ。
これを治せばやっと終わる気がする。

今年の目標はね、健康に球を撞いてもっとうんとすごく上達する!(意味わかんない^^;)
あ、えと仕事とはね自分のためにランクアップする。
そのための準備はもう出来てる。

今年は秋くらいまでパッとしない運勢だってどこの占いにも書かれていて
なんだかちょっと凹むところだけれど、それを待っていたら何も変わらないんだよね。
周りを変えようとするんじゃなくて、自分を変える努力をまず先にしようと思う。

今年は「ちにづくり」もっと楽しく出来たらいいなと思います。

なかなか更新が出来なくて申し訳ないのですが
今年もどうかお時間のあるときに、ちょっと覘いてやろうかくらいのつもりで
お付き合いよろしくお願いいたします。